英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

未来への貯金。

2017-11-23 | 日記
先日、通訳学校時代の、ずいぶん若いお友達とランチに出かけた。
さすが!若い方は、コスパの良いお店をとてもよく知ってらっしゃる♪
サラダとフォカッチャとパスタとコーヒーで、千円でお釣りがくる。
しかも、美味しくて、量はたっぷり♪
次から次からお客さんが絶えないわけだ。


彼女は、今の仕事を辞めて、本格的に英語の勉強をして、英語に関わる仕事をずっと続けたいという。
通訳学校時代、私よりもはるかに実力があったのに、諸般の事情で、転職を諦めていたのだ。

がんばれ!
絶対にあきらめないで!
と、心から応援する。


その彼女が、ふともらした。

ヨガとかピラティスとか、2年くらい前に始めるって言ってたでしょ?
健康がどれほど大切か、よくわかったから。
このランチが終わったら、また行くのよね♪
ゆるーーーーい運動でも、やらないよりはやったほうがいいしね。
今運動をやったり、英語の勉強をしたりって、全部、自分の未来への貯金だと思うんよね。

そうか、『自分の未来への貯金』ね!

今は、なんちゃってバレエもやっていない。
運動なんて、全くやっていない。
もう一度チャレンジしてみますか、体を労る運動に。

ということで、その足で、レッスンの申し込みに行く。


勢いで申し込んでしまったヨガのレッスン、初回は来週だ。
『心と体を解放する』・・・ところまではいかなくていいけれど、すこしは楽になったらいいな。

すごく楽しみ♪



そんなこんなで、家に戻ったの時間は、大幅に予定を過ぎている。
すこしの遅れが、どんどん後の予定に影響する。

それでも空いた、合間のほんの30分、まどろんだ。

夢を見る。
いつも出てくる夢の中の街で、一人ぼっちで立ち尽くしている。
行きたい場所も、それがどこにあるのかも、分からない。

そういえば、いつもこの街の中では、一人だ。
あ、いつも出てくる『極彩色のエイリアンたち』は、もうお友達みたいなものだけれど。ww










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前7時前に考えたこと。 | トップ | 超絶混雑のもみじ狩り 、から... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは。。。 (N)
2017-11-23 06:26:09
行きたい場所、それは、く〜たん王子のもふもふお腹! それにしても極彩色のエイリアンは何の象徴なんでしょうね。ソンブレロをかぶっていただいて、そしてマラカスなんて手にしていただいて、一緒にパラダイス〜って感じでどうでしょうか、次の夢では。。。
ヨガ、いいことがありますように。以前お試しヨガをやったとき、やってる最中はポーズが難しくて「だめだ〜」と思ったんですけど、その1時間後に不思議と体が軽くなっているのに気付きました。
今日は、洗濯物があっという間に乾いてしまう、ピッカピカの青空元気玉をどうぞ。
人生の負債が…(涙) (そらにゃん)
2017-11-23 08:42:18
極彩色のエイリアンとは友好関係を築けているんですね。すごい!私なんて、夢にくすぐりに来る薬局のケロヨンとはついに分かり合えずに終わりました。

Nさんも、ポン吉さんのご友人も、ヨガの恩恵を感じられるなんてすごいです。私なんて、もう何年も通ってるのに、全く心の解放なんて感じられません。「せ、先生。このポーズは拷問でしょうか…。いつまで続くのでしょうか。私に死ねと…?」の思考との戦いです。ちょうど昨日も行って来ましたが、昨日の夕方にはもう身体中が痛くて、今朝も動きがロボットです。
ああ、きっと人生怠けてばかりいた私は、今大きな負債を抱えているのだと思います。いつか返済が貯金に変わる時が来ることを信じましょう。
姿勢良くヨガをするNさんとポン吉さんのご友人、憧れます。

あ、ググってみると、猫とヨガをしている動画がけっこうあるので、くーとんとご一緒にされるのも楽しいかも知れませんね。くーとんがスリムになるのが早いか、ポン吉さんがくーとんの重さに泣きを入れるのが早いか?ひひひ。

さて、今日の元気玉は、イワシの丸干しです。お風呂に入ってる間にごんに半分かじられてました。油断した〜!
恐るべし、尻尾ブンブン系友達の輪! (えむ吉)
2017-11-23 13:30:23
あのー、Nさま、そらにゃんさん、軽ーくスルーしていますけど、恐るべし尻尾ブンブン系友達の輪ですっ!

ヨガやピラティスを「ゆるーーーーい運動でも、やらないよりはやったほうがいいし」ですって?そのお友だち何者?ヨガもピラティスもゆるい運動じゃないですってば!お友だちもお友だちだけど、当然のごとく読み流すNさんも、そらにゃんさんもフツーじゃないってば!これだから尻尾ブンブン系のパワフルな人たちは困るわっ!

