英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

朝起きて。

2017-06-17 | ネコ話(動物)
朝起きて、リビングに入ると、さくらが外を見ている。


「おはよ♪」と声をかけると、睨まれる。涙


足元に、のそのそと近づいてくるものあり。
下をみる。


はい、
当然の帰結、なのですが、



そばに寄ってくると、うれしい♪




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラスの「びわの実カフェ」 | トップ | ボーボー火を噴く麻婆豆腐! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睨んでないよー! (三毛とアメショーもどき)
2017-06-17 08:16:45
おはようございます!
さくらちゃん、睨んでないですよー
お耳もピンッ、体もリラックスしてるように見えますよ。
見た感じからフワフワの体みたい、撫でてあげたいなー( ^ω^ )
栗吉くんと一緒に撫でくりまわしたい!

こちら梅雨は何処へやらの快晴です。
今日も佳い1日を☆
おだやかな朝 (えむ吉)
2017-06-17 09:06:06
やわらかい光の中での朝のひととき。
赤い首輪の三毛猫姉さん。ふりむくとクッキリアイライン。手前のプリンスくーたんのもふもふふわふわとは良いコントラストです。
そこはかとなくバラの香りもただよってきて。
おっされー。
こちらも快晴!布団干し日和です (そらにゃん)
2017-06-17 09:19:16
「あ、おかあはんが『おはよ』って、わらってはるわ。
けどな、うちは このあとのてんかいがわかってるねん。ほらな、あいつや。うちとおかあはんが ええかんじに なりそうになると、かならずあいつが わりこんでくるんや。ほんまに ずうたいばっかり でかいくせに、くうきのよめない やっちゃで」

さくらちゃん、こんなこと考えてませんかね?だって、なんとなくお目々が切ないような、諦めの色が混じっているような…。ため息さえ聞こえてきそうなんですもの。
やっぱり猫男子はKYが多いのか?ああ、それは猫に限ったことではありませんね〜。

今日は、チョコチップがこれでもかってくらいに入ったハードパンの元気玉を飛ばしますね。時々無性に食べたくなります。(昨夜夫の帰宅前にこっそり食べたら、口の周りにこびりついたチョコで一発でバレました)
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-06-17 16:23:00
睨んでません?♪
ほんとに?♪
うふ♪
いつも睨まれているから、さくらの顔=恐ろしい顔、と脳内変換されてしまっていました。ww

実は最近、ご機嫌がいいときは、抱っこさせてくれたり、背中をかかせてくれたりするんです。あくまで、「ご機嫌がいいとき」だけですけれど。首輪もつけさせてくれたしね。

こちらも、爽やかな晴天です。こんなに雨が降らなくて大丈夫なんかい?と不安になるくらいの好天気。
三毛ショーさんも、いい1日を♪

コストコで買って来たパイナップルを元気玉に乗せて送りますね〜
えむ吉さま (ポン吉)
2017-06-17 16:29:33
えむ吉さんのコメントを、うふふ♪って楽しく読んでました、最後の一行までは!!
さすが、えむ吉さん、落とすのがお上手!ww

だってね、「バラの香り」っていうキーワードは、私の中では禁句なんですもん。ほんっとムカつくわ〜〜! あ、夫に対して、ですけれどね。笑

さくらは、雪が溶けて、ちょっと新芽が見えてきた、くらいの状況にはなってきました。ここまで来るのに何年かかったんだろ? 写真を撮らせていただけて、幸せです、ハイ。

さて、今日はコストコに行ってきました。明太子を買ってきたので、元気玉に乗せて送りますね。熱ご飯でどうぞ!〜
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-06-17 16:35:58
はい、ご想像通りの展開だと思います。涙
特に、うちの場合は、オトコと名のつくものは全て「超KY」なのです。ほんっっとにもうっ!!

ところで、三毛ショーさんから、「睨んでないよ」というコメントをいただいたのですが、さくらは「諦めの瞳」だったんですね。
さくらは、あとちょっとで、ゴロニャンになりそうな、ならなそうな、微妙な段階に来ています。彼女は「ゴロゴロ言ったら負け!」と固く強く信じているようです。でも、ごくたまに背中を書かせてくれたときは、盛大にゴロゴロ言っているのですが。あ、これって、嬉しいんじゃなくて、「自分を落ち着かせるため」に言ってるのかも。涙

チョコチップを口の端にくっつけて、夫に「おかえり♪」と微笑むそらにゃんさん、もう、これは、本物を見たくってたまりません。次回はビデオを撮って、ぜひコメント欄に貼ってくださいね♪

では、そらにゃんさんにもコストコで買ったイチゴを送ります。どうも、輸入物らしいのです。甘いんだろうか?(まだ味見してません。ww )

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事