英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

2歩進んで3歩下がる。涙

2017-04-21 | 日記
金曜日、久しぶりに勉強会がある。
前日の木曜日は、大変だった。涙
いつもなら1時間半くらいで済む予習が、3時間経っても終わらない。
やっぱり継続しないと力にはならないのよね。涙

「3歩進んで2歩下がる」ではなくて、「2歩進んで3歩下がる」にならないように、ここだけは踏ん張るのである。

疲れて自室に戻ると・・・目が合う。
何か言いたい?涙




話は変わって、先日、小さな猫の置物をネットで買った、つもりだった。
繰り返します、「ちっちゃな猫の置物」を買ったつもりだったのだ。


数日後、大きな箱が届く。


え?
これなんだっけ?

開けてみると、50センチほどの上背のある「キツネのバトラー」が現れたのだ。

あらら、はじめまして!
いろいろ予想外だったけれど。
よ、よろしくね。









ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイッ!右手♪ | トップ | くわい入りシューマイ ふひひ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-04-21 00:10:01
最近なんだか
暗中模索な感じの毎日で
なんや、ヘロヘロです

ネットの買い物は、難しいですね〜
大きさも(笑)しかも猫じゃ無いし(笑)
色々、気をつけましょ

まだ、沢山来なかっただけマシですね
猫でさえないし (そらにゃん)
2017-04-21 12:59:55
バトラーさんへの突っ込みの、くにちゃんさんの鮮やかなこと!本当にね、寸法は仕方ないとしても、種族さえ違うし(笑)。最初、ジブリの『猫の恩返し』みたいに、素敵な異世界へとポン吉さんを導いてくれるのを想像して、微笑ましかったのですが、沢山発注しちゃったパターンを想像して、ニヤニヤ笑いに変わりました。異世界へと誘おうとする沢山のバトラーにもみくちゃにされて引っ張りだこのポン吉さん…🤣

お勉強会のご準備、お疲れ様です。私、大人になったらお勉強はしなくていいと思ってたんです。ところがところが…。大人には大人の勉強が待っていました。いや、むしろこっちの方が沢山あるんじゃないかと思えます。
今日のお勉強会が、ランチ主体であろうとなかろうと、学ぶって大切。二歩進んで三歩下がっちゃったら、次は四歩進めばいいんです←他人事臭い?

今日は、筍の姫皮のかきたま汁の元気玉をどうぞ。しばらく筍が続きそうです。
いいのよ、種族の違いなんて (うーほーみー)
2017-04-21 15:48:53
素敵なバトラーじゃないですか!
種族なんていいんです。大事なのはカタチでしょう。何も違いありません。昨夜ヘッドライトに浮かび上がった若いキツネ(リアル)も耳がとても大きくてうちのキジトラ猫とそっくりでした。
近況報告させていただきます。うちの保護猫4匹は、最初の捕獲からほぼ4ヶ月たって、再び結集、我が家の居間で一緒に暮らすようになりました。一番の理由は大黒さんの甘え鳴きです。とうとう力ずくで引き戸を開けてうちの14歳を追い詰めると言う事案が発生し、ちゃんと締め切ることのできる居間に合流させたというわけです。きょうで4日目です。何日かかけてお見合いさせての同居でしたがいろいろあります。初日大はしゃぎだった大黒さんはあまりにもみんなが優しくなく(大きいから警戒している)なめてかかり(大黒さんは反撃しない)、2日目には嫌気がさして大鳴きして部屋から出たがりました。しかし彼が座敷にいると衣生活が大変滞る(座敷はたんす部屋兼物干し部屋なのです)ため保護主としては何とか4匹で仲良くやって欲しく、機嫌をとりつつ今日に至っています。大黒さんはアメショ柄はなちゃんが大好きなようで、見ていていじらしいほど不器用にちょっかい出しますが、はなちゃんはまんざらでもない様子を見せるときもある一方、特大のシャーとパンチをかましたり、本棚の一番上に逃げたりして大変つれないのです。一方の子猫らはすっかり子ども返りした父母(推定・憶測・妄想)から力任せにじゃれ付かれて必死です。たくましい子でよかったです。シロの里親さんのアドバイスを受け、みんな虫下しが完了しました。大黒さんも血液検査でエイズ・白血病とも陰性でした。よかったです。さあ、情が移り切っていて辛いし、クマちゃんは一向に抱っこされないし、引き受け手があるのか心配ですが気を取り直して里親様募集します。

コメント欄に自分のことばかりごめんなさい。

私にとってのコンタラ号のイメージ絵を発見しました!こんな感じと思ってたんです~https://twitter.com/CREATORSBANK/status/736180425647853570/photo/1
そうそう、ジブリ〜。 (N)
2017-04-21 17:08:28
私もそらにゃんさんと同じく、「猫の恩返し」を思っていました。そう思ってみれば、結構ねこ、かも? ジブリの中のあのネコのお兄さんはとっても格好良かったですよね。ねこの世界にたどり着くにはものすごいはやさで走らされますから、ポン吉さんはともかく、く〜たんにはちょっと無理ですね、ふふ。
今日は美味しく瑞々しい豊水梨の元気玉です(hosui とかkosuiとかって売ってます〜)。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-04-21 18:43:59
体調がお悪いのでしょうか?
くれぐれもお気をつけ下さいね。
(でもね、悪たれ口をきける間は大丈夫♪ww)

耳が立っていて、口がとんがっていると、すぐに猫だと思ってしまう愚かさ。涙 
ネットの買い物で滅多に失敗はしないのですけれど(これは本当ww)でも、一度、同じ靴を2足注文していることに気づかず、2足届いちゃったことがあります。(あれ?さっきの本当じゃなかった?汗)
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-04-21 18:52:52
届いた時も、猫だと思おうとしたのです、ちょっとしっぽの太いね。
もしかして「キツネ」?と思ったけれど、いやいやそんなはずはない!と強く思っていたのです。

けれど、夫がにべもなく「玄関に置いてあるのはキツネのバトラーか♪」という「言ってはならない非情な言葉」を口にして、私が自分にかけた呪文は解けてしまいました。涙
でもいいんです、可愛いから。涙

そう、今日もパッタイを食べてきました。「ランチがメイン」疑惑、おっしゃる通り真っ黒です。ww

たけのこ、美味しいですよね!下ゆでまでしたものをどこかからおすそ分けしてもらうのが一番嬉しいですけれど。ww
こちらからは、初めて作った「くわい入り焼売」を送ります。詳細はブログネタなので秘密です。ww
うーほーみーさま (ポン吉)
2017-04-21 18:58:55
おお、とうとう同居生活が始まったのですね。お聞きすればするほど、大黒さんって可愛らしい♪

UHMさん、ここまで長かったですね。もう4ヶ月ですか。本当にお疲れさまです。保護された時のご苦労を思い出します。みんないい子たち、素敵なご縁が繋がりますように!

ところで、こんたら号って、私の頭の中では、こんなステキな感じじゃないんです。ww もっとギラギラギトギトやばい感じ?笑
でもこれからは、この可愛らしいお上品なこんたら路線でまいります!ww
Nさま (ポン吉)
2017-04-21 19:02:15
Nさん、そうなんですっ!
猫の恩返しのあの子を想像していたのです!!
あーそれなのに、それなのに。
(キツネもかわいいけど。ww)

でれ吉のような猫を飼っていると、どうも無い物ねだりに走ってしまうようです。でれ吉が、バトラーチックなチョッキを着たら、あっという間に胸のボタンが飛んじゃいそうで。笑

ところで、なんとまあ、豊水や幸水が売られているんですね!ほんっとにグローバルな時代です。
こちらからは、くわい入り焼売を送ります。詳細はまた明日。笑

私のこんたら号 (そらにゃん)
2017-04-21 21:22:25
そうそう!
残念ながら、私のこんたら号のイメージも、うーほーみーさんのご想像して下さっているような夢のある綺麗なものじゃなくて、うーんとね、一番近いイメージは、昔のかまどでご飯を炊く時のお釜。しかも、使い込んで煤ボケまくってるやつ。それの所々に窓の穴を開けた感じなんです。それにぐにゃりと曲がった猫のヒゲみたいなアンテナが何本か突っ立っていて、その先から得体の知れない電波を飛ばしてる感じなのでした。
私も気持ちを入れ替えて、うーほーみーさんのこんたら号のイメージにしていきたいと思います。そう、せめて想像力くらいは綺麗でありたいですもの。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-04-21 23:20:12
なーるほど!
私のこんたら号は、例の「痛車」がちょっとおデブになっていて、羽根が生えていて、あちこちからボインボインとスプリングが飛び出ているような、そんな感じ?ww
で、その飛び出たスプリングから電波を出したり受けたりしている感じ?ww

私も気持ちを入れ替えて、うーほーみーさんのこんたら号のイメージにしていきたいと思います。そう、せめて想像力くらいは綺麗でありたいですもの♪

え?
コピペですって?
まーさかーー♪



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL