ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

誕生日プレゼント

2010年09月19日 10時25分01秒 | 食べ歩き
こないだの木曜日は会社帰りにumeちゃんとロフトに行ってきてん

目的は誕生日プレゼント
本当は1人で行くつもりやってんけど、なんとなく1人では面倒になってumeちゃんを誘ってみてん
umeちゃんはロフトではなくイノブンに行きたかったみたいやけどウケ狙いのプレゼントを買うのにイノブンへ行ってもなぁ

今月はほんと誕生日が多い
つぼきちを筆頭に前の会社の後輩や同期、義妹のお姉ちゃん、来週はumeちゃん、その次はたこ焼き屋さんの常連くん…
会社の同じ部署でも3人位いはるんと違ったかな?
そして今日も1人誕生日やしお祝いに飲みに行くねん
前の会社の後輩や同期は会えへんかったから「おめでとうメール」でやけど、なかなか辛いですわ

この日に買いに行ったのはたこ焼き屋さんの常連くんの誕生日プレゼント
コスプレグッズとかにしようかと思ったんやけど、それを彼女に着せようとさせそうやしやめといてん
てか、一生懸命コスプレグッズを見ててumeちゃんに
「これをプレゼントにするのはなんか違うよな」て言うたら
umeちゃんに「やっと気づきました?」て言われてしまった

今月は多いから大変やけどプレゼントを選ぶのって楽しいよね
今週はumeちゃんの誕生日やからumeちゃんに「もうすぐ誕生日やなぁ」て言うたら
umeちゃん「プレゼントはイノブンで買ってくださいね」
chiko「へお店指定なん?」
umeちゃん「イノブンで売ってるような、かわいいものが欲しいんです。」
chiko「umeちゃんのはロフトで買おうと思っててんけど…」
umeちゃん「なんでロフトなんですか
chiko「だって、こないだ女性らしくなるようなパワーストーンやったんやろ?そういうグッズを買わないと。」
ふるさてぃ「そうやん。」
chiko「て、事はドラッグストアでも良いやん。」
umeちゃん「なんでドラッグストアなんですかイノブンで買ってください。」
chiko「ホームセンターでもいいし、電気屋さんでも良いかも…。」
ふるさてぃ「ほんまや。」
umeちゃん「かわいいものが欲しいんです

umeちゃんへのプレゼントは…
また機会があればブログります


話は戻って
ロフトでプレゼント買って「さてどうする?」
umeちゃん「お腹がすきました。」
chiko「今日は家で食べるって言うてきたんやろ?」
umeちゃん「そうなんですけど…」
と、話してたら前にあーちゃんと一緒に食べに行った「花たぬき」の前を通ってん。
chiko「今日は生レバーあるかなぁ。」
umeちゃん「お好み焼き屋さんやとガッツリになるじゃないですか…。」
chiko「家で食べられる程度でないとなぁ。」
と、通り過ぎかなり歩いてから
umeちゃん「やっぱり、生レバーにしたいって言うたら怒ります?」
chiko「も~もうちょっと早く言いぃさ
「生レバーなかったら怒るで」と、言いながら逆戻り

店に着きメニューを見つつ「何食べる?」
umeちゃんは家にメールしてお好み焼きは何にする?とか、焼きそばはどれにする?とか言うし
「お母さんになんてメールしたん?」て聞いたら「食べて帰るってメールしました。」
「そうなんや。ほな私も家にメールせんなんやん

さて念願の生レバーは…



ありました
ちょっと切り身が小さいけど量は結構あったし、何より美味しかった


  

9月限定メニューの「生麩のもちっとピッツァ」や「牛すじのカレー焼うどん(温玉のせ)」
他に「塩焼きミックス(砂ずり、とりもも、げそ)」を食べてんけど美味しかった


umeちゃんと別れて、お腹一杯やけど「せっかくやしもう一杯」とたこ焼き屋さんへ
店にいる人は変わらへんのに何かが違う…
お店のバイトくんがそろそろ卒業して1人立ちしようとしてるよう。
そしてそのバイトくんと入れ違いに入ることになった人が…
予感はあったものの、かなりビックリしました
今日はその人の誕生日です



このブログを読んでくれてるであろう
つぼきち&ないち誕生日おめでとう

そして新たな方向へ進もうとしているお2人さん頑張ってね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチフレーズ | トップ | 頭に何を!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の周囲は (あーちゃん)
2010-09-19 12:07:28
10月生まれが多いなぁ。
こっちにいるからプレゼントは買わずにメールだけやけどな
重なると大変やけど、プレゼント選ぶのは楽しいよね。
umeちゃんにはイノブンよりもロフトで買って欲しかった

念願の生レバー食べれて良かったね♪
誕生日続きでchikoちゃんにも楽しい事がありますように!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-09-19 12:44:51
ありがとう

10月生まれが多いんや。
てか、10月ってあーちゃんの結婚記念日ではなかったっけ?
そして妹姪ちゃんのお誕生日やんな。
間違ってたらごめんね

umeちゃんへのプレゼントはまたご報告いたします
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事