英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

大阪へ行くのはタイヘンだ。

2017-05-18 | 受験・生徒・勉強・学習
朝から大阪へ仕事で出かけた。
新年度の受験状況の説明会があったのだ。

前回、ものすごく道に迷ったのだけれど、今回は、時間はかかるけれど一番簡単な行き方を選んだのが正解だった♪
目的のビルには30分以上も前に到着する。
余裕で、喫茶店でコーヒーを飲む。

さて、エレベーターで上に上がれば、そこが目的地、だったのだけれど。

前回同様、エレベーターの乗り方を間違えた。
途中階でうろうろする。

それでもなんとか開始時間10分前には滑り込む。ゼイゼイ


説明会を終えて、京都に戻る。
疲れたな。
慣れない場所に行くことが、楽しさではなくストレスになるのは悲しいことだ。ww


夜の部の仕事を終えて、姑の様子を義理兄に聞く。
落ち着いて、楽そうに呼吸しているとのこと。
ちょっと安心する。


今日のしっぽ♪


今日のダースベーダー♪
(ネットから拾った映像です、ご存知かも。黒猫だった福吉やチョビ吉が、この世に戻ってきてくれたら、ゼッタイにこのコスプレをしていただくのである!)






ジャンル:
その他
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急入院  | トップ | こんな静かな時間を愛す。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-05-18 00:22:12
あらま!
大阪に車で?
それはそれは、大変でしたね
京都ほど碁盤の目になってませんからね

おばあちゃんも、一安心出来るみたいで
良かったですね

あ!報告なんですが
いまだに、あの忌まわしし
膿が出続けて、治らずにいますが
なんとなく、回復の兆しが
如何にか見えてきました
ご心配をおかけして、申し訳ありません

ところで、ダースベイダーは
笑えました
戦士撃沈 (そらにゃん)
2017-05-18 12:36:13
ええっ?
大阪って、エレベーターにも乗り換えがあるんですかっ?それはきっと、東京でも同じ状況があるってことですよね?
ひーっ。電車で行くだけでもかなり無理してハードル越えてるのに、溶け込むとなったらもっともっと精進しないといけないってことですよね?
それでも、ゼイゼイしながらも目的地にたどり着けたポン吉さん。貴女は立派な勝ち組戦士です。

唐突に話が変わるんですけど、さっき、うちの近所のスーパーで、パクチーの苗を見つけたんです。で、いつも皆さんパクチーの魅力について熱く語ってらっしゃるので、「もしかして、私が無闇に嫌ってるだけ?」って思って、勇気を出して葉っぱをこすった指を我が鼻に…。「ぐえっっ」戦士は撃沈いたしました。周りのお客さんの目なんか忘れて、のけ反りました。自然と頭の中には群れをなすカメムシたちの姿が…。ええ、もう二度と無益な戦いはいたしません。

そんなわけで、今日の元気玉は、ちょっとよろけ気味。いたわってやってくださいませ。

お姑さんの状態が、このまま落ち着いてくださいますように。こちらには元気一杯の、そらごん元気玉を!
大阪は大パニック? (えむ吉)
2017-05-18 14:30:45
外見も中身も「黒猫ルナちゃん」のポン吉さん、こんにちは♪

昨日の大阪市内は人間大コスチューム黒猫が登場して、それも道?に迷っていて、大騒ぎになっていたんでしょうねー。あ、それとも、「なんやデカい黒猫がおるでー」とか言われて人気者でした?しかし、無事に会場に到着して無事にお帰りになり、お疲れ様でございました。

おそらく来年も同じ会場になると思うので、今のうちに「無事に会場につくための道筋」をメモしておかれると良いと思います。くれぐれも書いたメモをどこにしまったかお忘れになりませんように。

さて、おかあさんの様子も落ち着いておられるとのこと、よかったです。栗吉君の尻尾も平和そうな雰囲気で何よりです。

最後の2等身ダースベイダー、イイ!やっぱり黒猫はいいなぁ...としみじみ思うチャックの中身が「黒猫ルナちゃん」な私なのでした。
やっぱり黒猫はいい! (UHM)
2017-05-18 16:03:58
うわ~これ欲しい~だいこくさんにきっとぴったり。
昨日は無事に会場に到着されてよかったですね。
都会で道に迷うとき、大抵足にはおしゃれな靴。無駄に歩いて痛い目見ますよね(涙)お疲れ様でした。

お義母様落ち着かれたとのこと、よかったですね。息が苦しいなんて、とてもとても辛いことですもの。平和な日が続きますように。

パクチーは理屈じゃなくて、はまるもの、惚れるものです!そらにゃんさんにはその体験が欠けているのよ、きっと。おいしいパッタイのお店に行ってみなはれ。おいしい台湾料理のお店もいいかも。・・・私が最初に自家製インドカレーに乗せて食べたとき、カメムシ臭がして、絶対だめだ、これは京都に送ってしまおう、と思いました。が、食後にじわじわ登ってくる後味にはカメムシ臭はなく、パクチーのいいとこだけが感じられたんですよね、不思議。で、惚れた今となってはちっともカメさんは感じません。これって恋と同じ、かな~。じゃあ目が覚めたときが怖いかもwww
やっぱり黒猫はいい!② (UHM)
2017-05-18 16:23:42
https://twitter.com/kumatani_popo/status/864498950434201600/photo/1
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-05-18 17:04:25
とりあえず、膿溜まりのなかの膿がだんだん少なくなってきて、よかったです。膿の袋ごと、ぐりっと取っちゃえたらどんなにいいでしょうね。大きいっておっしゃっていたから、やっぱり時間がかかるんですね。
早く、本調子になられますように。

でね、私は大阪まで、京阪で行ったんです。車だなんて、一生目的地にたどり着かないし、戻っても来られません。涙
京阪淀屋橋駅から、iPadを必死で眺めて、歩くこと15分、これが、ながーーーーい道のりでした。涙
そらにゃんさま (勝ち組戦士)
2017-05-18 17:10:07
そうなんです!エレベーターの乗り換えなんて、京都にもないし!東京の娘の会社にたどり着くには、エレベーターを2回乗り継いで、乗り継ぐたびに、身分証ようなカードを差し込む必要があるんです。東京って怖いわ〜

偶然なことに、今日私もホームセンターで、パクチーの苗を見つけました。スーパーで売ってるひと束と、苗の値段と葉っぱの数を素早く見分けて、スーパーで売ってるのの方が安いことに気づき、買わずに帰ってきました。苗なら、どんどん増えてくるだろうに、目先の損得に振り回されましたとさ。ww

そらちゃんごんちゃん元気玉のお返しには、パクチーの苗を大量に♪とか考えましたが、そんなことしたら、二度とコメントをいただけなるかもしれないという恐怖を抱いたので、やめときます。ww
、こちらからは、冷凍庫に鎮座している、冷凍餃子を大量に送りますね。堪能してくださいまし。(味じゃなくて、量をね。ww )
えむ吉様 (ポン吉)
2017-05-18 17:16:29
大丈夫!
来年も迷わないように、グーグルマップで検索した地図をスクショで保存しておきました。そんなことするくらいなら、改めてデータを入力した方がずっといいって?分かってるんですけどね、何か残しておかないとこわくて。涙

で、私は大阪では、「背中にチャック付きのデカイ黒猫」ではなく、「いたいけなルナちゃんそのもの」だったのです、お間違えなく♪
このダースベーダー、目つきがいいでしょ?「おまえな、こんなん着せて、おぼえとけよ〜♪」みたいな。ww
UHMさま (ポン吉)
2017-05-18 18:24:56
え?え?
この黒猫は、どこの子?誰の子?
黒猫って、目の色が黄色の子と緑の子がいますよね。この子は黄色だから、うちのチョビ吉は、こっちのタイプだな♪

大阪で迷うことは想定内だったので、歩きやすいぺたんこ靴を履いて行きました。大正解でした♪

ところでね、UHMさん!
パクチー愛について語るうーさんの熱いこと❣️そらにゃんさんもそりゃあ驚いていらっしゃることでしょう。笑
今日、ホームセンターで見かけたパクチーの苗たちは、そよそよと風を受けて、それは気持ちよさそうに揺れていました。見た目も綺麗ですよね♪買わなかったけれど。スーパーで買って、根っこを水栽培して、永遠にパクチーを食べ続けてやるのです。ww



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL