9月9日 稚内・利尻島(自転車旅行記)

2017年03月18日 16時14分18秒 | 旅行
1998年9月9日(水)晴れ

本日は6:20に起きる。
テントの外は快晴!!気持ち良い。海岸に出て大声で叫ぶ。

8:10出発。昨日に引き続き道道106を通る。
今日はいよいよ稚内市街だ。昨日と同じような道が続く。

9:30に稚内市街に入る。
明日、利尻山に登ることにしていたので、フェリーの時間まで食料の買い出し、休息をする。食料は2日分買う。

そう、明日は利尻山に登るのだ!!日本100名山の1つだ。ワクワク、ソワソワする。

15:30のフェリーに乗る。鴛伯には17:10に着く。
フェリーから利尻島を見る。すごい!!利尻富士には感動した!!

鴛伯に着いた後、警察に入山届けを出しに行く。ここで警官にいろいろ指導を受ける。
真剣に山登をする気になる。気が引きしまる。

今日は明日登山するために、3合目にあるキャンプ場にテントをはることにする。
初めてキャンプ場にテントをはることになる。
1合目から3合目まで5km。自転車で上がる。
キャンプ場では、同じように明日登山する人と21:00まで会話をする。
ニュースを聞くと、明日は天気が良いそうだ!!気温も24℃まで上がるとのこと。ヤッタゼ!!

明日は早い。5:30には出発する。ということは4:30には起きなければ。
本当に明日、気を引き締めてがんばろうと思う。
思うではない。引き締めていくぞ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月8日 オロロンライン(自... | トップ | 9月10日 利尻山登山(自転車... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む