英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

歩かないネコ

2017-05-16 | ネコ話(動物)
栗吉は、歩かない。
最近たまに、廊下に連れ出すのだが、それでも歩かない。
甘ったれて、抱っこされるのを待っているか、押してもらって、滑って移動するかのどちらかなのだ。涙

行き倒れ(1)


行き倒れ(2)



もうね、一体「猫科の矜持」は何処?

歩かないネコ(1)

歩かないネコ(2)


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の真ん中のホタル | トップ | 緊急入院  »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、単なるのろけ? (えむ吉)
2017-05-16 01:58:59
歩かない猫?
じゃなくて、飼い主(下僕)と猫の仲良しぶり"あはは、うふふ"のアピールを動画を使ってまでしたかったということでしょうか?

歩かせたいなら、フオース(お掃除ロボット)と戦わせてください。それで一件落着!

どうせだったら、フォースの上に座って移動していく芸を身につけてもらったらどうでしょう? あ、お腹がこぼれちゃって乗り切れないかな?

「ルンバ」に乗る猫はいっぱい動画が出てきますが(人間の赤ちゃんまで乗っている!)、ブラーバに乗る猫は見つからないので、今なら注目を浴びること間違いなし! 栗吉くんガンバー!
見破ったり! (そらにゃん)
2017-05-16 08:44:30
奥さん、この「歩かないネコ」シリーズの動画には、一つウソが隠されていますね?それは…普段は手じゃなくて足でグイグイ押してるんでしょう?え?そうなんでしょう?正直に白状しなさい!なんなら科捜研の女を呼んで、検証してもらってもいいんですよ!?
…あ、違うの?お前と一緒にするなって?失礼いたしました。

くーたんは、本当に幸せ地獄にどっぷりはまっちゃってるんですね。どっぷりと言うか、でっぷりと言うか…(笑)。
いっそのこと、家中の廊下をベルトコンベアーにするとか、カリカリをパン食い競争方式にするとかしたら、ダイエットになりますかね?あ、家中にスズメを放して、狩らせるとか?くーたんの健康のためですもの。そのくらいしても、ねえ?

今日は、餃子の元気玉です。実家の母が作った餡をもらって来て、それを姑が包み、私が焼くという、奇跡の三位一体方式でできています。
相方がいれば (うーほーみー)
2017-05-16 09:28:49
わあ~見事なお腹~抜群の安定感~以前そらにゃんさんも言ってましたが棒をつけてモップとして活躍してほしい。

うちのだいこくさんもほぼほぼ同じ体型ですがよく運動していますよ。そりゃあ相方がぴっちぴちの子ニャンコですもの。居間に開放されたばかりの頃はどんなにじゃれていても後ろ足が床から離れなかったんです。それが今じゃピアノの上に飛び乗れるようになりました。がんばりました。
どうです、うちから元気な相方を一匹もらっていただくってのは。・・・でもカーテンは登るしあらゆる紙は破くしトイレ砂もまくし、気の休まる暇はなくなります(涙)

えむ吉さま (ポン吉)
2017-05-16 16:11:56
うふ♪
バレちゃいました?ww

ルンバは、音が怖いらしくて、背中の毛を立てて、必死に逃げ回ります。ですから、運動させるにはいいかも。ww
ブラーバは、静かだから、後をひっそりと追いかけたりしています。もしかしたらこっちなら乗れると思うのですが、ご明察通り、こっちにはそこまでパワーもないし小さめなので、てふはこぼれてしまいます。涙

で、私が優しく押してやって、そっと運動を促すという♪

あーはいはい、自己満足ですよね、わかってます。笑

よし!えむ吉さんには、てふのこのだらけた1日を元気玉に乗せてお送りします。えむ吉さんにもそんな1日が送れますように!え?要らないって?ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-05-16 16:16:24
それがね、本当に、「この私」が毎回しゃがんで、優しく両手で押してやってるんです。今回は、ビデオを撮るために片手でしたけど。てふでも、毛皮のおかげで、なめらかに、すべらかに、廊下を滑っていくのです。ww 
足で押していたこともあるのですが、重くて、ヤツは、片足では上手に滑らないんです。ムカつくわっ!

あ!いえいえ、本当に「愛情から」両手で押してやってるんですけれどね。

三位一体の餃子の作業で、一番大切なのは、やっぱり「焼き」じゃないでしょうか?餡の味も、包み方も、ちょっとくらいアレでも、やっぱりもっちりパリッと焼いた御座が一番美味しいです。
さーーーーすがぁ、そらにゃんさん♪
え?
イヤミかって?
まーーーさかぁ♪

こちらからは、ミョウガとカブのお漬物を送りますね。ちょっと酸っぱくて、蒸し暑い日にはぴったりかも。
うーほーみーさま (ポン吉)
2017-05-16 16:20:05
そうか!
今うちにいるのは、てふと、てふと同じぐらい動かない年増のさくらだけですもんね。運動量が圧倒的に少ないですよね。
それがね、このビデオを撮った直後から、さらに歩かなくなりまして、廊下は全て、私が押して滑らしてやる、リビングでは、これを遊びと捉えてしまって、寝っ転がっては、「さあ、滑らせろ!」と脅す始末。どうしてわかる、って?そりゃあ、猫下僕ですもの、猫の言いたいことは全部わかるのです。ww

猫がもっとたくさんいた頃は、うちの家も、UHMさんのおっしゃるような惨状でした。ww 猫たちは天井まで走る勢いだったし。懐かしいな。ww
わかった! (えむ吉かもしれない)
2017-05-16 17:18:17
>てふでも、毛皮のおかげで、
>なめらかに、すべらかに、
>廊下を滑っていくのです。

そうか、ポン吉さんと栗吉君は床上カーリングを楽しんでいたんだー!栗吉君は変形毛皮つきカーリングストーンとして、ポン吉さんとあはは♪うふふ♪なスポーツを楽しんでいると。

わたしがそんなことしようとしたら、うちのチャシマンは、ビバシッ!と私の手をはたきにきます(涙)。
もしかしてえむ吉さんかも? (ポン吉)
2017-05-16 19:46:18
カーリングって、ルールがとっても難しいスポーツですよね。てふと私の手には負えないのです。涙
まあ、でも、真似事で楽しんでるのは事実です。笑

チャシマン氏がビシバシえむ吉さんを叩くのは、愛情表現ですって!愛情表現♪
ちょっとくらいの引っかき傷にメゲずに続ければ、きっと2人でカーリングの名手になれる、と、いいな。ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL