◇ Chiku's Room ◇

初めての子育て(2005年5月生まれ)と趣味の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の朝食♪

2008-06-16 | Cooking
我が家の朝食は基本的にはパン!
洋食の方がおかずが作りやすい!!!これが一番の理由♪
でも。。。今日は和食にしてみました。



我が家の周りには、ワラビや蕗がイッパイ♪
たまには和食もいいかも。。。

この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday♪

2008-06-01 | Baby
        
  
5月31日、リー3歳の誕生日♪
本当に3年なんてあっという間でした。。。
魔の2歳!!と思ってたけど、あっけなく終わってしまいました(笑)

今年のお誕生日会はとっても賑やかになりました♪
近所のバアバ、大阪から遊びに来てくれたお友達。。。
みんなから『オメデトウ』を言ってもらってとっても嬉しそうでしたよ♪
お友達のおじちゃんが気に入ったようで、ずっとくっついて。。。
仕舞いには『一緒に寝る~』と言い出して。。。
バイバイする時は『リーも一緒に行く!ママ居なくても平気だよ』と言われてしまいました
ちょっと切ない気分       

またまたcoccoチャンからプレゼントが届きました♪
           
私好みで本当に可愛いの♪
もちろんリーも気に入って、すぐ着替えてましたよ
 

coccoちゃん、本当に本当にありがとう♪

この記事をはてなブックマークに追加

おいしいコーヒー♪

2008-05-24 | Others
先日coccoチャンから嬉しいお届け物が。。。
早く飲みたかったけどバタバタしていて、やっとゆっくりと頂く事ができました!

   

いつも我が家で飲んでるコーヒーだって業務用だけど決してマズイわけではなく。。。
2人とも美味しいと思って飲んでたけど。。。
コーヒー豆を挽いた時の香りで『あっ!ちがう。。。』って言ってしまった!
本当に美味しいコーヒーでした♪

coccoチャン。。。本当にありがとう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Present♪

2008-05-08 | Baby
昨年と同様、GWのリーの遊び相手は3番目のジイジ!!!!
で、今年も少し早いお誕生日プレゼントもらっちゃいました♪
     
      
リーへのプレゼントはプーマの新作のスニーカー!って決めてるようです

ちなみに私へのお土産は。。。。
      
ジイジの勤めてる会社で作ってるらしく。。。
IKKOさんが徹子の部屋で『小顔になる道具』って紹介したらバカ売れしたらしい!
これで私も小顔に!!!!
テレビ見ながら。。。パソコンを見ながら。。。電話をしながら。。。コロコロしてま~す♪


この記事をはてなブックマークに追加

最後の花見♪

2008-05-07 | Others
          

蓼科の聖光寺へ行ってきました♪
昨年に比べ今年は少し早いようで、だいぶ葉桜になってたかな。。。
ちょうど、GWの3日が満開だったようです。
 
          





この記事をはてなブックマークに追加

bicycle♪

2008-04-26 | Baby
      

3歳のお誕生日には1ヶ月早いのですが。。。バアバからの誕生日プレゼントが届きました♪
実家でバアバが何欲しい???って言うので、『自転車!!!』って私が(笑)リクエスト
で、探して。。。探して。。。私好み???の自転車がやっと見つかりました!
リーにとってはアンパンマンやミッキーが良かったかな~?

        

いいえ!!!!とっても気に入って『これリーちゃんの???』って嬉しそう♪
    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SAKURA♪

2008-04-25 | Baby
        

ただいま長野は桜が満開♪
今シーズン、東京で見て。。。鳥羽で見て。。。長野で見て。。。
満開の桜を見るのは3回目♪

10日間くらい実家でのんびりリフレッシュ♪
久しぶりに友人と会ったり。。。

リーも色んなお友達と遊んで色んな刺激を受けて帰ってきました♪
そんな成長した彼女は。。。諏訪湖で釣りをしております

        
   

この記事をはてなブックマークに追加

お手伝い???

2008-04-06 | Baby
最近私が料理してると『何してるの~???』と見に来るリー。。。
でも、よ~く考えると見に来る時はいつもお菓子作りの時!!!
イスを自分で持ってきて、その上で立ち膝ついて。。。『リーちゃんもするわ~』
本当に手伝ってくれるなら助かるのだが。。。目的は。。。

    

    

『うん!大丈夫!!!』だって~。何が大丈夫なんだろう???
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

snow park♪

2008-04-05 | Baby
4月に入って、桜が満開!とTVでは言ってるが。。。
標高1500Mの山の上ではまだまだ雪で遊べるんです♪

     
リーが珍しく大好きになったお兄ちゃん♪バイバイしたくないらしく。。。
ゲレンデまでついて来てしまいました。。。


この記事をはてなブックマークに追加

A型!!!!

2008-04-04 | Others
先日の日帰り東京の旅。。。。
行き先は、自由が丘と吉祥寺の雑貨屋巡り♪
と言っても、初めての一人での東京。。。と言うわけで・・・
         


この完璧な下調べのおかげで迷うことなく行きたかった雑貨屋さんへ行く事が出来ました♪
みんなに『さすがA型!!!!!』と言われた。。。
それって褒め言葉???

この記事をはてなブックマークに追加