英語な日々

京都在住の英語講師が、英語と猫漬けの日々について語ります。時々、美味しいものの話、時々、脳動脈瘤の話、それと介護話もね。

ブタクサ!

2016-10-18 | 日記
一週間ほど前から急に鼻がつまり出した。
点鼻薬を手放せない。

風邪かな?
と思っていた。

けれど、とにかく鼻だけが詰まって、苦しくて仕方ない。
それに、まぶたの皮膚が、粉を吹いたようになっている。
なんだか変だな。


今日になって、思い至った。

ブタクサだ!!


鴨川の河川敷にいっぱい生えているブタクサ。
花粉症の一因となる植物だ。


あ〜あ、私も焼きが回ったものだ。
花粉症になっちゃうとはね。


目の前には、ミニでーぶル、じゃなくて、ミニテーブルによりかかる輩が一匹。
お腹のあたりの境界線が、なくなってきちゃってるよ〜 笑



ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめんでごはん! | トップ | しょーもな過ぎて。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローリング・キャット (そらにゃん)
2016-10-18 09:23:52
わー、このリアルファーの起き上がり小法師、かわいーな!この下半身の丸いフォルム、コロンコロンと転がしたくなっちゃう。あれ?転がったまま起きてこないぞ?どした?

ポン吉さんは、花粉症ビギナーなんでしたっけ?まだ未経験だったなら、なんて幸運な方。ふふふ…こちらの世界へようこそ!🎉😈ブタクサもそうですが、イネ科の植物はかなりヤバし(笑)。で、マスクしてると息は苦しくなるし、鼻から口周りの油分は全部持ってかれちゃうし…。本当にメンタル面からやられていきますよね〜。皆さんは、花粉症の時のマスクって、苦にならないのでしょうか?

今日は朝からスッキリ秋晴れで気持ち良いですが、花粉も飛びそうですね。お見舞いに、プレミアムな保湿ティッシュの元気玉を飛ばしますね。
どうぞ、お大事にして下さい。…くくく
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-10-18 13:52:23
はい、この起き上がり小法師、いったん転がったらその場でフリーズします。再起動には、カリカリが必要です。涙

私は、食物アレルギーはあるものの、花粉症とはまーーーーったく無縁でした。春の花びら舞う季節に、マスクをしている人を見て「あ〜あ、かーわいそーー」なんてホザいていましたの。バチが当たったんですね。とうとう、そらにゃんさんの世界に入っちゃったんですね。こちらに来ちゃったら、もう戻れないんですね。涙
点鼻薬を握りしめて暮らしています。

保湿ティッシュ、その存在は知っていたけれど、買ったことなど一度もない、かの有名なプレミアムティッシュ!ありがとうございます!
こちらからは、昨日庭に植えた林道の花束を送りますね。こちらも素敵なお天気です。
重箱の隅 (そらにゃん)
2016-10-18 14:33:10
そんな、私なんかのために「林道の花束」なんて壮大なモノを送ってくださるなんて…(笑)。

この道はいつか来た道
もう戻れない道

ぷぷ
ぞ、ぞらじゃんじゃま (ポン吉)
2016-10-18 15:04:15
くうーーーーーっ涙
一生の不覚!!

こうなったら、山ごと送ってやる!!
比叡山の元気玉ぢゃ〜 ドドドドッ!!ww
花だけつまる? (えむ吉と申します)
2016-10-18 16:45:51
とても美しい表現です。
さすがお姉さまー。あれ?違う?ww
Unknown (くにちゃん)
2016-10-18 16:50:19
ハイハイ、細っそりしてても
ブタの影響は、受けるんですよね〜

僕も何かのアレルギーがある様で
たま〜に、鼻が壊れます
鼻水が、止まらず
箱ティッシュが二箱空になったりするんです(笑)
困ったもんです

で、その子豚の写真、可愛いですょね
( ^ω^ )
美しい友情にささげる。。。 (N)
2016-10-18 18:05:08
わたしゃ、てっきり「ポン吉さんってば、保湿ティッシュにほんとに感激して、そらにゃんさんの美しい友情に感謝のために火事場の馬◯力で木をなぎ倒して束にするんだわ、、、」と思っておりました、プププ。
アレルギーって突然きますよねえ、ほんと。私は今のところ軽症なので、そんなに困っていませんが、それでも花粉なりなんなりがブンブン飛ぶときは、目がかゆくてかゆくてたまらなくなります。
では、昨日見たお料理デモでやってた、ルッコラのペストで和えた美味しいパスタ料理の元気玉を飛ばしま〜す。
えむ吉様 (ポン吉)
2016-10-18 19:22:09
うーーーーっ!
ちっきしょーーーーっ!
今日はみんなにヤられてます。でも、自分がミスったんだから仕方ない。
でも、恥ずかしいから、さっさと変換ミス、治しちゃいましたわ。ww

ー改めましてー
で、変換ミス?
それ、なんのことでしょう?
花だけつまる?
鼻だけつまるって書いてますけど?

えっと、本当にいつもごめんなさい。
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-10-18 19:40:11
はい、ブタの影響を受けて、ブタになってます。涙

くにちゃんさん、ティッシュ二箱がなくなっちゃうなんて、鼻の壊れ方、ちょっと凄いですね。鼻の下が真っ赤っかになっちゃうでしょうね。涙 
アレルゲンが何かなんて、まったくもってよく分かりません。

なになに、子豚が可愛いって?
ありがとうございます!
でも、訂正点が一箇所。

子豚じゃなくて、大豚です。泣
Nさま (ポン吉)
2016-10-18 19:45:08
そ、そうよね、そうともとれるわよね、そうだわ、そうだったんだわっ!思い出したわ!
私が、愛情と友情の印として、大ナタをふるって林道周辺をばっさばっさと伐採したんです!
Nさん、ありがとう♪やっと思い出せました!うふ♪

美味しそうな元気玉をありがとうございます!こちらからは、夜ご飯のおかず、たっぷりキャベツの千切りのうえに乗せた熱々の生姜焼きをどうぞ〜!!これはやっぱり白ご飯とご一緒に♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL