英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

腰痛ベルト顛末

2017-08-08 | 病気
朝起きて、洗濯物をたたもうと、ちょっとかがんだ。

あれ?
腰がヘンだぞ?
ウニウニする。

けれど、そんなことは言っていられない。
月曜は台風が近畿を縦断する。
おそらく仕事はオールキャンセルになるだろう。
授業の振替を考えねばならない。
あちこちにメールや電話をする。

ところがしばらくすると、腰が、更におかしくなってくる。


ぎっくり腰じゃないよね?
動けるもんね。
下に落ちたものは拾えないけれど。
一度ベッドに横になったら、起き上がれないけれど。涙

・・・笑ってる?






対策はないかと、ネットで調べる。
骨盤ベルト、とか腰骨ベルト、とか、腰痛ベルトとか、こういう状況に良さそうなものがある。
けれど、最速で注文しても、商品が届くのは明日以降だ。
今すぐ欲しいな。

一か八かで、デパートに電話をしてみる。

もしもし、そちらに、「腰痛ベルト」とか、そういったのありますか?

ああ、健康関連の商品ですね♪
健康食品の売り場と薬局に問い合わせますのでお待ちください。


へ?
今、「健康食品売り場」って聞こえた!?

尋ね治そうとすると、電話は、すでに保留になってしまっている。


でもやっぱりそうよね?
健康食品売り場って、言ったよね? ねっ!!!!?
・・・もしそんなところに置いてあったら、それはそれで、凄いけれど。笑


しばらくすると、交換台の彼女が電話に出た。

お客様、大変申し訳ございませんが、「骨盤ベルト」は健康食品売り場にも薬局にも置いてございません。

分かってるわっ!!!!!!
そんなもん置いてあったら、ビックリするわっ!!!!!



と怒鳴りたいのを、淑女のアタクシは、グッと我慢する。


あの、もしかして「健康グッズ」の売り場にあったらいいなと?


はい、今しばらくお待ちください♪


お客様っ!
ございました♪
6階の健康グッズ売り場に置いております♪♪


ああ、よかった、助かった。
あとから伺いますね♪

・・・電話を切る。


こうやって、正式名称「マックスベルト」は手に入ったのである。




ただね、これを巻いても、腰痛が治るわけではない。
明日は、鍼灸治療に行ってきます。涙



ところで、台風直撃目前の午後、車で街を走っていた。
ものすごい風だ。
道行く人たちの傘が、壊れる!飛んでいく!
ほんの10分くらいの間に、少なくとも10人は、傘を諦めた人たちを見た。
こんな経験は初めてである。





ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐ろしい話も面白い話も。 | トップ | 腰痛改善、何と戦う?ww »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-08 00:43:45
けっこう、永く生きてますが
百貨店で、腰骨ベルトを買うなどと
大胆不敵な話を初めて聞きました

普通、ドラッグストアに並んでまして
大抵は大判の湿布を同時に買う羽目になります
まーでも、ギックリ腰ですよね
まず間違いないでしょ〜

ところで何故、アホな社会人がこんなにも多いのでしょうね〜、腰痛ベルトの問い合わせに
健康食品売り場に問い合わせるって…
聞かれた健康食品売り場の人も、教えてやれば良いのにな〜
最近、僕の行きつけの喫茶店が、アホなアルバイト達が同時に辞めた事で、立ち行かなくなり
夜にお酒を出すだけの店になってしまって
近頃の社会人のアホさが、鼻についてます

は〜、まともに話が出来る人が減って行く
なんだか寂しく思う、今日この頃
腹黒ネコ (そらにゃん)
2017-08-08 08:11:30
うんうん、くーたんったら笑ってる笑ってる…。「おかあはん、こしがうにうにやって。ぼくは、ほんまもんのうにがええんやけどな〜。いっそのこと、うみにいってこい。うみいって、うにとってこい。にゃはは〜」

私も骨盤ベルトって、整形外科とかドラッグストアで買うものだと思ってました。百貨店って発想が逆にすごい。店員さんの対応はモヤりますけど、百貨の名乗りに嘘はなかったってことで(笑)。多分その店員さん、若くて骨盤ベルトなんて物がこの世に存在するってことさえ知らないんじゃないかと。歳とともにオババの知識は広がるのです。
いずれにしても、腰が怪しい時は安静にして、無理な姿勢はとらないのが得策かと。今日は猫の手でも借りて、なるべく楽してお過ごし下さい。

一夜明けて、そちらの台風はいかがですか?こちらは昨夜はけっこうな暴風雨っぷりでしたが、今朝は雨よりも風が勝ってる感じです。さすがにそらには今日のお出掛けは諦めてもらいました。ごんはさっきまで庭を一周して、今は帰って寝ています(ごんはすぐ帰って来るので、けっこう安心なんです)。

今日の元気玉は、トマトソースで煮込んだハンバーグ。チーズも乗せてどうぞ。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-08 10:29:32
そうですよね、ドラッグストアですよね。涙
歩きたくなかったので、駐車場から楽に店に入れることと、デパートでは値段の割引が効くことが、デパートに行った理由なんです。ww

でも確かに、いわれてみると、おかしい。ww ドラッグストアですよね。涙(繰り返し)

何事によらず、「あんた何言ってんの?」みたいなことは、ありますね。マニュアルに従うだけで、応用が利かない人は、結局社会から弾かれていってしまうような気もしますが。

お気に入りの喫茶店が無くなっていくのは、悲しいものです。なかなか、気に入る店って少ないですものね。
腹黒そらに◯んさま (ポン吉)
2017-08-08 10:44:43
ほんまもんのうにがいいって!
「腰のうにうに」から、ウニを想像してニヤつくのは、腹黒ネコではなく、明らかに、腹黒そらに◯んさんではなかろうか?そんなことするのは、腹黒そらに◯んさんしかいないじゃないですかっ!笑
・・・面白かったけど。

やっぱりドラッグストアですよね?くにちゃんもおっしゃってますもんね。涙
車を駐車できるドラッグストアを思いつかなかったことと、やっぱり値引きしてもらえること、これが大きかった!
確かに、腰痛ベルトとか、骨盤ベルトって、若い人は知らないですよね?そうですよね?涙 今朝起きたら、腰は少しましになっていました。なるべく早く治さないと、明後日には姑が戻ってくるのです。どうなることやら。

その元気玉、そのまま今晩のおかずにしたいです!で、ご飯だけ炊いて、楽をする♪ww こちらからは、イチヂクとくるみの入ったハードパンにバターをのせて、送りますね。大好きなんです♪



たまには。 (三毛とアメショーもどき)
2017-08-08 21:28:00
たまには吠えてもええと思うんです!
は?そこやないやろ、と。
阿保か、と。
就職してそこの交換台にずーっとおるだけやないんかい⁉︎と。
…ゼイゼイ(^_^;)

運動不足について、
よーく、よーく実感するようになった年女の私です。
陸上の選手は体全体がバネみたいにぴょんぴょん飛んで行くし、格闘家は何度も殴られ蹴られても受け止める鋼の体を作り上げてるし。
私も気を付けねばと思った次第です!
どうかお大事にしてくださいよ!
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-08-09 19:40:21
おお!
援軍、さらに登場!!笑
そうですよね、そうですよね〜♪

運動をしなくちゃいけないのはわかっているんですけれどね、ナンチャッテバレエで挫折して以来(スキップができないって、以前書きましたよね?涙)なーーんにもやってないんです。
きちんと自己管理しないとね!涙

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL