英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

凪の期間

2015-02-25 | 日記
今日はいよいよ国公立二次試験の日だ。
受験生たちが、きちんと実力を発揮できますように。

受験生たちの最終授業をしている最中に、東の方から元気玉が届いた!
思いもかけない元気玉だった。



なんと、小学生の女の子が、私のために作ってくれたという。
制作途中の未完成品だったらしいのだけれど、そんなの関係ねぃ!

しばらくして、元気玉をリビングに移動させる。
トン吉が飛んできて、顔を突っ込んで匂いを嗅いでいる。
黄色い猫やらサビ猫やらの匂いがついているのだろうな。ww

先日送られてきた、別の元気玉と一緒に並べてみる。



がんばれよ~♪ という声が聞こえてくる。

でも、月と猫のコースターなんて、恐れ多くて使えませんわ。
だって、お茶やらコーヒーやらがついたら嫌ですもの。
どうやって使おうかと考え中だ。

あちこちから元気玉が飛んできて、どんどん猫グッズが増えている。
おほほ、困るわ~ ww
(困ってません!どんどん飛んでこ~い!!)ww

(元気玉とは、このブログ限定用語で、疲れている人にめがけて投げる、「エール」のようなものです。普通は、気持ちだけなのですが、時々、本物のモノも飛んできます。ww)


さて、今日は夕方まで仕事がない。
凪の期間に入りました。
しばらくゆっくりします。




人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いながい幸せを | トップ | 写真はございません。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、がんばれー! (えむ吉)
2015-02-25 08:31:06
黄色い猫やらサビ猫やら、トラ娘の匂い満載の未完成品の元気玉を送ってしもうた、粗忽者のえむどす。

これは早く送らねば!と変な使命感というか切迫感というか焦燥感というか、にかられて送っちゃったのです(それで制作者にこっぴどく叱られました、しくしく)。そうか、今日は国立二次試験だったのですね。おそらく、全国の受験生から「早うせんか!」と無言の圧力がかかったのだと思います。

みんな頑張れー!
そして、少し落ち着くポン吉さんは、のんびりご自身の心身のメンテにいそしんでおくんなまし。

わたしも頑張ろう、えいえい、おー!
Unknown (くにちゃん)
2015-02-25 09:28:49
可愛い元気玉ですね
偏に、ポン吉さんの人柄が引き寄せてるんでしょうね

で、正比例してない?
た・い・じ・ゅ・う(笑)

凪の時間は、貴重ですから
その間に、疲れを癒してね
素敵な信頼感ですね! (にゃんきち)
2015-02-25 11:43:09
こんにちは
皆さんから素敵な元気玉が届いていますね。
ここのブログはポン吉さんも、コメント入れて
下さる方達も、優しさ溢れていますね。
皆さん、お忙しいのに温かいコメントを読ませて
頂いて、こちらまで嬉しくなります。
ポン吉さん、しばしのあいだ、ゆっくりと
なさって下さいね。
天才 (そらにゃん)
2015-02-25 14:35:34
すっごく可愛い元気玉じゃないですか!首の傾げ方なんか、どストライクですね。こりゃあ、大人には作れないですね。御本人のバイタリティに「子供」って言う、最高の天才エッセンスが加わって出来てるんでしょうね。これは、元気100倍の元気玉ですね!前から、東のお嬢の作るもののファンでしたが、益々好きになっちゃいました♪

先程、私からも元気玉の変化球をメールさせて頂きました。…あれ?元気が無くなっちゃった?転載禁止ですからね~!
えむ吉さま (ポン吉)
2015-02-25 19:45:02
あらあら、やっぱり怒られちゃったんですか。
えむ吉さんのおっしゃる通り、受験生の無言の圧力がかかったんですよ、きっと。未完成でも十分元気をいただいて、それをみんなにぶん回しておいたから大丈夫!ありがとうねとお伝えください。(「ぶん回して」っていう言葉、よく使いますよね。汗)

えむ吉さん、もう頂上は見えていますよね、がんばれ~!!!
くにちゃんさん (ポン吉)
2015-02-25 19:49:17
私の人柄が引き寄せている?ww
嬉しいですけれど、本気で言ってます?ww

体重は、その後2日ほど食べる量を調整して、ちゃんと戻しましたよ~だ!ww
というか、お腹にもたれすぎて、しばらく胃腸の調子が悪くなりました。

3月は、ゆったりさせていただきます。嬉しいな♪
にゃんきちさま (ポン吉)
2015-02-25 19:53:40
今、タイトルに「にゃんきちさま」と打ち込もうとして、「やんきちさま」になってしまって、一人でニヤニヤしました。「ヤンキーにゃんちゃん」みたいですよね。

このブログに来てくださる方は本当に優しい方ばかりです、もちろんにゃんきちさんを含めて!とても嬉しいことです。
ちょっと、ちょっと、そらにゃんさん! (ポン吉)
2015-02-25 19:58:53
ここで元気玉を送ると公開したからには、他の方々が、「何を送ったんだろう?」って興味を持っちゃうじゃないですか。それなのに、転載禁止!?

みなさ~ん!!
そらにゃんさんは、超弩級の元気玉を送ってきましたよ~
それは、「近所の化学工場が爆発して、もろに爆風を浴び、頭が爆発してススだらけになったそらにゃんさんのお顔のどアップ」ですよ~笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事