英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ラーメンが染み渡る。ww

2017-10-09 | 日記
大阪で行われるセミナーに登壇するため、早めに家を出た。
会場は初めて行く場所なので、迷うかもしれない。
「5分前行動」ならぬ「1時間前行動」を決行する。ww

ところがどうでしょう?
1時間半前には、会場付近に着いてしまったのだ。ww
何がどうしてこうなったのか。
早く着いたんだから、いいんだけれど。

近くのドトールに入って、原稿に目を通す。
で、午後からの仕事の分の下見を始めた。
思わず集中してしまう。


ふと顔を上げる。


あれ!?
あと15分で集合時間だ!!!
あたふたと、会場に入る。



さて、無事セミナーも終わり、京都に戻るべく、京阪電車の駅を探して歩き始める。


おや?
なんだか見たことのない風景だな。

見上げると、そこにはJR大阪駅がそびえているじゃないの?
たしか、京阪電車の淀屋橋とは反対方向だったよね?JRの駅って??

まあ、いいのだ。
新快速に乗ったら、JR京都駅まで、すぐに戻れるはずだ。


本当に早かったのです、JRは。
ちゃんと座れたし。
初めからJRを使っていたら、もっと便利だったんだな。
気がつかなかったけど。ww

何か決定的なものが自分にかけていると再認識した大阪駅。



実は帰りの京阪電車では、プレミアムシートに座って、サンドイッチを食べようと思っていたのだ。
だから、行きがけに地下のスタンドでパンを買っていたのだ。
けれど、さすがにJRの新快速の中ではむしゃむしゃ食べられない。
混んでるしね。
結局、そのまま家に持ち帰る。

帰って、パンを食べて、ささっとシャワーを浴びて、再び京都駅付近へととんぼ返りをする。
こんなことができたのも、JRでさっさと帰れたからだ。
なんてラッキーなんでしょう。

え?
なにか違う?ww


2コマ終えたら、もう夜の8時近くだった。

お腹はペコペコだ。
そうだ!
ラーメンを食べましょう♪

夫と待ち合わせて、「高橋(たかばし)の第一旭」をのぞく。

あれまあ!
100人近くが列を作っているじゃないの?涙
そうか、そうよね、3連休の真ん中だ。
観光客の方々も多いよね。

諦めて、またまたいつもの来来亭へ。
空きっ腹に、ラーメンのスープが染み渡る。ww

美味しかった。
ごちそうさまでした!




ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪でご飯を食べられないっ!! | トップ | 十月はたそがれの国 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食っての頑丈 (そらにゃん)
2017-10-09 21:25:44
って、夫のお婆さんがよく言ってたそうです。ご飯が美味しかったり、美味しいご飯を食べたいという欲求があったりするのは、心が元気な証だと思います。これからの繁忙期、何処にいても、どんな状況でも、美味しいものを求めるポン吉さんは、正しいのです。

それにしても、ドドールでハッとした15分前から会場まで、謎のラビリンスに迷い込まなくて良かったです。迷いそうもない所にラビリンスを作るのは、私も得意なんですが、多分、ポン吉さんもご同類ですもんね ^_−☆

今日はもう、お仕事は終わってゆっくりされているのでしょうか?くーたんに癒してもらって下さいね。
私は今日は久しぶりに、姉と甥っ子とでアウトレットに行って、物欲にまみれて来ました。お昼に食べたハワイのハンバーガーを元気玉にして送ります。すんごいボリュームなので、お夜食には向かないかも。私はこの三連休で、確実に頑丈たなりました。
うわーーん!そらにゃんさま (ポン吉)
2017-10-09 22:41:33
雨の日も風の日も、照る日も降る日も(なんか被ってる?)コメントをいただき、本当にありがとうございます!涙が出ます。(いやほんと♪)

そらにゃんさんのコメントがないと(そんなことはコメントをいただき始めてから一度もないのですが)何か失礼なことを書いちゃったかなとか、あるいは、体調がお悪いのかな、とか、いろいろ考えてビビってしまうのです。

でも、物欲にまみれてたんじゃあ仕方ない。しかも、ハワイのハンバーガーって、座布団みたいなやつでしょ?それにも埋もれてきたんじゃ仕方ない。ww
素敵な休日の、正しい過ごし方です!
良かったですね♪ハンバーガー、喜んでいただきます♪(今日は、ご飯の時間を逃してしまい、食べる気がしないまま、お酒に突入してしまっています。涙)

私は小心者なので、会場から1分の店に入っていました。5分以上離れていたら、ビビって確実にラビリンスに呼ばれてしまっていたことでしょう。涙
そらにゃんさんと一緒に大阪の地下街になんて行こうものなら、3年くらい帰ってこれないことは確実です。そんな時は、仲良くしましょうね〜♪


こちらからは、生徒さんが焼いてくれたそれは美味しいマーブルケーキにメープルシロップをかけて元気玉に乗せますね!ますます頑丈になること疑いなし!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL