ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

おはぎ

2009年09月20日 20時10分39秒 | 料理
近所のおばちゃんがおはぎを作ってくれました

前にブログにも出てきた双子ちゃんのおばあちゃんです
家族で電気屋さんをされてるので「電気おばちゃん」とでもしときましょう

お彼岸の時は毎年おはぎを作ってくれます



電気おばちゃんのおはぎは大きくてムッチャ美味しいねん
普段甘いものを食べない私でも食べれるし
きなこの塩加減が最高です
ここの双子ちゃんは3歳なんやけど1個ペロッと食べるそうです

今日のお三時に美味しくいただきました

電気おばちゃん次はグラタンよろしくね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な空 | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ食べたい! (あーちゃん)
2009-09-20 23:46:05
おはぎ!いいなぁ
長いこと食べてへんから食べたいなぁ!
うらやましい
返信する
おぎやはぎ (today83)
2009-09-21 00:18:40
珍しく家で缶ビールを2本飲み18:30からテレビ
『旅の香り』を見ているうちに意識を失い、
気がついたら24:00、誰か起こしてくれ
休みやのにもったいない事した。
寝ぼけながらchikoブログチェックしてますが
電気屋の双子のおばあちゃんが3歳という事?
それとも双子のおばあちゃんの孫も双子で3歳と
いうことか?
(競馬好きなので年令表記が才ではなく歳に)
返信する
あーちゃん (chiko)
2009-09-21 10:27:28
そうなんや
では今度帰国の時にはぜひ

電気おばちゃんのって訳にはいかへんけど美味しい店探しときます
返信する
today83さん (chiko)
2009-09-21 10:29:53
電気おばちゃんの孫が双子なのです

ちなみにその双子ちゃんのお父さんはtoday83さんの競馬友達のふか○んの同級生です
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事