英語な日々

京都在住の英語講師が、英語と猫漬けの日々について語ります。時々、美味しいものの話、時々、脳動脈瘤の話、それと介護話もね。

それでもね。

2017-03-15 | 日記
ホワイトデーの火曜日の午後、夫に脅しのラインを送る。

今日が何の日か知らなかった、なんて、まさか言えませんよね?
当然返信はない。


けれど、帰宅した夫は、手に二つの箱を抱えていた。



一つは生チョコレート
夫の晩酌のアテらしい。

もう一つは、マカロンだという。


嗚呼、夫よ。
マカロンの材料が何か知らないの?
卵白を泡立てて作るんですって。涙


これを食べて、アナフィラキシーを起こしたら、「計画殺人」で終身刑よっ!!




色々疲弊して自室に戻る。
そこには、私の居場所を占領してへそ天で寝ている輩が1匹。



なんてあざとい顔!
・・・なんて言えないのだ。
だってね、けれどね、それでもね、わかるでしょ?涙









ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今も昔もこれからも。 | トップ | あたりまえポエム ww »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件でっせ〜っ (そらにゃん)
2017-03-15 09:08:10
あ〜、未必の故意の匂いがプンプンしますね〜。知らないうちに保険金とか掛かってません?

「さくらや、もう少しの辛抱やで。もう少しで邪魔者のいないお前とのスウィートな生活が始まるんや」
「ゴロゴロニャーン💕」

そして、寝室には目つきを悪くした変な生き物が…。

「お前は、も少しデレ吉のふりしててや。機が熟したら、ちゅーるの延べ棒沢山買うてやるからな〜」
「グルグルニャーン💕」

ああ、事件です。事件の匂いがプンプンします。片平なぎさを呼びますか?沢口靖子になさいますか?渡瀬恒彦もスタンバイしましょうか?ああ、山村紅葉と大村崑は欠かせませんね。

なんて素敵なホワイトデー。

ところで、今日の箱根は雪まみれですよ❗️ポン吉さん、ぎりぎりセーフでしたね。まあ、雪見風呂の雪見酒も魅力的ですが。
やっぱりポン吉さん、(悪)運がいい❗️この調子なら、京都の街で豪華俳優陣が推理劇を繰り広げることもなく、上手く生き延びて下さることでしょう。
めでたし、めでたし。

今日は、庭に咲いた水仙の花束を元気玉にして飛ばしますね〜!
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-03-15 13:15:22
なんとも秀逸な、ピンクのハートだらけのコメントをありがとうございますっ!ふんっ!
さくらと夫の共謀疑惑は以前からあるのですが、まさか私の栗吉まで、チュールごときで買収されていようとは!!

いいんです、こうなったら、マカロンと生チョコを吐くほど食べて、自殺してやるっ!ww(実は、アナフィラキシーを起こすほどひどいアレルギーじゃないんですけれどね。笑)

ところで、箱根が雪、というニュースには私も驚きました。小田原なんて、桜が咲いていたんですよ!あの箱根の坂道を、レンタカーで、チェーンもスタッドレスタイヤもなしで走ることになっていたら、今頃京都でのんびりブログなんて書いていられなかったことでしょう。うん、本当に悪運が強い!え?悪運じゃないでしょ?ね?

水仙って本当にいい香りがしますね。春の香りです。それじゃあこちらからは、新ジャガで作ったポテトコロッケを送りますね。家でコロッケを作ったのなんて、一体何年振りだろうな。
お返しは期待せず (三毛とアメショーもどき)
2017-03-15 19:49:03
自宅コロッケなんて相当手間がかかりそうで、しかも揚げたてなんて美味しいに決まってる!
ご主人がうらやましいです。
お返しは期待せずにと言いつつも、次回へのプレッシャーをかけてるんですね!

栗吉くんのお姿。
外の外壁の脇で不安そうな目をしたこねこじたいは何処へやら?
めーっちゃ幸せな顔やんけ☆
さくらちゃんの媚薬おそるべし。
マカロン、こんなちっさいのに高い!と思うだけで敬遠していたけど、今ではかなりの好物です。
先月バレンタイン催事で自分用に仕入れてきましたもん。
ポン吉さん食べられず残念です。
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-03-15 22:56:38
何十年ぶりで作ったでしょう、コロッケ!笑 子供が小さい頃はよく作っていたんですけれど。
しかーーーし!
夫は、ワンタンスープでわっしわっしとご飯を食べちゃって、コロッケは1個言い訳程度に手をつけたのみ。むかつく!!
明日から、残ったコロッケ攻撃を仕掛けます。ww

栗吉は、どんどん変貌を続けていて、そのうち、前足でお腹をさすりながら、肩肘ついて寝ていそうです。笑
おっさん化するよりは、美少年系に変化して欲しいのですが、いまさらムリ?ww
ちょっとアンタ、むかつく! (えむ吉)
2017-03-16 02:18:39
ちょっとそこの、ミルクティー色したアンタ!
人が寒~いワシントンDCで仕事してんのに、
なんやの、そのへそ天写真。
幸せそうでムカつくわー!
おヘソのあたり、なんか毛がなくなってるみたいやけど、
いいのんかアンタそれで!え?

と、ちょっと八つ当たりしてしまいたくなるくらい
幸せそうな栗吉君の写真ですね。
ほんと、ムカついちゃう。ww
えむ吉さま (ポン吉)
2017-03-16 23:03:04
うふふ♪
あはは♪

このお腹のハゲは、おへそなんです。ww

デレ吉のヘソ天、和んでいただけましたか?
ムカつくって?

も〜〜〜ぉ♪
ツンデレなんだから〜ぁ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL