英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ぺったんこ♪

2017-07-17 | ネコ話(動物)
お昼にラーメンを食べに出た。

いつも行く、一番好きな「第一旭」は、朝の9時でも長蛇の列で、地元の人間の行ける店ではなくなっている。涙
で、最近は「来◯亭」に通っているのだ。

ネギラーメン♪



家に戻って、さくらを追いかける。
そして、さくらは再び私のひざの上♪

でもね、なんだか姿勢がおかしい。
シッポがお腹にくっついているような。
アンモナイトみたいだ。ww
怖くて尻尾が巻き上がっているんだな。涙



さくらをひっくり返してみる。

やっぱりね♪
シッポがお腹にぺったんこ♪



夜になって、ふと気づくと、なんとくつろいだ様子だ。




ほらね、肉球が開いちゃってます。ww





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宵宵山に串カツを喰らう。 | トップ | 山鉾巡行の日、猫を抱えて休... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンモニャイトというよりは… (そらにゃん)
2017-07-17 08:51:43
出ました!実に美味しそうなラーメンが!九条ネギですか?山盛りなんて、なんとも贅沢。早くそれをスープに沈めてジャキジャキと貪りたい!
以前テレビで、京都はラーメン激戦区だってやってて、京都死角無しだな、と、羨ましくも嫉ましく思ったことがあります。
でも、人気すぎて、今まで楽しみに通っていた地元の人が行けなくなってしまうのは、なんだかな〜って感じですね。
ちなみに、ご紹介のラーメン屋さんのお取り寄せ価格を見て、朝から目ん玉が飛び出してしまったのでした。せ、世界が違う…😅

さくらちゃんの尻尾は、アンモニャイトというよりはアルニャジロって感じですね。完璧なる防御体勢。そのうちふわふわの毛皮が、ガッチガチのウロコに変わってきたりして(笑)。女盗賊イカ耳ニャジロ。
あ、そうそう。そらも最近盗賊の腕を磨いていて、昨夜はとうとう網戸を自力で開けてました。丑三つ時に、閉まっていたはずの網戸の隙間から、バビューンバビューンと元気よく出入りしている毛む
くじゃらのケモノを目撃した時には、腰が抜けそうになりましたとさ。おかげで今日は寝不足です。

今日の元気玉は、カルビクッパです。昨夜、久々の焼肉食べたんです😂あんまり久しぶりなので、無理して食べ過ぎました。おかげで今朝からお腹の調子が…😅
そらにゃんさま (女盗賊イカ耳ニャジロ)
2017-07-17 11:17:41
「女盗賊イカ耳ニャジロ」気に入りました!!さくらはこれから、「女盗賊イカ耳ニャジロ」です♪
でも、急いで名前を呼んだら、舌を噛んじゃうかも。ww 「いかにゃん」とかになりそうです。ww
そらちゃん、どんどん過激になってますね♪それはとっても格好いいし素敵だ!と思うのですが、ご心配だったり、恐怖だったりww、心臓に悪いですよね。
そういえば、京都の宇治市で、捨てられたシェパードが野生化して、子供が増えて集団になって、鹿を狩って暮らしているそうです。民家の近くで、鹿に食らいつくシェパードの映像をテレビで見ました。すべて人が悪いと思うのですが、さすがに野生のシェパードの集団は危険すぎます。なんとかこの子たちがつかまって殺処分されない方向で、うまくいって欲しいのですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000018-kyt-l26

ところで、ネットでご覧になったのは第一旭のラーメンですよね?
確か1杯650円だったような。
お持ち帰りも、その値段です。
2人前ちょうだい、とか言って、買って帰ったりもできるんです。
ネットで見たら、12人前とか、とんでもない数のセットが掲載されているので、お高いんだと思います。ただ、送料が結構かかるかも。涙
京都はあっさり醤油系が圧倒的に多くて、関東の方々からすると、インパクトが足りないかもしれません。東と西で、好まれる味がずいぶん違うのかな。

さて、ではこちらから、第一旭のラーメンの元気玉をお送りしましょう♪今朝も用事があって前を通りかかったのですが(10時頃)すでに長蛇の列でした。涙


ニャンゴリンともいえましょう (えむ吉)
2017-07-17 11:54:10
私はパンゴリンを思い出しちゃいました。
危険が及ぶと丸くなっちゃうパンゴリン。
立派なもふもふ系ニャンゴリン。頭はギャオス系。
一生懸命リラックスして開いている風の肉球ですが
お顔はかなり真剣。
やっぱり、さくら姐さん萌えー!
えむ吉さま (ポン吉)
2017-07-17 17:44:33
出ました、パンゴリン!じゃなくて、ニャンゴリン!
ニャンゴリンという呼称も捨てがたいな。

そうなんです、肉球は前回のくせに、隙あらば逃亡しようと頭の中ではグルグル思いを巡らせている、悪いやつなんです。ww
この状態で、私にシャーシャーとひどい威嚇をするんですから。涙
てふと私の間にあるような、蜜月は、ニャンゴリンとの間にはあり得ないのかも。涙

10分ほど前、突然のものすごい雷雨がありました。おまつりが一段落した後で良かったけれど、仕事に行く途中だったため、足止めを食らってしまいました。涙
さて、今日は、辻利のアイスティーのパウダーを送りますね。冷水に溶かして、おやつの飲み物にどうぞ。甘いです!

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL