英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

エビカレー、ルー抜き白ご飯のみ。

2017-11-30 | グルメ
午後1番にヨガの2回目の予約が入っていた。
今度は、『ヨガリラックス』という、リラックスしたい超絶初心者むけのクラスだ。
私にぴったりなのである。

午前中、街に出て、ドトールで仕事を仕上げる。
さて、ちょっとお昼を食べようかな。
新京極をううろうろしていて、ビルの地下にタイ料理屋さんを見つける。
本当にタイ料理が好きなんです。

開店と同時に入店したようで、お店にはまだお客さんはいない。
地下なのに、温かい色が氾濫している。
いい感じ♪




さて、期待を込めて、今日のランチの『エビカレーとおかずにジュース』を注文する。
待つほどもなく、やってきました、美味しそうなセットが♪




あれ?
このカレールー、モワッとしたものが入ってる。
もしかして、これ、卵??

カタコトの、綺麗な店員さんに尋ねる。
満面の笑みで答える店員さん。

「これ、卵です・・・よね?」
『タマゴヨ〜 オイシヨ〜♪』


そうか、しまった!
こんな形で卵が散らしてあるなんて、想像もしなかった。
卵で辛味を緩めているのかな。

仕方なく、おかずとスープで、白ごはんをいただく。
これが、美味しいんです!(涙)
普段、白ご飯を食べていないから!!!(号泣)



さて、ヨガの二回目はどうなったって?

それが、とてもよかったのだ。
足が全然つらなかったのである♪
手っ取り早くいうと、体を伸ばしながら深呼吸する感じ?
(嗚呼、ヨガをご存知の方々、申し訳ありません、いい加減なことを言っているつもりはないのです。)


これならやっぱり続けられそうだ。
あと1回は、また他のビギナーズクラスに行ってみよう。
早速2日後に予約を入れる。
なにせ、今週中に3回を消化しないといけないのだ。
これだけレッスンを詰め込むのは、チケットの有効期限が短いことも一因だけれど、ぞれより何より、来週以降はいろいろあって行けそうにないんだもんね。


よくよく考えると、本気で始めたくとも、時間ができるのは、来春以降っていうことになる?のだろうか?

きっとその頃には、私の『ヨガ熱』は冷めてしまっている気のする、木枯らし舞う氷雨ふる午後。












『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舌をかみそうなレッスン。 | トップ | やっぱり肺炎だったのだ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいたわしや! (えむ吉)
2017-11-30 01:49:25
2回目のヨガはつらなかったんですね。よかったです。筋肉痛はどうですか?今頃出てきたりしませんか?どうぞお大事に。

ヨガがいい感じになってきたところで、大好きなタイ料理でカレーをルーなしで食べたとは...なんとおいたわしや...。しかし、本当にタイ料理が大好きなんですね。そのタイ料理愛、そしてその働き者ぶりからすると、前世はタイの馬車馬だったなんてことはございませんですよね?お姉さま。

ワンニャン話題を楽しんでいただいているようでしたので、今日はこちらに直接リンクを貼らせていただきますね。
http://themindcircle.com/momma-cat-mini-mes-kittens/
そっくりさんの親子?家族?が可愛いんざますー!

今日は久しぶりにセンセーしてきます(先週は祝日だったので)。まだ眠たくて少しダルンダルン(お腹がタルンタルンじゃありません)しているんですけど、ほげほげのんびり頑張ってきまーす。今日は冷えるみたいなので、肩を冷やさないでくださいねー。

チャシマンの鼻息元気玉を送ります。フンッフンッフー!って勢いでお仕事がはかどるはず!
今日「も」慈愛に溢れるコメントですよ〜 (そらにゃん)
2017-11-30 08:26:26
タイカレー、ルー抜きですか。…何ともかける言葉が浮かびません。卵って、良かれと思って入ってることがありますもんね。でも、疲れてる時って、シンプルご飯の方が美味しく感じることもありますよね。私は、クタクタで腹ペコの時は、白ご飯にお醤油とラー油を垂らして、海苔で巻いてパリパリ食べるのがご馳走です。ただしこれ、完全につまみ食いの類なので、家族には内緒のズボラ飯です。

ヨガ教室、楽しんでらっしゃるようで何よりです。あと1回行ったら次は春ですか?春までに少し行ける時間が出来て、体をほぐせるといいですね。
あ、ヤバい。毒抜きで話してたら、私の口がこってきちゃった☆

今日は、ふろふき大根肉味噌がけです。こんにゃくもありますよ。温まって下さいな。
えむ吉さま (ポン吉)
2017-11-30 15:37:47
わんにゃん動画に映像!
癒されまくっております。
なにせ、昨日カレーを食べられなかった衝撃からまだ回復していないのですもんね。

筋肉痛に襲われると思いきや、私でさえも筋肉痛にならないレベルの運動量だったことが判明しました。だって、筋肉痛にならないんですもん。ww どれだけ軽いコースだったのでしょう♪
先生仕事、首尾よく進んでらっしゃるでしょうか?
景気付けに、このエビカレーにパクチーをたっぷりのせて送りますね!ちゃしまん氏の鼻息に負けないように、超大型木枯らしにのせて飛ばします♪
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-30 15:41:44
『慈愛にあふれるコメント』を語ると『口が凝ってきて』健康に悪いとな?
でもね、そこまでして、ご自分の健康を害してまで、『慈愛』に溢れたコメントを下さるとは、なんてやさしいそらにゃんさん♪

あれ?
私、コメントを打つ指が、だんだんつってきました。おかしいな??

ふろふき大根にこんにゃくに♪あったまります!真冬のおかずがうれしいです。今日もうちはサラダです。体を冷やす野菜ばっかり。涙 とりあえず、それにおなじみ春雨スープをつけてお返しの元気玉にのせますね。なんて慈愛に満ちた元気玉♪

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事