英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

エリマキブタ

2016-11-29 | ネコ話(動物)
栗吉の左脇には、大きな傷跡がある。
2年半前に家出をした時にできた傷の跡だ。

ひきつれているから気になるのか、よくそこをなめていた。
それがよくなかったようで、なめすぎで毛が抜けて、ただれて時々出血するようになってしまった。
それが、良くなったり悪くなったり。
獣医さんでは、ステロイドの飲み薬を処方されるばかりで、なんともならない。

思い切って、カラーをつけて、舐められないようにする作戦に出た。
カラーは逆向きでもいいんじゃない?
脇がなめられなかったらいいんだから。ww


と、いうことで、「エリマキトカゲ」ならぬ「エリマキデブ」が仕上がったのだった。





途端に動けなくなる「エリマキデブ」
あれ?なんか子猫みたいで、なんだか不安げで、かわいいじゃない?ww




追記:
姑の状態は、熱が上がったり下がったりのようだ。
その割には元気そうなのが救いです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1粒のしあわせ | トップ | カラーじゃなくて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-11-29 01:53:10
エリマキブタ(笑)
いや、でも
なんだか、猫が主人公のSFアニメに出て来そうな感じですね〜
なんか近未来感が良い感じだと思います

明日は、グルメなブログかなぁ?
そんな気がしてます
エリマキブタ候補 (そらにゃん)
2016-11-29 08:47:19
今日のタイトルを見て、吾助のことを言ってらっしゃるのかと思いました。吾助、モリモリ食べて、順調に肉の首輪が育っております。
栗吉くんのカラー素敵ですね。何というか、歯磨き粉のチューブ型?見方を変えれば近未来型?銀色のボタンも相まって、宇宙服みたいに見えないことも…。カラーは、パラボラ式にすると宇宙人、歯磨き粉型にすると近未来人のコスプレが出来ることが分かりました。

栗吉くんの傷、引きつれちゃうんですね。男の勲章とばかりも言っていられないですね。猫の舌ってザラザラしてるから、毛も持ってかれちゃうんですよね。そらも首周りを舐めすぎて時々パゲが出来てしまいます。にゃたろうは、お腹のアレルギー性カイカイを齧ってしまうものだから、年中お腹にグジュグジュの傷を作ってしまいます。
動物に人間の言葉が分かったらいいんですけどね。猫や犬の翻訳おもちゃ「ニャウリンガル」とか「バウリンガル」とかって昔ありましたよね?逆に人語翻訳おもちゃ「ニンリンガル」とか出来ませんかね〜?ああ、でも人間の言葉がわからない方がいいことも沢山ありますよね。

お義母さま、このまま落ち着かれるといいですね。ご家族の方々も、お風邪など引かれませんように。

今日は、大根の皮のきんぴらの元気玉です。昨日のブリ大根で、皮が沢山残ったので、ビンボー満喫メシです(笑)。
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-29 17:13:48
映画「エリマキブタ」!
てふ吉主演!!
くにちゃん監督!!!
近日公開!!!
乞うご期待!!!!!
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-29 18:08:29
栗吉のカラー、ほんとに近未来チックで、なかなかいいなとも思うのですが、残念なことに、朝起きたらすでに外しちゃっていました。で、傷口をペロペロやってました。涙
どうやって外したんだろう?

そらちゃんもにゃたろうさんも、やっぱりやってるんですね。猫の舌のざらざら、恐るべしです。「ニンリンガル」なんて、たぶん「ニャウリンガル」や「バウリンガル」よりはるかに理解できないヤツがいるでしょうね。ww

姑は低め安定という感じになってきました。早く退院したいだろうな。病院に任せるしかありませんが。

大根の葉っぱのきんぴらなんて、なんて贅沢な料理でしょう!手間を掛けて作る料理が一番♪今日は、やっと少しお安くなった菜っ葉とおあげの炊いたのを送ります!!
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2016-11-29 18:42:22
うにの秘密基地のもんコレを披露するも兄さんみたいに、京都発最新近未来コレクションの誕生を期待しましたよ!
が既にお脱ぎになったとは…
体に何か触れるのに問題なければポンチョみたいな布地のカバーがあれば良いのですけど、栗吉くんは素で行くタイプかな?^ ^
なぜ脱げたか? (えむ吉@ゲホゲホ)
2016-11-29 19:10:57
すみません、風邪ひきなので控えておこうと思ったんですけど、我慢できなくて。皆さんうつらないで下さいね。

さて、近未来服が「なぜ脱げたか?」
その答えはここに。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/5041119187881730e035afb1a5aa1565
その胡ぼん君と同じ原理かと。
で、驚愕するのが、サクラ姐さん。想像すると梅図かずおの世界に行っちゃいそうですが。

おかあさん、落ち着くといいですね。発熱って体力消耗しますしね。
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2016-11-29 19:37:10
うにの秘密基地のもんコレ!そんな超流行の超有名なコレクションにははるかに縁遠いデブコレです。ww

そうか!あんなカラーに拘るからいけないんですね。ペット用の洋服なら多分いけると思います!
た、ただ、問題が・・・あの胴回りで、既製品の洋服が合うかどうか。涙
えむ吉さま (ポン吉)
2016-11-29 19:40:10
風邪、なかなか良くならないですね。お大事に!

ところでやっぱりそうですか。こうやってカラーを脱ぎ散らかしたんですね。涙 さくらはただでもただでも恐いのに、あんな楳図かずおバージョンで迫られた日にゃ!涙 目の前に、おいしいカリカリを入れたお皿を置いてやっても、私の目をじっと見て、シャーーーッと威嚇してから食べ始めるんです。涙

母は、低め安定で落ち着いているようです。退院のことはまだ未定ですが。
ズボラ飯〜 (そらにゃん)
2016-11-29 21:47:20
んふふ、きんぴらはね、大根の皮です。しかも、フライパンで作るのが面倒くさくて、電子レンジ調理なんです。混ぜて、チンするだけのちょ〜手抜きメシ(笑)。最近は、片付けとかが面倒くさくて、煮物とかも電子レンジで作ってしまうのでした。ズボラに拍車がかかっちゃって…(苦笑)。

あ、大根の葉っぱは、塩茹でして細かく刻んで、お米とお塩とお酒と一緒に炊いて、菜飯にします。葉っぱが沢山手に入った時に茹でておいて、小分けにして冷凍しとくと気が向いた時に炊けて便利です。…ビバ!ズボラ!
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-29 22:36:35
ええ!!!
電子レンジで作れるんですか!!!
煮物も電子レンジ!!!

感じたくないけれど、感じてしまう、世代の違い・・・コンチクショウ、うぇい

菜飯、美味しそうですね!
菜っ葉が手に入ったら絶対やってみます!

ところで私は、ごま油と鷹の爪ちょっととおじゃこで炒めて、納豆に混ぜていただきます。「ズボラ飯だけれど、栄養バランス満点!」と言いたい時の最強最安値メニューです。ww


お腹が減ってきたなと思う深夜。

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事