悠悠自適生活

つれづれなるままに
私の思ったこと、見たこと、おいしかったもの・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年の瀬。

2007-12-31 18:42:13 | Weblog
レコード大賞、コブクロが受賞(≧▼≦)やったぁ~!

28日は仕事納め。
3時まで業務。
業務って言っても、長期休みに入る直前には始められない仕事が多く、たくさん年明けにまわして大掃除。
年明けがこわひ。。。

3時からお酒やらお菓子やら並べて納会。
4月に異動してきたので、いまいる課で年末年始を迎えるのは初めて。
この課は、長々と偉い人の話とか一人ずつ来年の抱負とかめんどくさい事がなくていい。

一旦お開きになったので、以前いたフロアに挨拶だけと思って行ったけど、案の定捕まってこちらでも飲んでた。
まぁこれからも仕事で関係のある人達だし、出ていった私を快く迎え入れてくれるのはありがたい(^O^)

結局、自宅の大掃除は終わらなかった。
華麗なる一族のドラマの再放送をTVでやっていたので、観ながらダラダラお掃除。
涙の最後はドラマに夢中になってお掃除中断^ロ^;
よし、お掃除も新年にがんばれワタシ。
でも今年は年賀状が出し終わってる。
えらいぞワタシ。

これから友達の家で年越しです。
皆様、来年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Christmas☆

2007-12-26 23:47:05 | Weblog
昨日はクリスマスパーティー。楽しかった~☆
終わってからも興奮冷めず、寝付けませんでした。

去年に引き続き2回目のライブパーティー。
去年は途中からの参加で、楽しみにしていたのに見られなかったステージが多かったので、今年は気合いを入れて(?)初めから終わりまでバッチリみました。
いろんなチームが出て、いろんな歌を歌って。。
すごいソウルシンガーという方の歌も聞けちゃいました。
その方が歌いだしたら、バックのバンドの音も音楽全て「オレ色」に染まっちゃいました♪すご~い♪

私もクリスマスライブで歌ったチームで歌わせてもらいました♪
今回の仕上がりは、、、う~ん、、、
楽しく過ごせたので良しとしましょう!

パーティーを企画してくれたサンタさん。ありがとう~~~☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんからのプレゼント。

2007-12-23 11:08:09 | Weblog
George Winstonのちょっと切なさを感じるピアノを聴くと、学生だった頃のことを思い出します。
とくに、長万部キャンパスで寮生活をしていた1年生の頃のこと。
寮で一緒だったピアノの上手な友達Nが、よくピアノを聞かせてくれたので。


もうすぐクリスマス☆
一足お先に、北海道の千歳に住むサンタさんからプレゼントが届きました。
手のひらサイズのミニアルバムとスライドショーの入ったCD。
サンタさんはいろいろ写真を集めて、去年亡くなった友人Nとの思い出をまとめてくれました。
Nをはじめ寮で一緒だった仲間達、学科・学部の友達、サークルの仲間達などなどたくさんの懐かしい顔の入った写真達。
ひとりでスライドショーを観賞していたら、いろいろ思い出して涙が出そうになりました。
この写真集とスライドショーと友達があつまったら、長万部のこと、Nのこと、学校のこと・・・もう何時間でもワイワイおしゃべりできちゃいます。


あれからもうすぐ2年。時が経つのはあっという間です。
でもその「あっという間」に私達もいろいろ変わってます。。。
オヨメに行ったり、遠くに引っ越したり、転職したり。
学校でいつも一緒だった仲間達が今、それぞれの道を歩んでいます。
なかなか当時のように会うことはできないけれど、こんな仲間達に出会えてよかった♪
もうすぐこの仲間達とNに出会って10年。
これからさらに10年経っても20年経ってもまたワイワイおしゃべりできる友達でいられますように。。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスライブ☆

2007-12-19 23:30:25 | Weblog
日曜日、ゴスペルサークルのクリスマスライブした。
今までの練習の成果を出し切れて大満足です♪

ハモっている時の空気が好きです。
すご~く歌ってて気持ちよかった~☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日。

2007-12-15 23:33:32 | Weblog
いよいよ明日、ゴスペルサークルのクリスマスライブです。
横浜の大桟橋で歌います。寒いかなぁ~??

今回は全員で歌う曲の他に少人数のチームを組みました。
人を集めて、選曲して、練習して。。。
チームを組んだばかりの時はうまく歌えなくて不安だらけでしたが、練習を重ねるうちに曲がまとまってきました。
まだまだ改善の余地はあるものの、いい感じに仕上がってきました。
・・・明日は本番なので、いい感じに仕上がってきたことにさせてください☆

このチームに関しては、もうやれるだけの事はしました。
あとはチームの仲間達と今までやってきた練習と、そして自分を信じて全力を尽くすのみ♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オムライス。

2007-12-10 22:04:45 | Weblog
オムライス好きの先輩が5時すぎに
「○○亭のオムライスが食べた~い。」
なんて言っちゃうもんだから、
「○○さんっ、なんでこんなおなかの空く時間にそんなこと言うんですかぁ
「もう頭の中オムライスの事しか考えられないです~

