ま、こんな感じで@Hanoi⇒にっぽん⇒フィリピンへ

ハノイの思い出を引きずりつつ、
日本の生活とベトナム後遺症をつづってきましたが、
ちょっと浮気して、アジアの島国へ♪

Green Tangerine

2005-11-21 15:14:12 | 食@ベトナム
ゆうべは、友人4人でフレンチに。

Green Tangerine(Add: 48 Hang Be Tel:825-1286)は、
旧市街にあるフレンチヴィラを改装したお洒落なフレンチレストラン。
予約をしないで行ったら、中はFull Bookingとのことで、
テラス席しか座れなかったのですが、
昨日は結構暖かかったので、外でも大丈夫でした。

4人でシェアしよう、ということにしてシェアしたのですが、
これが失敗。
まず、とってもきれいに盛り付けられていて、
シェアするためにナイフを入れるのがもったいない。
それに量もとってもかわいかったし
テーブルがあまり大きくなかった。
今度からは、一人ずつ注文すべきだな、と痛感。
ま、だいたい、フレンチをシェア、っていうアイディア自体、
間違ってるのかもしれない。

このお店、2回目だったのですが、
いつもシェフが「今日のお料理はお口に合いますか」と
わざわざテーブルまで聞きに来てくれます。
シェフはフランスの方なのかな。
とっても上品なお味で、わたしは大好きです♪

お値段は20ドルぐらいかな。飲み物込みで。
今度行ったら、ちゃんと写真を撮ってこようと思います。
本当に、いいお店ですよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