英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

「ど〜にか〜な〜るさ〜♪」

2017-08-10 | 病気
水曜日、それはそれは暑い日だった。
さらに、京都は盆地なのだ。
風など吹かない。
体感温度は、多分ものすごいことになっているだろう。涙


気を取り直して、空を見上げる。
それは美しい雲のただよう夏の空だ。
素敵だな。


足元を見る。
・・・快適生活をなさってますよね?



よーーく見ると、お腹が大きいから、手足が浮いてる?ww
こんなにテフ(濁点略)なのに、腰を壊したりしないのは、何故? 涙




さてさて、姑は木曜日に戻ってくる。
前回、退院した時は、壮大な物語を語ってくれたのだ。
今回は、どんなお話を持って帰ってきてくれるのだろう?
今度こそ、「京事記」とか「京都書紀」とか、書けたりして?ww

にっこり笑って「おかえりなさい!」と言うには、腰をなんとかせねばならない。
けれど、義理姉も、既に、腰痛のせいで、買い物カートを押してしか歩けなくなっている。

これから先、どうなるのだろうと思うけれど、まあ、「ど〜にか〜な〜るさ〜♪」なのです。





『介護』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛改善、何と戦う?ww | トップ | 色々あった木曜日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞ、お大事に (そらにゃん)
2017-08-10 08:34:35
昨日は本当に暑かったですね。おかげで一日中汗と頭痛が止まりませんでした。ポン吉さんは、汗疹はまだ出来てませんか?(笑)
日中はずっと、火を使わずに出来る夕ご飯のメニューを考えておりました。…結局、ナスの揚げ浸しと焼きサバになりましたが(ガッツリ火を使ってるって!しかも揚げ物。笑)。

お姑さん、いよいよ退院ですね。私もお姑さんが紡ぐ物語が聞きたいです。楽しみ。
反面、ポン吉さんやお義姉さんの腰具合が心配です。骨盤ベルトを付けてなんとかとか、カートを使わなきゃ歩けないなんて、「満身創痍」って熟語かぴったりじゃありませんか。
…えっと、差し出がましいのですが、お二人のそのご様子に対して、男性陣はどのようなリアクションを取られているのか気になります。もっと「介護=力仕事」ってことを理解して下さらないと、ポン吉さんとお義姉さんが潰れてしまいそうで、本当に心配です。訳も分からずに口を挟んでしまって申し訳ありません。

くーたんは、そうやって浮いた手足を泳がせて、空を飛んでる妄想に浸ってるのかな?前にテレビでやってましたが、犬猫にも肥満に伴う腰痛はあるらしいです。ここはくーたんにも骨盤ベルトをこしらえてあげて、2人で三条大橋の欄干で踊り狂って、腰のリハビリをされてはいかがでしょう?

今日の元気玉は、先に書いたナスの揚げ浸しと焼きサバのセットです。隠し味に私の汗も2、3滴…ψ(`∇´)ψ
Unknown (くにちゃん)
2017-08-10 12:09:26
京都は、ほんとに暑い!
盆地って暑いですよね〜
今、旧日銀京都支店の建物で
報道写真家集団マグナムって団体の写真展をしてまして
観に行きたい!でも、真夏の京都は…
行きたくね〜、ぜーたい暑いし、暑いし
暑いもんね
でも、観ておきたい
彼らの写真を観なければ、写真をして無いと思う
改めて観たい…

あ!腰痛は、かなり良くなっているようで
良かったですね
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-08-10 19:29:24
酷暑の夕方に、ナスの揚げ浸しを作ろうなんて思うのは、家族への愛です、愛♪
隠し味を入れちゃうのは、家族へのちっちゃな仕返し♪ 全国のすべての主婦が、身に覚えがあるはずなのです。ww

腰痛ベルト、歩くときはいいんですけれど、座るとどうも収まりが悪い。で、つけたり外したりで、そらにゃんさんのザンネンなことにアセモは出ていません。やーい♪ 大丈夫だも〜ん♪

ところで、介護の件ですが、気にかけていただいて、ありがとうございます!親族の総意ということなのです。誰かが倒れたら、その時考えよう、的な?
はははは〜

ええ??
猫にも腰痛が!!?
じゃあ、栗吉が、日がな一日私の部屋で惰眠を貪っているのも、腰痛で動けないせいなのかも? 廊下を歩こうとせずに、私に押してもらおうとするのも、腰痛のせいで(以下略)
かわいそうに!
そうだったのね!
でも、三条河原で踊っている最中に、また逃げ出したら困るので、うちのリビングで、特訓をさせていただきます。効果は如何に!!
やる気もないくせに、ですって?
分かっちゃいました?ww

今日の元気玉には、アスパラ肉巻きを送りますね。ただ、さっきから物凄い雨なので、濡れちゃってるかも? とりあえず辛子醤油でどうぞ〜

くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-10 19:39:27
文化博物館ですよね?先日来、芸術肌の若い方達がたくさん集まってらっしゃるので、何かやっているんだろうなと思っていたのです。

暑いですよ〜、京都は!
暑いじゃなくて、熱いのレベルです。
お昼の2時ごろとかに来たら、慣れてない方なら、干物になっちゃうか腐っちゃうかのどちらかです。
くにちゃんは、どっちかな〜♪

いずれにせよ、御出でになるならお気をつけて!
ひーひひひ♪

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL