英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

結果オーライッ!

2017-04-06 | 日記
Linzのチョコレートを買った。

買うつもりはなかった。
けれどね、お店の前を通ったら、かわいいお嬢ちゃんが「はい、リンツのチョコレートです♪」って言って、チョコレートの包装紙を半分剥いて渡してくれたんですもん。
そりゃあ、口に入れなゃならない状況になってしまうでしょ?ww

で、「心優しい」人なら、お店に入ってしまう。

そこには、きらびやかなチョコレートの世界が広がっている。
これに抗うことのできる人がいるのだろうか!!?笑

結局、いくつか買って、家に戻る。
そう、甘いものが欲しい状況だったのだ。涙
これについては、また何時か。




家に戻ると、あれ?
今朝まで咲いていなかったのに、綺麗な花が咲いていました。

それだけで、結果オーライッ!ww




ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はいい日ね。 | トップ | バグヂー多めね。涙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸鴨 (そらにゃん)
2017-04-06 10:11:13
要するに、京都の街中では、路上にカモがスイスイ行ったり来たりしていると。あ、もしかして、鴨川って、カモ川ですか?
でも、甘いもんの誘惑って強烈ですよね。ストレスとかあると尚のこと。どうぞ、心ゆくまでチョコレートの川で泳ぎ回って下さいませ。
水を得た魚、チョコレートを得たカモ。
お庭のお花も応援してますよ。

ところで、お花の横のクリーム色の猫さんは、カニ爪じゃなかった頃の(まだ首が存在していた頃の)くーたんを偲んで設置されたんですか?今度、現在のくーたんと並んだところを載せてみて下さいな♪

今日は、八宝菜の元気玉をどうぞ。ただし、白菜が無かったので春キャベツです。
きれいなお花! (えむ吉)
2017-04-06 11:41:03
並んでる猫さんが幸せそうです。
リンツチョコ、あのむいた状態で配られたら、その誘惑には抗えませんよね。
あー、美味しそうだなー!
でも、鉢植えの花がパッと咲くなんて、それも綺麗に、素敵ですねー。
今日は讃岐うどんの元気玉だい。どうぞー!
Unknown (くにちゃん)
2017-04-06 12:42:52
かわいいお嬢ちゃんには
騙される事が多く、警戒してしまいそうになります
でも、チョコレートなら騙されても
なんだか納得しますね〜

で、騙されて習ってる料理は
チョコレートを使った料理は無い感じ?
騙されてきたんですね (えむ吉かもしれない)
2017-04-06 13:02:21
くにちゃんさん、
こう、思いがにじみ出ていますね。
いっぱい騙されてきたんですね。
武勇伝を語る会でもいかがでしょう?
お料理教室いっこうに開かれないし。
のった! (ほらにゃん)
2017-04-06 16:21:18
あ、じゃあじゃあ、くにちゃんを囲んで、ポン吉さんが腕によりをかけたチョコレートフォンデュを堪能する会っていうのはどうでしょう?
参加する女子(❗️)は、すべてメイドのコスプレってことで。
それでもくにちゃんは、納得して騙され続けるってテイで…🌸
ちょっと、ちょっと、お三方! (ポン吉)
2017-04-06 19:26:58
カニ爪の置物に、チョコレートのカモの泳ぐ川に、メイドに騙されたくにちゃんに、もう、みんな好きなこと言っちゃって!笑 あれ?ちょっと違う?ww
お料理学校は、4月からシステムが変わって、さらに魅力がなくなり、行ってません。でも、もったいないからそろそろ行こうかな?チョコレート料理を習いにね。あ、やってないだろうな、そんなの。

お花はね、赤いガーベラ?みたいなのが、突然、ポンって咲いたのです。感激しました。突然春が来た!という感じです。
とはいえ、京都は雨です。せっかく8分咲きくらいになった桜も散っちゃうんだろうな。

みなさん、お口を開けて!
リンツのチョコレート料理を、銀紙をむいて、投げますよ〜 ほーーーら♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事