英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

十月はたそがれの国

2017-10-10 | 日記
望んだこととはいえ、朝から仕事続きで、夜遅くに帰宅する。

いえ大丈夫♪
この手の仕事は、土日が忙しいのは仕方ない。
その代わり、平日は、日によるけれど、夕方まで時間があるのだから。

さて、明日は夕方までフリーだ。
件のデスクワークも、期限までに仕上がったしね♪

何をしましょう?

まず、仕上がった仕事を届けて、それから「期間限定3割引」のクリーニング屋さんに行って、実家の母を訪ねて、友人のお見舞いに行って、戻ってから「メンタリスト」最終章を終わりまで見る♪

で、いつものように、夜ご飯のサラダを作りおきして夜のお仕事に励む。ww
(もう、気分はウサギです。最近は、家の中では、野菜しか食べた記憶がない。)

え?
ウサギって柄じゃない?
じゃあ、羊とか? ダメ? 

はいはい、了解です。
ゾウですって?
サイですって?

カバですってっ!


ところで、明後日は何をしましょう?
新しいデスクワークに取り組んで、クリーニング屋さんに洋服を取りに行って、実家の母をたずねて、友人の・・・ww

毎日決まったことをするのが好きだと、今更ながらに気づいた、十月の夜。

で、思い出した。
レイブラッドベリの「10月はたそがれの国
この季節になると、何度もなんども読み返したくなる。


でも、メンタリストを見終わってからね。涙


ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンが染み渡る。ww | トップ | サラダの日々に »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-10-10 02:45:59
ちっ!言いたい動物が並んじゃって!
なんやムカッ!
で?メンタリストを見てしまったんですね
明日からは、モンクさんが待ってますよ
僕は、最近はアニメと邦画を観てます
邦画にも、なかなか良いものもあるんやなぁ〜
と思いますが、予算の問題かな?
派手系は、安ぽくて
良いかな?って思えるのは
気持ちに触れてくる感じの作品ばかり
でも、なんやTVドラマでええんとちゃうん?
と疑問が残ってしまって、残念な気分なんですよね

あ!ポン吉さんを動物に例えると
やっぱり、素直に「たぬき」でしょ〜
ヒャヒャヒャ
私も安定の日々を愛します (そらにゃん)
2017-10-10 11:48:18
昨日はご心配をおかけしました。
朝から脱力のそらにゃんです。
ネ、ネ、ネズミがね、空から降って来たんです。それもナスくらいの大きさの。
犯人は、あの野生的なモジャ猫です。義弟の供述によると「そう言えば明け方、そらが外から帰って来て、ごそごそしていた」と。どうやらそらの魔の手を逃れた野ネズミくん、命からがらカーテンレールの上に避難していたところを、わたしがカーテンを開けたもんだから敢え無く落下となったらしいです。もう、家中大騒ぎで追い出そうとしたんですけど、お互いパニックで、行方不明に…。まだ家の中にいるかも知れないと思うと、宙に浮いて過ごす能力が真剣に欲しくなるのでした。

私もね、毎日毎日決まったコースを過ごすのが大好きなんです。そらや、そんな変化はだれも望んでいないから、どうぞ、ネズミの放し飼いはやめておくれ。

今日は、家中に響き渡った私の悲鳴を詰め込んだ「絶叫玉」を無理やり送り付けますね。目覚ましには抜群の威力を発揮します。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-10-10 16:53:35
いひひ♪
『どうせ色々言われちゃうんだから、先に言ってやれ作戦』大成功♪

で、タヌキ?
あたくしが?
タヌキですってっ!!!

え?
でもちょっと可愛いかも♪

ところで、メンタリストの最終話をチビチビ見ているところなのですが、これが終わっちゃうと寂しくなるので、なかなか最後まで見られないのです。ww
名探偵モンクは、アマゾンの動画でタダで見られないんですよね。ただいま悩み中。
NCISは〜 (N)
2017-10-10 17:00:59
ポン吉さん、モンクがだめなら、Bonesとか NCISはどうですか〜。ただで見られるかどうかチェックしてみてください。あと、エレメンタリーもお勧めよ〜ん。
草をもしゃもしゃ食べるのなら、カピバラなんていかがでしょう。人懐っこくて人気者です♪
今日はインド料理店のナンの元気玉をどうぞ。バターなしで、とお願いしたので、健康的で〜す。
そらにゃんさんっ!! (ポン吉)
2017-10-10 17:05:41
ええええ!!
本物のネズミが落ちてきたんですよね!!?
かわいそうに・・・
あ、ネズミがね。ww

あのかわいいそらちゃんも、ネズミから見たら、さぞや悪党ヅラした恐ろしい怪物だったんでしょうね。
で、なんとかカーテンレールに避難したら、今度は人間のそらにゃんさんが、落としちゃったという。涙

冗談はさておき、ネズミが家の中にいるかもしれない、というのは恐ろしい状況です。やっぱりバイキンとか怖いですしね。そらにゃんさんの叫び声は、元気玉に乗せなくても、ここまでちゃんと届いていました!!笑 今頃は、ネズミが外にちゃんと逃げて、そらにゃん家に平安が戻っていますように。
で、そらちゃんが、優雅に長い尻尾をふって、そらにゃんさんにウィンクしていますように。

さて、こちらからは、近所のコロッケ屋さんのプレーンコロッケを元気玉に乗せます。サラダにも飽きて、でも、白米は夫が食べないし(必死のダイエット中)コロッケでも買ってきて、サラダに乗っけておこうという、いいかげんなご飯ですけど。ww
Nさま (ポン吉)
2017-10-10 17:40:30
Bones、すごく面白そうなのに、ダメでした。
エレメンタリーも!涙

でも、NCISはアマゾンプライムで無料視聴できるようです♪ 早速こっちに移行します・・・またハマっちゃう?んですよね??涙

カピバラ?
あの大人しくて、可愛らしいカピバラ?
ね?Nさんって優しいんだから。
某kちゃんさんにも見習って欲しいわっ!笑

カレーにナン、いいですね。こちらはどんどん秋が深まってきたので、余計にそういうものを食べたくなります。こちらからは、夕ご飯に買ってきたコロッケを元気玉に乗せますね。家族が帰省していた頃には自分で作っていたのにね。笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL