英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

10月の雑感。(追記あり)

2017-10-06 | 日記
ひっっっっさしぶりに、勉強会という名目で、友人と会う。
家族の帰省以来、バタバタしていて日程が合わず、気がつくと4ヶ月近く時が過ぎていた。
思えば、この友人と知り合って以来、こんなに長い間顔を合わせなかったことはない。


初めから、勉強するつもりなんてありません。
そりゃあ、しゃべる、しゃべる、しゃべる。

お昼になると、いつものタイ料理やさんになだれ込んで、
しゃべる、しゃべる、しゃべる。ww


もちろん、注文するのはパッタイだ。
今回は、パクチーはついていなかったけれど。ww




で、何を話していたのかって?

国際情勢に、最新AIの話、さらには、今回の総選挙についてです。


なーーーーんてことでは全くない。

・・・あれ?
何を話していたんだろう?ww
とりあえずは、楽しい数時間だったのだ。


家に戻る。


今日も今日とて
栗吉は
廊下をすべって
いたのです




てふだてふだと
言わないで
てふだとわかって
いるけれど 涙




金曜は、ゆっくり過ごせる。
けれど、その後は、入試が一段落するまで休日は無くなる。

望んだことだ。
武者震いする。

とかなんとか、格好つけて言っちゃいたいのだけれど、言えるわけもない。涙
調子に乗ったはいいけれど、やっぱり怖気づいているかも?ww


とりあえずは猫と寝るのである。





追記:同じ写真を2枚アップしているのに気付いた夜の9時前。涙
大慌てで差し替えました。涙
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラビリンスにも慣れました、... | トップ | バタバタ、バタバタ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武者むしゃむしゃ… (そらにゃん)
2017-10-06 08:34:54
武者震いなんですね?そうなんですね?そうですよね。
大阪まで行ってバリウムも飲んで来た。うまいもんも食べた。お友達との勉強会もガッツリ、おしゃべりもドップリ。くーたんのモフ毛の海にもダイブした。
もう、これから始まる過酷なシーズンに向けて、戦闘体制はバッチリ整ってますもんね。もう、ポン吉さんの漲るやる気とエネルギーが、箱根の関所を飛び越えて、関東圏まで押し寄せています。

……武者震いなんですよね?


「てふ」は、2つ並べるとひらひらと軽やかに飛べるのに、1つだけだと床を滑る生き物になっちゃうんですね。
「むしゃ」も、震えが来たら、沢山並べると美味しいものを食べてる感じになって、楽しい気分になるかも知れません。
え?他人事だろうって?えへへへ😝

カズオ・イシグロがノーベル賞を取りましたね。今朝になったら図書館の予約人数がうなぎ上りになってました。ちぇっ、もっと前に予約しとけばよかったです。

昨夜はあまりにも寒いので、おでんを沢山作りました。元気玉にして飛ばしますね。辛い大根、煮ると何であんなに美味しくなるんでしょう。
Unknown (くにちゃん)
2017-10-06 19:36:24
久々に会う友達と話すと
何を話したかなんて、思い出さないのが
普通ですょ〜
たわいも無い、どーでも良い話だからこそ
楽しいんでしょ〜ね〜

てふのお陰で、今日も廊下はピカピカですね〜
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-10-06 20:54:09
あらら!
おんなじ写真を二枚アップしたことに今気づいたという痛恨のミス!涙
失礼しました。

ところで、武者震い、のはずです。けれど、ガクブル系かもしれない気もする昨日今日。涙
なんだかあれこれ(仕事以外に)忙しくなってきて、バタバタしています。このバタバタが、箱根の関所を超えちゃったのかも?地鳴りしてません?涙

「てふてふ」に「むしゃむしゃ」ってよくそんなこと思いつきますね!面白すぎて、何か返してやろうと思うけれど、体が震えすぎて、何も思いつきません。ww 他人事と言いながら、しっかり心配してくださる(え?してないって?)そらにゃんさんってステキ♪

ところで、私も、散々某M氏やらN氏に勧められていたのに、動画の深い沼にはまって、全然読んでいませんでした。ザンネン!これから読まなきゃね。

おでんを作るくらいそちらは寒いんですね。こちらはまだそこまではいっていませんが、やっぱり熱い汁物系を食べたくなります。ということで、こちらからは元気玉に乗せて、キノコのスープを送りますね。カロリーほとんどありません。笑
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-10-06 20:57:56
テフのおかげで廊下がピカピカなんじゃなくて、『わ・た・し』が掃除をしているから綺麗なんですっ!!
・・・ルンバとブラーバはちょっとだけ貢献しているかも。ww

友人との会話って、確かにたわいないことをワイワイいってるから気楽で楽しいんですよね。昨日は話しすぎて口の周りがだるくなりました。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL