英語な日々

京都在住の英語講師が、英語と猫漬けの日々について語ります。時々、美味しいものの話、時々、脳動脈瘤の話、それと介護話もね。

おおばあちゃんズ

2016-10-20 | ネコ話(動物)
朝起きて、うすらぼんやりしながら、ソファに座ろうとした。
もちろん先客が一匹。
幸せそうだな〜





なんにも悩みなんてないでしょ?




この頃、うちのおばあちゃんズが、どんどん「おばあちゃん」になってきた。
年には勝てないのはわかっている。
分かっているのだけれど、分かっていない自分がいる。

なんだか自分の周りには「大(おお)ばあちゃん」ばっかりだな。ww
穏やかに、幸せでいてほしいと、心から願うのだ。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょーもな過ぎて。 | トップ | 風邪ひきと老猫と »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大?多?おばあちゃん (えむ吉だったかも)
2016-10-20 08:06:56
こう、なんかうまくゴロを合わせてピコ太郎ならぬピコ吉、じゃなくてポン太郎動画を作ってはいかがでしょう?

ジャスティン・ビーバーの代わりにソラニャン・ビーバーあたりにツィートしてもらって、ガッポガッポ、、、あ、違う?

マミ吉さんも、チコ吉さんも、おかあさんも、おかあさんも、そしてもちろんご家族みんな、ポン吉さんも、どうぞ元気でいてくださいねー。元気が一番。しみじみ思う秋の朝でございました。
なんて最強! (そらにゃん)
2016-10-20 08:53:54
栗吉くんの大変な悩み

1.カリカリを食べても食べてもお腹が空いちゃう。きっとお母はんが少な目に出してるに違いない。
2.ソファに座ってると、いつの間にかどんどん身体が沈んじゃう。ひょっとして、このソファは蟻地獄の巣なんとちゃうやろか。ぼくはそのうちお尻から魂を吸われてまうんちゃうやろか。
3.最近、背中がむずむずしてかなわんわ。何だか背中がぱっかーんって開いて、中から知らないおっさんがこんにちはしそうな気がする。
4.お母はんもお姐はんたちも、みーんな何本も尻尾振り回してる。何で僕だけ1本しか生えてないんやろ。あれ、振り回されると耳がイカになっちゃうんやけど。
5.それにしてもお腹すいたな。お母はん、毎晩僕のこと撮影するんやったら、今度からモデル料として懐石やらシーバやらちゅーるやら請求したろか。勝手に写真使われて、肖像権の侵害やっちゅーん。

ざっとこんなもんでしょうかね(笑)。

相変わらずまみ吉さんは美人さんですね。お年を召してもその美しさ、人間に例えると、大地真央さんクラスですかね。
そして、猫の2匹抱きなんて、夢のようではありませんか。
ご自分の周りが大おばあちゃんばかりって、考えてみたら、ある意味最強!しかも、ポン吉さんちの場合は、ただの大おばあちゃんではなくて、みーんな尻尾が沢山生えてたり、関ヶ原の乱をライブで見てたりと、魑魅魍魎とお酒を酌み交わしてそうな強者ばかり。こりゃあ魔物も避けて通りますわ。
大おばあちゃんパラダイス、最強!

今日は、子持ちししゃもと焼き鳥の元気玉を飛ばします。大おばあちゃんたちの酒のアテにどうぞ!
えむ吉さま (ポン吉)
2016-10-20 10:18:02
おおばあちゃん、ってこちらでは、曽祖母のことを言うんです。大きなおばあちゃん。いひひ、今日は変換ミスじゃありませんよーだ♪ ww

そらにゃんフィーバーなら、是非とも、チャシマントモチャンペアにもご参加頂いて、さらにはそらちゃんごちけのギャング達もご一緒に、ビルボード100位入賞をめざしましょう!

元気が1番!そうですよね。えむ吉さんファミリーもすこやかに楽しく過ごされますように!
(今、内科の待合室です。涙 花粉症なんか風邪なんか、よくわからないけれど、ちょっとダウン)
西の爽やかな風にのせて、こんどこそリンドウの花を送ります。ちょっと薬臭いですけれど。
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-10-20 11:07:33
なーるほど!栗吉の偉大な悩みを紐解いてくださってありがとうございます。
栗吉の心境が本当によくわかりましたっ!でも、そらにゃんさん、今日はおヒマ?ww あ、失礼しました♪

ところで、今診察を終えました。なんと、アレルギーじゃなくて風邪らしいです。笑 そらにゃんさんとおんなじ世界には、まだ入っていないようです。ザンネン!

さてさて、家に帰って魑魅魍魎とお酒、じゃなくて風邪薬を飲み交わしますか。笑

今日の元気玉は、野菜天丼です。お昼ご飯に準備しました。お昼に間に合うように、とんでけーー!!
同じ意味では? (えむ吉らしい)
2016-10-20 15:28:22
あれ、曾祖母と同じ意味で大祖母(通称的に大おばあちゃん)、っていいません?それに私は間違いを指摘したんじゃなくて、上手いゴロあわせでグラミー賞を狙っていただきたいと思うた訳ですよ。

最近、こんたら芸能が下火なもんですから。

あー、今週の山場な木曜日がも終盤に向けてあとヒト踏ん張り。明日は朝から大量の豚汁づくり、明後日は朝から豚汁売りですー!
そうだったの!えむ吉さま (ポン吉)
2016-10-20 17:03:16
ごめんなさい、私にはそんな高尚な語呂合わせはできなかったんですの。ww 確かにこんなんじゃ、こんたら芸能は下火になる一方ですね。ちょっと一山あてなきゃね。くにちゃんさんに考えて頂きましょうか。ww

ところで朝から豚汁作り?とら嬢ちゃんの学校関係?少しは余りそう?余ったら送ってくださいね〜♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL