英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

のんびりした日曜日、だった、のかな?

2017-09-11 | 日記
朝から1本仕事をして、家に戻る。
昨日の残りのカレーを食べて、横になったのが、13時半だったはずだ。

次に気づいたら、もう16時半!!?

そうだ!
焼肉だ♪


昔から通っている焼肉やさんに急ぐ。
・・・40分で食べ終える。

お腹をさすりながら帰宅する。
横になる。
この時点で、18時半だ。
気絶する。



目覚ましで目が覚めて、20時からの仕事をこなす。


帰宅して、姑にご挨拶に行く。
帰って、とんと座る。
寝落ちする。


ふと気づく。
もう23時だ。汗


のんびりした日曜日、だった、のよね?ね?











ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しわだらけの羽根を伸ばす。 | トップ | 高瀬のつぶやき、緑のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-09-11 01:38:37
はいはい、のんびりとした日曜日だったんですね
はいはい、その通り
はいはい、疑いようも有りません
充実しました?(笑)
食っちゃ寝出来るのは、健康の証
何よりです…たぶん
ホルスタイン型?それともジャージー型? (そらにゃん)
2017-09-11 08:31:42
ポン吉さん、お疲れなんですね。お仕事とお仕事の合間の貴重な時間が睡眠で終わってしまうのは、何ともボーゼンとしてしまいますが、体が休息を求めていたんですね。仕方ない…仕方ないけど、あの魔法のように消えた時間はどこへ行ってしまったの?と言うのも、哀しい本音。どんまい!
それでもご飯時にはちゃんと目を覚まして、お腹にかき込むあたり、さすがポン吉さんですわね。焼肉とかカレーとか食べた後で即寝して、胃袋は無事でしたか?それから、食べてすぐ寝て、起きたら角とか生えてませんでした?体が白黒の模様になってたり、茶色の毛皮になってたりしませんでした?🐄🐂 私的には、黒毛和牛も捨て難いと思うのですが🐃

今日は、庭で採れたミニトマトの元気玉を送ります。リコピンって何に効くのか忘れましたけど、とにかくポン吉さんが元気になりますように。今週が、そんなにハードになりませんように。
茴香パワー! (N)
2017-09-11 15:20:18
私もそう思いました、きっとポン吉さん、体が睡眠を求めてらっしゃるのね、って。でも、牛になる心配まではしていませんでした。そうそう、く〜たん王子みたいな色の毛並みだったら、もう本当に家族みたいでいいかも!
こちらからは茴香のオーブン焼き元気玉をお送りします。今日スーパーに行ったらあったので買ってきました。何に効くのか知らないんですけど、きっと体にいいはず!
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-09-11 16:22:53
小さい頃、ご両親に言われませんでした?
「ハイは、一回でいいっ!」って。ww

食べてすぐ寝ると、胃がだる重くて大変なのですが、食べに行く約束があったので、イヤイヤ(嘘)行ってきたのです。それがどうしたことでしょう!行って食べたら、美味しいこと♪

ちょっと体重が増えてきました。
また、カロリー計算を再開するかな。涙
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-09-11 16:27:07
魔法でもかかってるんですよね?お休みの日の時間がどっかへ飛んで行ってしまうような。涙
あっという間の日曜日でした。

私は、まだ、今のところ、かろうじてニンゲンの形を保っていますが、牛化するのは時間の問題のような気がします。できたら、Nさんがおっしゃっているような、ベージュ色のウシか、それが叶わないなら、超グラマーなホルスタインになってみたいのです。

リコピンの元気玉、ありがとうございます!来週からは平常運転の生活に戻る予定です。お礼の元気玉に乗せて、高瀬川の緑のつぶやきを送ります。(それがね、最近できた、うちの近所のカフェの壁に、そう書いてあったんです。高瀬川の緑のつぶやき♪うウップ、じゃなくて、うふ♪)
Nさま (ポン吉)
2017-09-11 16:31:06
ベージュのウシがいいです!で、栗吉と一緒にお昼寝するのです。でも、気をつけないと、栗を潰しちゃうかも。涙

フェンネル、調べて見たら、それは見事に私に効果的な効能があるじゃないですか!感謝感激です。やっぱり少し疲れがたまっているのかも。涙
an-herb.com/fennel.html

こちらからは、夜ご飯に用意した、天丼をおすそ分けに送りますね。カロリー高めですが、たまにはいいです!(たまじゃないかも。涙)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL