月のしずく

大好きなパッチワークと日々の記録

カルチャーセンターの作品展

2011年10月29日 | パッチワーク
お世話になっているカルチャーセンターの教室展が始まりました。



通い始めて間もない生徒さんは30×30のミニタペで参加し

黄色のボーダーのタペは半年をかけて初孫ちゃんの為に作られた作品です。

こんな風に飾って貰えて恥ずかしいやら嬉しいやらとの感想です。

小物が好きな方からは次はタペストリー出したいわぁ~と・・・。


北穂高岳へ

2011年10月09日 | パッチワーク
10月3~5まで長野県の北穂高岳へ登って来ました。

初日大好きな涸沢まで行き、翌日待望の「北穂高岳」へ。

北穂を目指すのはこれで3度目。

天気が悪かったり、私が涸沢に満足してしまったりで・・・。


明け方「冷えるわ~」と目を覚ますとテントの中の水筒の水が凍ってた。

おかげで綺麗なモルゲンロート(朝焼け)。





言うまでもなく天気はドピーカン

登り3時間の行程をゆっくり進みました。

途中天然記念物の「雷鳥」に励まされ



無事に頂上に立つ事ができました。



360度遮るもののない素晴らしい眺望です。

来てよかったぁ~

素晴らしい3日間でした。

改め

いつも通り1人で自由な山行だったなら・・・。

今回は近所の山好きの「おばちゃん」と一緒だった・・・。

一昨年から連れてって攻撃にさらされ、去年は天候不順を理由にパスし、

今年はもう言ってこないだろうと思いきや・・・

3日間の行程中、極力離れて・・・と思ったけど無理。

小屋泊のおばちゃん2人とテント泊の私、約束の時間が有って無い・・。

誰彼構わずわが身の思うがままに話しかけ、その場の雰囲気をぶち壊す

仲間だと思われるのが恥ずかしかったなぁ。

あ~愚痴りだしたら止まらない

下山後はお土産屋さんのはしご・・・。

帰りの運転もずっと私・・どうゆう事~。

まだまだあるが馬鹿らしくなってきた~

つくづく思うに「おばちゃん」とは決して年齢ではなく

言動や行動なのだと実感

カッコイイ中高年になる!と堅く心に誓う。

個人的には頂上に立てた事には大満足

家を留守にする私を心よく送り出してくれたパパちゃんと娘に感謝。