英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

今日の献立ーカップラーメン編 ww

2017-05-11 | グルメ
夫が留守の2日間の1日目

あれほどシャカリキになってやっていた料理をぜーーーんぜんしたくない。ww


朝ごはんは、頂き物のお饅頭とコーヒー
ああ、なんて自堕落でステキな朝ごはんなんでしょ♪
嬉しがってインスタなんて始めなきゃよかったのに。ww


お昼は、マクドナルドのグランクラブハウス?を一つ。ポテトは無しで。


夜は、仕事と姑のお世話が終わって家に戻ると、23時を過ぎる。
帰ってから、一つ買ってあった「カップヌードルカレー味」を食べるのを楽しみにしていた。
久しく食べてないもんね。


ところが、ところがである!
食品庫を覗いたら、あるはずの「カップヌードルカレー味」がないのだ!
そんなはずはあるまい。
ゴソゴソとあちこち探すけれど、やっぱりないのだ!


おのれ!
夫め!
私の知らぬまに食べやがったなっ!!!



怒りに燃える目に映ったのが、インスタント麺の「チャルメラ」だ。

仕方ない、今日はこれで許しといてやろうか〜


いそいそと麺を茹でて、ありったけのネギを刻んでぶっかける。
で、冷凍庫からおもむろに出すのは、先日作って冷凍してあった、超厚切りチャーシューだ。

ひひひ♪
これで、豪華なチャーシュー麺のできあがり♪

深夜に、こんな高カロリーの食べ物を食していいのか?などという理性はぶっとばして、ガツガツと美味しくいただきました。





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度と結婚せえへん。 | トップ | 最高の京懐石ーカップヌード... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は何であがなわせましょうや (そらにゃん)
2017-05-11 08:44:55
はっは〜
Mr.ポン吉、またまたやらかしてくれやがったんですね。うんうん、マボロシと化したカップヌードルカレー味を思い浮かべながら、ボボボボッと燃え盛る目ん玉を見開くポン吉さんのお怒りが、地鳴りを伴って伝わって来るようです。だって、朝からずっとそこをゴールと目指してこられたんですものね。口はすっかりカップヌードルカレー味になってたろうし。
さてさてこの代償、今度は何を貢いでいただきましょうか♪

チャルメラおじさんも、まさかこんな不本意な形でのリリーフになるとは。まあ、おかげでネギチャーシューなんて豪華版になれたんですから、納得してくれているでしょう。
手作りチャーシューなんて、考えただけでヨダレが。

ご飯作りの算段を何にもしなくていいなんて、超超ぜいたくな二日間。今日はどんなダラダラ食生活を満喫なさるんでしょう。私まで楽しみになってきました♪

さて、今日の元気玉は、青椒肉絲(豚肉版)です。今シーズンの筍もそろそろ使い切りそうです。
そうか、昨日のは今日の前置き! (えむ吉だったかも)
2017-05-11 16:44:24
なるほど。
ポン吉さんも、生まれ変わったら二度と結婚せえへんと。カップヌードルカレー味を知らないうちに食べられるくらいなら独身をつらぬくと。

そうだったのかー。

まぁ、カッカとせずに。今日大量発生しているクラゲちゃんたちを元気玉にして送りますから、それでヒンヤリ気持ちをクールダウンさせちゃって下さい。

で、そうですねぇ、バッグとは違うなにかを貢がせましょう。何がいいかなぁー。私は三田牛のセットがいいかな。というわけで宜しくお願いします。

あれ?なんか違った?
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-05-11 18:39:27
筍を好きなだけ使っておかずを作れるなんて、なんて贅沢なんでしょう!青椒肉絲も、筍抜きで作ることもあるのにな。

ところで、お分かりでしょ?
何かを食べようと思っていて(それが大したものじゃなくとも)すごく楽しみにしていて、で、いざ!と思ったら無い時の絶望感と怒り!!!ボーボーボー
夫はまだ帰って来やがりません。
どうしてくれよう。ふふふ

今日は、母にご飯を運んだ以外は、なーーんも作りませんでした。お昼を食べ過ぎて、夜ご飯はなし。
明日は勉強会。涙 まだ宿題が残ってるの。涙

元気玉にして、そらにゃんさんやえむ吉さんに送りつけちゃおうかしら?
いや、とりあえずは、パイナップルとイチゴの盛り合わせを送りますね。コストコで買ったパイナップルは、本当に巨大なのです。ww
豪華チャーシューは〜 (N)
2017-05-11 20:07:19
ポン吉さんの豪華チャーシューチャルメラのお写真を待っているんですけど、インスタグラムに上がりませんね〜。見たいな〜。
こちらからは、負けじとインスタントの明太子ソースを電子レンジでゆでたスパゲッティーに絡めただけの(でも気持ちだけ切った赤ピーマンの千切りを加えた)夕ご飯の元気玉をお届けしま〜す(職場で居残りだったの。。。)
もしかしてえむ吉さんなのかも。ww (ポン吉)
2017-05-11 22:48:33
いやいや、そうとは言ってません。
カップヌードルの恨みは深いとは言ってますけど。ww
知らないうちに人のカップヌードルを食べるようなヤツは、野放しにしてはいけません。私がきちんと制裁します。ww

閣下としている私に、くらげに「ちゃん」までつけて送りつけようとしているえむ吉さんは、いったい何者っ!笑
おねがいですから、くらげ「ちゃん」を元気玉に添付するのはやめてくださいね。水族館のくらげは大大好きなのですが、水から上がったクラゲ「ちゃん」はぶにょぶにょの理解できない生命体です。涙

三田牛セットね。
わたしなら、近江牛セットかな。あ、赤ワインもつけてね。ww

それじゃあ、とりあえず、先渡ということで、えむ吉さんへの元気玉は三田牛セットをエアで送ります。実物が行くかどうかは定かではありません。あしからず。ww
Nさま (ポン吉)
2017-05-11 22:56:01
いや、さすがに「手作りごはん」と銘打っているのにチャルメラを載せるのは憚られて。汗
でも今度食べるときは(まだ冷凍焼豚が残っているので)勇気を振り絞ってアップします。忘れて食べちゃったらごめんあそばせ。ww

Nさん、お忙しいですね。去年の私を思い出しました。(今年は去年の仕事量の半分くらいです)ローソンで買ったおにぎりを、お茶で流し込んでたな。ひどい時はカロリーメイトでした。涙
でも、さすがNさん!ちゃんと赤ピーマンの千切りをプラスされるんですから♪ww


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL