ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

小学校の運動会 午前の部

2009年09月27日 11時13分27秒 | 姪っ子’s
昨日はSちゃん(6歳の姪)が通ってる小学校の運動会でした

家から学校は結構遠くてSちゃんは毎日片道30分かかって歩いてます
また学校の前はかなりキツイ坂やし上級生に背中を押してもらってるようです

さて私と母親は弟の店でビデオカメラを受け取りタクシーで
まぁ時間もなかったしね


開会式

  

赤組と白組に分かれてるねんけど優勝旗返還までありました
しかし開会式長いなぁ
市議会議員の紹介なんているか
親なんて全く聞いてないのに…


Sちゃんの出番まずは徒競走
てところで弟到着
朝1時に起きて蕎麦打つって言うてたけど少し寝坊したようです
間に合って良かった

Sちゃんは保育園の時からそうなんやけど競争心ってのがないのかな
友達と一緒に走って楽しそうにゴール

そして弟はお弁当をへつって「バイト来るし~」て帰っていきました




これは6年生のソーラン節なんやけど格好良かったよ


次の出番の前に朝喘息が出て病院に行ってたOちゃんとかーさん(義妹)が到着
Oちゃんは吸引したらとっても元気になってました

次の出番のダンスはとっても楽しそうに踊ってました
私はビデオ係りやったもんで当然のことながら写真はありません

かーさんはダンスだけ見て帰りました


ダンスの後の出番は全校競技の大縄跳びリレー

1年生から6年生の縦割りでチームを作り6人で手をつないで走っていき両端の5年生と6年生が縄跳びをまわして後の4人が3回飛んだらOKでまた手をつないで走って行くねん

ねぇ(義妹の姉)がSちゃんにどんなんするの?て聞いたら
「皆で走って縄跳び三回跳ぶんやけどSちゃん一回も跳べへんねん。」
て言うてたらしいわ
確かにビデオ越しに見てたら跳ぶタイミングが早いねん
走るのも1年生は真ん中なんやけど皆に引っ張られて走ってたわ
chiko母はSちゃんがいつ走ったのか分からず終わってしまいました




この競技は午前と午後に分かれてて写真は午後の部のものです。


午前の部の最後は鼓隊ドリル演奏



やっぱり小学生になると上手やなぁ
Sちゃんきっとこんなん好きやろなぁとねぇと話しててん
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 小学校の運動会 午後の部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (today83)
2009-09-27 11:48:53
細菌、米休み勝ちですみません。
どうもスイッチが入らなくて。。。

しかし毎日毎日更新するな。えらい。

(火)は7:30には現地集合!!
chikoさんわかってるやろな
返信する
派手やなぁ (あーちゃん)
2009-09-27 12:48:12
お疲れさまでした。
晴れて良かったね~
Sちゃんの闘争心がないのは三山木姪と同じかも?
それにしても、鼓笛ドリルとか6年生の踊りとか
華やかやなぁ
長い開会式と挨拶はパスしたいけど。
返信する
today83さんへ (chiko)
2009-09-27 17:57:44
火曜日ね
了解です

私は会社帰りに直接行きます
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2009-09-27 17:59:45
ほんとお天気で良かったけど暑かった

右手にビデオカメラ、左手に日傘…
今日は右肩がこってます
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事