Enjoying myself!

Californiaでの妊娠出産体験記。2009年に7年2カ月のUSA生活を終えて帰国。横浜での未知の世界の子育て日記。

Christmas Tree

2011-11-16 | life
恒例となりましたIKEAでのもみの木のクリスマスツリー発売日。
早速OPEN50分前に行って見ました。
すると、既に30人ちかい人が並んでおり、皆手には軍手を準備しておりました。

去年は、9時半過ぎについて既に購入済みの人たちを見て、「ちっ!来年はもっと早くくるぞ!」と思ったのでした。
去年に引き続き、はさみ、軍手、ガムテープ、ビニール紐と準備万端の私。
今年は、OPEN前から並び、並んでいるときにはコーヒーのサービスがあったりして待遇GOOD。ホットワインのサービスもあったが、殆どの人が車で来てツリーを買うのに、何故にアルコール??
きっと並んでいる人が誰もが思ったはず。
「お車でお越しでない方~」なんて声をかけてはおりましたが。。。

そして、9時45分いよいよOPENです。
(ちなみにその時点で、店内は行列の人ヒトヒト)
一番手に行くのはいいと思ったが、木が包まれている紐を切っていちいち見ないで皆さん購入していたので、はさみで紐を切るのはちょっと抵抗があるのが残念だった。(しかし、決定前にははさみで切ってどんな木かを確かめてから買ったけどね)

上から人ごみを写してみました。


そして購入したものはこちら


子供達が帰ってきてから、飾り付けを手伝ってもらいました。


さてと、後はツリーの下に置くプレゼント達の準備だわね。
楽しみだわ~

クリスマス。
大好きな季節がやってきました。


最新の画像もっと見る