私なんて縁側でほうじ茶すすりながらおやつ食べるだけて十分ですし。12月の某重要会議参加のために体力回復と温存に努める生活ですし。

後でプチおやつゲットしてくるので、元気玉にして送りますね。って、そんなちんけなもの、元気の足しにもならない?ひぇー、本当にパワフルブンブン系は怖いっ!
えむ吉さん、誤解ですってば! (そらにゃん)
2017-11-23 16:22:21
よ、よく読んで下され。
私はいつもヨガで散々な目にあってる、ヨガの綺麗な輪の中で、1人ヒーヒーフーフー言ってる人なんですってば!
もう、本当にね、毎回毎回、頭の中を「薄氷を踏む」やら「綱渡り」やらの言葉が渦巻いていて、「いつか骨折騒ぎになりかねないな」と思いながらやってるんです。
それよりも、エネルギー無限なトラ娘ちゃんとスカッシュとかやってるえむ吉さんの方が、神ですわ。

神よ、ミトンは出来たかね?
地上の民はまだまだでございます。

神よ、地上の民の筋肉痛を詰め込んだヒーヒー玉を捧げます?
いや、誤解じゃないと思う! (えむ吉)
2017-11-23 18:03:09
そらにゃんさん、私は読み間違えていないと思いまつ! だってヒーヒーフーフーと言いながら、「薄氷を踏む」とか言いながら、楽しそうに通い続けてるもんっ! それにアタシがやってたのはスカッシュじゃなくてラケットボールだしー(号泣)。もうずっとやってないしー!

ミトンはね、神様が上州から「そらにゃん」という名の講師を派遣してくれないと無理、絶対に無理!うおお〜ん(号泣)。
Nさま (ポン吉)
2017-11-23 23:29:27
遅くなりました!!

行きたい場所、『てふのおなか』って!ww
それもいいけれど、私は南半球のワイナリーに行きたい!で、よく冷えたワインをすすりながら、青い空と緑の草原を眺めて、満足のため息をつきたい!!ね?Nさん?ww

友人が通っているヨガは、とーってもゆるくてふんわり気持ちがいいらしいんです。それを信じて、申し込んだのです、まさかの強烈『鶴太郎さんを目指せ!〜』系だったらどうしよう?涙

ま、行くのはもうちょっと先ですから、今悩むのはやめようっと♪
青空の元気玉、とってもとってもありがたくいただきました。ヤキモチ妬いてるだろって?わかります〜??笑
こちらからは、極寒の空に輝く美しい三日月を元気玉に乗せますね。今日は本当に寒いのですが、だから余計に三日月は美しかったのです。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-23 23:38:05
遅くなって申し訳ありません!
仕事から直接姑のところに行って戻ってきたらこんな時間でした。号泣

ところで、ケロヨンと戦ってらっしゃったんですね!
しかも、くすぐり作戦だとは!
今すぐ、どなたか夢占いをする方に、夢の意味を聞いてきてください!どんな意味なんだかとっても知りたいです!!
極彩色のエイリアンは、Nさんによると、メキシコ系の愉快な方達だと言うことで、私の方は一安心♪

で、ですね、ヨガってそんなに大変なの??
聞いている話と全然違うのですが。
『ふんわりまったり、大地の力を感じる系』だとばかり。涙 えむ吉さんもおっしゃってますが、そんなに?そんなに?号泣

『人生の負債』
・・・恐ろしいことばです。
私にも、思い当たること、多々。
ええい、そんなもの全部、元気玉に乗せてやれ!なーーんてことはしませんから大丈夫。ww
ゴンちゃんマークの丸干し、嬉しいな♪
丸干し大好きなのです。
こちらからは、夫がイオンで買ってきた、春雨スープカップ1ダースを送りますっ!夫よ、どうしておんなじ味のばかりを買って来る?飽きても知らないよっ!!
えむ吉さま (ポン吉)
2017-11-23 23:43:34
遅くなって申し訳ありません!!

おかげさまで、そらにゃんさんとえむ吉さんの掛け合い漫才、じゃなくて、お話し合いを読ませていただけました。

結論は、ヨガって、大変だ!!!ということなのですね。涙 そうだったのですね、そんなはずはないと思っていたけれど、若いお友達の言うことを、そのまま自分に当てはめたのが愚かだったっていうことなんですねっ!!号泣

ま、とりあえず、来週3連チャンで行ってきます。だってね、2週間で使い切らなきゃならないチケットだったんですもん。

ところで、スカッシュができる時点で、えむ吉さんも私のはるか上空を飛び回ってらっしゃる人種だとわかりました。スカッシュ?レモン味の?な状態の私には、スカッシュの『ス』も理解できません。涙

ミトン、そろそろ仕上がりますって?
うふふ♪あはは♪
可愛いミトンのお写真を楽しみにいたしております♪
(イヤミかって?そうかもね〜♪)
12月の重要会議、体調万全で挑みましょうぞ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事