英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

「物理なんて嫌い♪」という言葉。

2017-08-06 | 日記
家に出入りする人の数が増えて、猫たち、もとい、てふ吉だけは、甘え度が急上昇中だ。

部屋を出てリビングまでの廊下を、歩こうとせずに、押してもらおうとするのは、以前の通り。
最近は、その短い廊下を、3度滑らせて、リビングのドアの前に到達できなければ、走って元の場所に戻って、やり直しを命ずるのだ。


うふふ♪
あはは♪

猫自慢ですって?
そう聞こえます?ww

廊下で、滑らせろと要求中。
これは細く見える♪



これも、とってもステキ♪
滑らせるのは一苦労だけれど。涙



ドアの前に無事ついたのだけれど、中の人間を検索中。ww





ところで、腰痛は、軽い運動をしながら、2回整体に通って、ずいぶん良くなった。

その1回目のこと
先生が、片足立ちをしてみろとおっしゃる。

右足をあげて、よろよろ
左足を上げて、よろよろ

先生がおっしゃる。

はい♪
わかりました♪
運動は苦手ですね♪ ww

そこじゃないですってっ!!!

・・・確かに、「運動はまったくできませんけどっ?」
(ほとんど喜びに満ちた軽蔑の念 ww)

こういったセリフは、例えば「私、物理って全然わからないのよね♪」といった、「自慢していると言ってもよい口調」で語られることが多い。けれど人は、「私、字なんて、全然読めないわ♪」と言う場合には、そんな言い方はしない。それはなぜか?

という過去問を思い出しましたとさ。ww


「字なんて全然読めない♪」


「腹見せ ならできる♪」




ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷が割れない場合は。 | トップ | 恐ろしい話も面白い話も。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-06 12:25:26
いやいや、スポーツしてますやん
猫カーリング(笑)

日本語も覚束無いですが!何か?
先日、神社で云われを読んでて
へ?コレなんて読むん?あれ?判らん?
なんて事がありました(笑)
勉強しないとなぁ〜と思いつつ
プリンを食べてました

あれ?今日、グルメ話は?
正解は何? (そらにゃん)
2017-08-06 14:54:46
それで、なぜなんですか?ぜひぜひ過去問の答えが知りたいのでした。

猫カーリング!なんて素敵な競技なんでしょう!東京オリンピックの新競技に加わる予定は無いのでしょうか?猫3キロ級と猫5キロ級、猫無制限級に別れて行うのです。ちゅーるはドーピングに引っかかるので注意です。うわー、どう考えても混沌の競技。でも、見てみたいです。

一昨日、一昨々日と、連日ホットヨガに行ったんですけど、片足立ちのポーズでは、バランスを崩さないようにとんでもない努力を要します。でも、周りの人たちは、何食わぬ顔でポーズを決めてるんです。そこでは「運動神経がイマイチなのよね〜」なんて笑って言える余裕も無く、ひたすら転ばずにやり過ごすことのみに神経を集中。夜はふくらはぎが笑ってました。

今日は、昨日行った地元の花火大会で見た花火の映像を詰め込んだ元気玉を打ち上げますね🎆🎇
帰りに調子に乗ってお酒を飲んだら、今日の朝は二日酔いで頭がガンガン、顔はむっくむくでした。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-06 18:18:54
猫カーリング、っていいですね♪
このにゃんこ流行りのなか、ニャンコ産業の先頭に立てるかも?・・・立てないか。笑

ところで、漢字は読めても書けなくて、コソコソと携帯で調べて、知った風を装っていますけれど、何かっ!!?ww

今日のグルメ話は、夕ご飯の焼きそばです。
豚とキャベツとイカの超シンプル、調理時間10分♪ですけれど、何かっ!!?ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-08-06 18:27:11
それがね、受験生に問いかける形で、明白な解答は示さず、むにゃむにゃと終わっているんです、その長文!結論をきちんと書けよ!って、赤本に向かってゴチてます。涙

猫カーリング、3キロ級と5キロ級、その上は一気に無制限って!笑
うちのてふとかにゃたろうさんとか、もう、超有利?になるのかな?重たい方が、よく滑るの?ああ、物理が分かってないから、全然分かりません。笑

ホットヨガって、暑い中でヨガをするんですね?
体にすごくいいって聞いてはいるのですが、「暑いところで運動をする」っていうことに、本能がノー!!という。笑

花火大会か、夏ですよね〜 帰りにお酒を飲んで、二日酔いの朝、なんて正しい夏休みの過ごし方でしょう!笑
こちらでは、明日から五条坂の陶器市です。行けるかな、行けたらいいな。

さて、こちらからは、ザ・超絶グルメ「ブタイカ焼きそば」を、元気玉に乗せて送りますね。作るの10分、食べるの5分の時短ご飯です。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL