ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

高木与三右衛門商店

2015年08月23日 16時11分49秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
昨日の定例会はアルビレオさんが先週から地蔵盆で欠席て言うてたし、アルさん欠席やったら時間を早めて前から行ってみたかった
立ち呑みに行こうかと企んでてんけど、金曜日改めて出欠確認のメールしたらtoday83さんも地蔵盆で欠席との事
でも競馬も当たった行きたかった店やし残りの2人で行ってきました



酒屋さんが立ち呑みしてはる「高木与三右衛門商店」は4時開店やったし、開店時間に合わせて行ったら1番客



最近リニューアルオープンしはったそう



まずは冷蔵庫から



「焼津浜塩サバきずし」300円
出来てる料理は勝手に取ってきて申告制



「サーモンお造り」320円に2番客の週4日来るというご夫婦が「ポテトサラダある」て嬉しそうに取ってかはったし



すかさず「ポテトサラダ」180円(笑)

口コミでおでんが美味しいって書いてあったし



「おでん4種盛り」300円
このおでん自分で選べての4種盛りやねん
ショウガをのせてお出汁をかけはってんけど、アッサリと旨し
ロールキャベツは最後の1つをもらっちゃった



缶詰やらお菓子やら食べれて、缶詰のアレンジメニューもあったし、その中から名前で選んだ



「サバ缶のトマトブッカケーノ」240円
これがねぇ…
ムチャクチャ美味しかったのよね
テンション上がる上がる(笑)

週4日のご夫婦がお代わりしはった



「生ハムとアボカドのオープンサンド」280円
ご夫婦の奥様がアボカド嫌いやけど食べれたって言うてはったし、アボカド嫌いさんと一緒やったから最初は遠慮してたけど
結局冷蔵庫へもらいに行っちゃった
アボカド嫌いさんは奥様にススメられ恐る恐る食べてみたら「これは食べれる
良かったぁ



「ウインナー焼き」200円



やっと手に入ったという「風の森」490円はちょっとシュワッとして私好み
てか、溢れそうなくらい入れてくれはった
グラス2杯分入ってた



お店は親子でしてはって、息子さんが料理担当、お母さんの方がショーケースの飲み物とお会計担当。
「ソロバンが良い感じ」て言うてたら「電卓なんてよう使わん」て言うてはった(笑)
お母さんの横で飲んでたし色々お話しできてん。
隣で飲んでた男性はfacebookの立ち呑み部の部員さんやって色んなお店を教えてくれはったけど、
たいがい酔っぱらってたし覚えてない

生ビール250円はクリアアサヒで大びん400円がサッポロ黒ラベル・赤星とスーパードライやしお得
ハイボール250円を注文したらムッチャ濃かった。
安いのに濃いってスゴイよね

安いし、美味しいし、お母さんも息子さんも良い人やしで気に入った
また行こ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っぱらって買ったシリーズ | トップ | 気になる日本酒がありまして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (あーちゃん)
2015-09-15 21:09:44
このお店は隣の誰かさんも行ってみたいと
言っておりますよ♪
種類が豊富なんがツボなんかな?
良いお店続々開拓中でございますな☆
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2015-09-15 22:54:12
京都にお越しの際はぜひ!
安いし、種類も多いし、日替わりもあるから
何があるか楽しみやし、何より美味しい♪
父親もハマってます(-"-)
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事