ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

おっぺけ亭

2015年04月13日 22時56分10秒 | 飲んで食べてトキドキ旅
今度の土曜日は健康診断。
なので平日は確実に禁酒しようとしてたんやけど、こないだの水曜日に中谷道場の元店主から
「今日の9時頃おっぺけに行きます。ソロです。」
てLINEが入り、これは行かねばとおっぺけ亭へ

店に入るとバイトのお姉ちゃんが「さっきまですいてたのに急にお客さんが増えて…」と隣の部屋に案内された
え~っと、ワタルくんが来てるから来たのに別室とは…
まぁお客さんが増えた理由は分かってるししゃーないか
と、ちょうど同じタイミングで店に着いた同じくワタルくん目当てで来た元常連さん2人と一緒にテーブルを囲み
飲んでたら、ワタルくんが別室にも来てくれてん

少ししたらテーブルが1つあいたらしく別室から脱出(笑)



店に入ったら知ってる顔ばっかりで中谷道場化してた



マグロの眼の身のお刺身
これは一緒のテーブルで飲んでた、うーさんが頼まはったのを1切れもらってん



赤えびのユッケ。
赤えびがプリプリで旨し



これもうーさんが頼まはったおばんざい盛り合わせ。
ボリューミーでビックリ
注文した本人もビックリ(笑)
いつもはこんなに多くないようで1人では無理とお手伝いさせていただきました

おっぺけ亭の常連でもある2人にススメられたのが



忍び豆腐。
豆腐のあんかけが山芋でしてある感じ。
味がちょっと濃いけどムッチャ美味しくて量も多い

久しぶりに中谷道場の元常連さんに会い楽しかった
ワタルくんとはあんまりしゃべれへんかったけどね
またゴールデンウイークか夏に帰ってくるみたい

おっぺけ亭は以前一回来た事あったけど、ワタルくんが修行しただけあって美味しいし量も多い
ただ、いつも一杯のイメージがあってなかなか来れないのよね
場所が場所やし満席やったら次行く店が…
日曜日は意外とすいてるらしいし、混んでそうな金土でも予約もできるみたいやし、また飲みに来なければ
なんて事思ってたら先週の定例会はおっぺけ亭でした

さぁ今度の土曜日は健康診断
この週末も飲み過ぎてしもたし、受ける前から結果が恐ろしい…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再々行けないと言いながら… | トップ | 飲みすぎ!飲みすぎ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう! (あーちゃん)
2015-04-22 21:31:11
美味しい店は人気があって
いつでも混んでるのは悩ましい問題ですなぁ。
でも美味しいから仕方ない!のかな?
このお店も写真だけでも美味しそうやもんね♪
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2015-04-24 21:40:47
ほんまに、いつも人気があって
満席のイメージがある店やねん。

メニュー多いし美味しいし…
次回帰省の際にはぜひ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事