英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

更新中と交信中?

2017-07-13 | 日記
最近、甘いものが異常に欲しいのです。
けれどケーキは食べられない。
やっぱり和菓子?

とあれこれ思っているところに、羊羹をおすそ分けしていただいて、それを食べながらの更新中。涙



こちらは誰と交信中?ww
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に響くかと問われれば。 | トップ | 京都の夏が始まる。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-07-13 01:02:23
あらま、羊羹
厚めに切って、お茶なんぞ啜りながら
あんぐって食べると幸せなんですなぁ〜

ふんわりと鼻腔を擽ぐる
甘い香り

あかんがな!そないな話!夜中に(笑)

トンは、呆然とおかあはんが
羊羹を千切っては食べ、食べては千切りの
壮絶な光景を、観ていたに違いない
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-07-13 10:23:42
くにちゃん、もしかして、見てたんですか?
私が、羊羹を、ちぎっては食べ、食べてはちぎっていたのを!!!
あれね、あと1口、薄〜〜いのを一切れだけ!なんてやってると、あっという間にものすごいことになっているんですよね。涙

はい、てふは、私の羊羮との格闘の一部始終をみてましたともっ!!涙
お茶ぷりーず! (そらにゃん)
2017-07-13 12:00:36
わー、美味しそうなくり羊羹!
こんな美味しそうなの、どこで売ってたんですか?
私は、栗羊羹は信州小布施の竹風堂のが好きなんですが、こんなこってりもふもふなくり羊羹の横っ腹にかぶりつけたら超絶幸せでしょうね!
あ、ポン吉さん、そこでぼーっと見てないで、美味しい宇治のお抹茶をご用意願えますか?

こちらからは、きゅうりの塩もみ元気玉を送ります。やっぱり甘いもんの次は、しょっぱいもんでしょ!
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-07-13 18:54:42
そう来たか❣️笑
美味しそうかと問われれば、あんまり美味しそうじゃない気もするけれど。笑
しかたない、美味しい宇治茶をお入れしますわ♪
お煎茶?玉露?
熱いほうじ茶も捨てがたいです。

ところで実際に、栗吉羊羮にかぶりつくこと数えきれず。あんまり可愛いので(猫バカ?わかってますって♪)かぶりついちゃうんです。口の中が毛だらけになって、我に帰るのですが、後の祭り。涙

きゅうりの塩もみ、さっぱりしていいですね。
こちらからは、冷やしそうめんと天ぷらです。
暑いから、冷たいものが美味しいです。作るのは地獄ですけど。涙

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL