チワワのチクワ

チワワのチクワの成長記録

大晦日のお買い物

2016-12-31 22:53:00 | お出かけ
大晦日、ジョイフル本田へ久しぶりに買い物に行きました!

屋上駐車場から富士山が見えました!

大晦日だけに、ドッグランはガラガラ…
一人で遊んでたけど、すぐ飽きちゃうね。

それはそうと、ドッグランでもトイレシーツにおしっこしてくれてびっくり!
思わず、記念撮影(笑)
前はドッグカフェのど真ん中でおしっこしたり、苦い思い出も沢山だけど、トイレに関しては成長を感じています‼
ワンツーの掛け声で出来るようになったら最高だけど、そこは来年の目標ということで(^^;

良いお年を!

今年最後の航空公園

2016-12-31 08:02:08 | お出かけ
30日、今年最後の所沢航空公園に行ってきました。
航空公園にはよく遊びに行ったね。

初めてチクワと二人でドッグカフェへも行きました。
航空公園のお隣にある「docca」ってお店。
オムライス、美味しかったです(^^)

航空公園の人が居ない広場で、フレキシリードのトレーニングもしましたよ。
フレキシリードを何メートルか伸ばした状態でマテ。
ちょこんと座って待ってる姿が笑えるトレーニングです(^^;
動きそうになって危うい場面もあったけど、まあまあがんばったよね。

がんばった後は、芝生で遊ばせてあげようとしたけれど…
すぐに飼い主の所へ来てしまうチクワでした(笑)

航空公園、また来年〜〜(≧▽≦)

わんダフルネイチャーヴィレッジ2回目!

2016-12-31 07:39:48 | お出かけ
今年が終わる前に溜まった写真を投稿するのだ!
来年はマメになりたいね。。(〃_ _)σ∥

さてさて、今月は、あきる野の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」にも行きました!
2回目です。

クリスマス仕様になっていました。
ツリーの下で、ピシッ!自衛隊ですか?な写真となぜかアンニュイな写真(笑)

ドッグランでもたっぷり遊びました。
まぶしいのか、目が小さくなってるのが笑える(^^;

今回も園内のレストランでランチ。
ふわふわパンケーキと、今回初めて頼んだピザ、美味しかったです。

静岡へ行ったよ!

2016-12-31 07:28:43 | 旅行
12月初め、またまた用事で実家のある静岡へ行きました!
初のチクワと二人旅です。

行き帰り、東名高速のPAのドッグランで遊びました。
今回は、足柄下りと、初めて鮎沢上りにも。

実家では姪っ子ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
最近、小さい子と遊ぶのも好きになってきたみたい。
一緒に散歩にも行ったよ!

お友達犬のルカちゃんが遊びに来てくれて、お友達大好きなチクワは大喜び!
一緒に写真を撮っていたらこんな爆笑ショットが…
なぜ口の中を覗く?!(笑)

楽しい滞在でした!

寒くなったので…

2016-12-31 07:20:20 | 成長記録
寒くなったので、防寒グッズが増えてきました。
ダウンのコート(≧▽≦)

フリース生地の服。
フードは不評だったよう。。(〃_ _)σ∥
堪え忍ぶ顔がまた可愛いけれど…もうしません(笑)

車用のクレートにフリースと座布団を入れてあげたら大喜びでした!
これで冬も快適なドライブができるね。