と後輩と猛反発。
そんな訳で仕事帰りに、職場の同じグループの先輩・後輩とオムライスを食べに行きました。

この後デザートにケーキも。。。なんて思っていたけどお腹いっぱい。
その代わり、帰りにコンビニでハーゲンダッツ・ドルチェのモンブランを買って帰りました。

おいしいものいっぱい。。。しあわせだなぁ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます。

2007-12-08 15:20:02 | Weblog
昨日、誕生日を迎えました。
この一年間、いろいろ楽しい事がありました~。
また一年楽しく過ごすつもりでおります。
皆様よろしくお願いしますね♪

お祝いメールをもらったり。
プレゼントもらったり。
昼休みにケーキで祝ってもらったり。
演劇鑑賞に連れて行ってもらったり。
ライブの練習&打ち合わせだと思って行ったらサプライズでお祝いしてもらったり。(ホントに驚いた~。)

ホントに私は幸せもんです。
どうもありがとうございます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

靴下を買おう。

2007-12-05 22:53:26 | Weblog
気がついたらもう12月。
寒いし。空気乾燥してるし。
ずっとジャケットでがんばっていたけど、ついに昨日コートを引っ張り出してきた。
2007年は射手座にとって、12年に一度のラッキーイヤーなんだって。
残り1ヶ月きっちゃった。。
今年が終わっちゃったらあと11年ラッキーイヤーが来ないのかなぁ。。。(°°;)


ゴスペルサークルのライブが近いのでリハが多い。
この時期にはライブやコンサートや舞台をやりたくなるのか、観賞に行く機会も多い。
なんだかんだと音楽に触れることが多い今日この頃。
TVでもFNS音楽祭やってるしね~。


そうそう、12月はボーナスの季節。
毎回、ボーナスが出たら買おうと思うもの。

「靴下」

おそらく一般的にはボーナスを待って買うほどのものじゃないのだろうけど。。
前にいた部署では仕事的にストッキングが禁止。(化学繊維は燃えやすいので危険。)
そんな訳で、今でも仕事中は靴下。

私は足の親指が長いのか、靴下のつま先がすぐに薄っぺらくなる。
おろしたての新しい靴下が1日で穴があいたこともある。
ひどい。。。靴下は使い捨てじゃないんだぞ!

3足で1000円とかじゃなくて、1足で1000円くらいの。それをガツンと20足くらい靴下屋で買ってみたい。
そう思って靴下屋に行くのだけど、20足も選べない。そしてよくよく考えたら20足も必要ない。
いつも2,3足買って終了。。。不完全燃焼。。。


立ち仕事してても疲れないしね♪
よし決めた。5本指の靴下を買うぞ~。買うぞ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あたまふりふり。

2007-12-02 23:03:37 | Weblog
昨日はとある大学の和楽器サークルの演奏会を聞いてきました。
日本の伝統的な感じの曲だけでなく、沖縄民謡、現代音楽までいろんな感じの曲が揃っていて楽しめました♪

和楽器ってへぇ~。ふ~ん。って事がたくさん。
楽器は箏に尺八に三味線。それぞれ種類があるらしく、さらに大きい箏とか、さらに長い尺八とかも。
演奏は深々としたお辞儀から始まり、演奏後も幕が下りるまでずっと頭を下げてる。
和楽器だから当たり前なのかも知れないけど、正座して演奏。
譜面は床に置いて見る。(だから譜面ばっかり見ているとうつむいてしまう。)
オーケストラとは全然違う。。。
現代音楽は譜面台+椅子に座ってドレスを着て演奏してました。
すごく雰囲気が変わります。箏がハープになったみたい???

尺八の奏法って面白い。
頭を縦にフリフリ横にフリフリ。
そうやって音を揺らしていたんだけど、YES!とかNO!とか言っているみたい。
オーケストラじゃありえない。

演奏のよしあしはトモカクとして、がんばったんだなぁ~ってのが感じられました。
特に一年生の演奏が。
学生の演奏会ってそこが大事だと思う。
なんか自分の学生時代を思い出しちゃいました。
学校の部活とか、サークルとか、、いいね。青春だね♪

弟の演奏会だったので母と聞きに行きました。
弟の彼女もばっちりチェック(←かわいかった)。ちょっと小姑気分~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

See you again ~!

2007-11-28 22:20:31 | Weblog
今日はちょっと残業で、なんとなくいつもより前方の車両に乗って。。
つり革につかまれるところ空いてないかなぁ~ってまわりを見わたしたら・・・。
偶然、NOVAの先生に会いました^^

新しい仕事見つかった?
って聞いたら、彼女は新しいNOVAで働き始めたとのこと。
他の先生の事も、新しい仕事を見つけたり母国へ帰ったりなんて近況を聞けて安心しました。ちょっと気になっていたので。

おたがい、すごいお金を損しちゃったよね~。
なんてことを話して・・・というより、私はほとんど喋れないのでもっぱら聞く方。
今まで、まわりに同じようにNOVAの被害にあった人があんまりいなかったので、そういう話をできて気持ちがすっきりしました。

英語の勉強何かしてる?
って聞かれちゃって、こたえは「何にも。」
映画とか音楽とか・・・・そうだね。お金を払わなくても教材は身近にたくさんある。
でもやっぱり怠慢な私には。。。

突然倒産しちゃって、もう会えないのかなぁと思ってた。
また会えるつもりだったから、レッスンの終わりにはいつもSee you again!だったのに。
地下鉄の中でほんの10分間だけど、再び会って話せてよかった。
偶然ってすばらしい~~~。
そして、またどこかで会えるといいな♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加