英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

お腹が痛かったのだけれど ww

2016-11-12 | 日記
昨日は、お腹が痛くてダウンしていたのは前述の通り

その日はお昼に、いつものタイ料理やさんで、いつものパッタイを食べたのだ。



美味しく食べ終わった直後に、突然、お腹が痛くなった。
脂汗が出る。
吐き気もしていた。

大慌てで家に戻り、そこから七転八倒が始まった。
熱も出はじめた。

パッタイのせいじゃないな。
症状が出たのが早すぎる。

昨日何を食べたかな。

朝は、バタートーストとスープ
お昼は、例のハンバーグ定食
で、おやつに、チョコクリームのと、ベリーとチーズのサンドイッチ
夜は、梅干しのお茶漬けだけだった。

この、おやつのサンドイッチが美味しかったのだ。
クリームも植物由来で、私でも食べられる。




やっぱり食あたりではなさそうだ。
胃腸にくる風邪かしら?

ま、まさかの食べ過ぎ!!?ww


午後の仕事をオールキャンセルして、とにかく海老のように丸まって、呻いてたら、寝てしまった。
寝たり起きたりを繰り返して、朝になる。

あれ?
治ってる♪

熱も下がっているし、お腹はまだ重たいけれど、動けないほどじゃない。

助かった!
一応、正露丸を飲んで、仕事を始める。
(困った時の、正露丸♪ 一家に一瓶、正露丸♪)


昨日は夜ご飯に何も作らなかったから、冷蔵庫になにもおかずがない。
お昼に、頂き物の小芋を使って、紋甲イカのゲソと煮付ける。
一口だけ、母に届ける。


その後、仕事に戻って、夜になった。

そうだ!
今日は11月11日、ポッキーの日だった!

頂き物の、かわいい猫の容器(本当は茶筒なんです♪)があったじゃない?



ここにポッキーを入れてみる。
完璧なサイズ感。ww
明日、生徒たちに見せびらかせながら、食べてやる♪






茶筒の後ろで怪しい動きをするネコ1匹
な、な、何をしているの!?










それにしても、なんて情けない顔だろう♪
さまよう視線の先に、見えるものは何?笑

あらら、このワインも、ニュージーランドの方からのいただきものだった♪

ここしばらく、よそ様から、いただいてばっかりだ。
ありがたや〜♪




ジャンル:
その他
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食あたりなのか風邪なのか。 | トップ | 再会!「こんたら号」! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-11-12 00:59:36
うーん
なんて素敵な食生活なんでしょ
羨ましい限り
で!
パッタイの後に、いきなりって
うーん、カメムシ草の祟り?
何かに抗体?
まー、治ったから
良いよね〜〜〜理由なんて(^。^)

あ〜美味しいサンドイッチが食べたい!
食い合わせ? (えむ吉)
2016-11-12 08:32:09
回復されたとのこと、よかったです。
感染性胃腸炎?と思いましたが、
しかし、このスピーディーな回復ぶり、
食い合わせとか?
あんだけ色々と豪華に食べていると、
カメムシと何かがいけなかったんでしょうね。
こんなすかしたサンドイッチ、いけすかん!
おんなじ胃腸に入ってられるか、とかなんとか
カメムシが怒ったとか。あ、違う?

で、回復したとたんに美味しいおかずに、おやつ
流石ポン吉姉さんです♪
しかし、お大事にー。
で、今日は何を食らうのでしょう (そらにゃん)
2016-11-12 09:36:34
見事な回復、おめでとうございます。
私ね〜、思うんですけど、このブログの自己紹介文、「時々、美味しいもののはなし」って意地のように変わってませんけど、「ほぼ、美味しいもののはなし」の間違いですよね?それとも「時々」の定義が西と東ではちと違う?

それで、今日はどんな美味しいものを、その驚異の奇蹟の胃袋に収められるのでしょうか?カメムシの唐揚げ?

お茶筒の向こうのモコモコ、ポン吉さんちのクイックルワイパーには足が生えてるのかと思いました(笑)。
ワインにスリスリ、呑んべえ候補のクイックルワイパーですかね?(笑)
うちにはソラックルワイパーが住み着いているのですが、こちらは何故か、移動すればするほど埃が増えていくという、ある意味奇蹟のワイパーです。

今日は朝から暖かくて、昨日までの冷え込みが嘘みたいです。浅間山が真っ白けっけですよ〜。
浅間山の眩しい白と青空のコントラストを元気玉に詰め込んで送りますね。お腹の足しにはならないけれど…(笑)
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-12 19:38:44
カ、カ、カメムシの呪いだったなんて!
恐ろしや〜

でもよく考えたら、今回のパッタイには、カメムシ草、じゃなくて、パクチーは乗ってなかったんです。パクチーないやん!ってブーたれてたんです。だから、カメムシの呪いなんかじゃないですよ〜だ!ww

ところで、サンドイッチ、京都の植物園の北あたりに、ものすごく美味しいところがあるんですが、もしご興味がおありでしたら、8またお伝えしますね。京都にお越しのおりは是非!
えむ吉さま (ポン吉)
2016-11-12 19:45:24
だから、パクチーは食べてません!ゆえに、カメムシは私のお腹の中には入っていません!ところで、カメムシって、苦いらしいですよ〜♪

で、あの強烈な腹痛と発熱は、一体なんだったんでしょうね? やっぱり食べ合わせ?ww
未だに謎なのですが、おかげで体重がちびっと減りました。今日、盛大に食べたから、もう戻っていると思いますけど。ww

さて、それでは、抹茶ポッキーを元気玉に乗せて送らせていただきますね。1日遅れのポッキーの日です。ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-12 19:51:17
「時々」の定義はですね、えーーっと、その日によって微妙に変化するのです。有象無象の棲む街ですから、時の流れも気分次第。都合次第なのです。ww

それから、なんども言いますけれど、パクチーは食べてませんっ!カメムシは、苦いんですって!そらにゃんさんも、一度お試しあれ♪

ソラックルワイパー、なかなかなお仕事をするんですね。ゴジゴジワイパーはどんな感じなんでしょう?ソラックルワイパーでざっとお掃除してから、ごじごじワイパーで仕上げをしたら、この上なく埃だらけのお部屋が出来上がり? そりゃーーたいへんだーーー(棒)

美しい元気玉をありがとうございます!もう冠雪しているんですね。今日は嵐山に行ってきました。まだ本格的に紅葉していませんでしたが、赤い紅葉を元気玉に乗せて、おくりますね♪
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2016-11-12 19:54:40
今頃は生徒さんにポッキー筒を見せびらかせながらお仕事してるんですね!
体調良くなって安心です、良かった(*^ω^*)
私も突然の大腹痛をあまりに我慢したもんだから、ふと立ち上がった瞬間に全くの無意識に卒倒し同僚をビビらせた過去あり。後頭部、首、腰をやられ一週間ツライ日々でした。
本筋以外でケガすることもありますから怖いですよね。

ところでカメムシが黒だとの疑惑がささやかれ、実は当日入ってなかったというのは、今の野菜高騰が原因でしょ!決してカメムシ…いや、パクチーのせいではないですよね!
冷え込みちょっと緩みましたね。
でも11月には変わりなく、油断は出来ません。
温かくしてください☆
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2016-11-12 20:11:40
ええ!!
それは大変でしたね。痛みのせいで、貧血を起こされたのかもしれませんね。意識がなくなると、受身も取れないから、まともにぶつけちゃいますもんね。涙

野菜高騰のせいでパクチーが全く入っていなかった、というのは、大正解だと思います。いま、葉物やさいがものすごく高いですもんね。三つ葉だって、こちらでは300円近いです。

三毛ショーさんも、ご自愛くださいね〜♪

興味あります! (くにちゃん)
2016-11-12 21:32:12
すご〜く興味あります
サンドイッチ!
是非、教えてね〜

カメムシ草は、無いか〜
じゃー、やっぱり食べ過ぎ?
くにちゃんさんっ! (ポン吉)
2016-11-12 22:09:38
お店、お教えしますけれどねっ、そんなに、食べ過ぎ、食べ過ぎって言わないでくださいっ!!笑

アインス
http://eins-kitayama.jimdo.com/
見た目は普通の喫茶店なんですが、どうやって作ったかわからない、それは美味しいサンドイッチを出してくださいます。特に、ポークのサンドイッチだったっけ?お店の方に、お勧めを聞いてくださいね。是非一度!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL