英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

腰痛改善、何と戦う?ww

2017-08-09 | 病気
大騒ぎをして買った、骨盤ベルト♪
たった1日で、腰の具合はずいぶん改善された。
今日なんて、三条大橋を、バレエを踊りながら渡ったほどです♪
・・・ごめんなさい。


それでも普通に動ける。
木曜には姑が戻ってくるのです。
何とかかんとか、間に合った感じなのだ。

ありがとうございます!
タカ◯マヤさん♪ ww


現状、今は少しでも、姑と意思疎通ができる。
けれど、意思疎通ができることが、姑にとって幸せなことかと問われれば、哀しいことに、それはもしかしたらnoかもしれない、と思ってしまう。
惚けることは、幸せなことなのだろうな、と思うのだ。
本人にしかわからないことだけれど。
介護の難しさを実感する。

それでもね、楽天家の姑のことだから、私たちも「ど〜にか〜な〜るさ〜♪」精神でいくのです。



ぐだぐだとパソコンに向かいながら、ふと斜め下を見る。

えっと
何かと戦ってらっしゃる?ww









『介護』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰痛ベルト顛末 | トップ | 「ど〜にか〜な〜るさ〜♪」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-09 01:38:21
わ!既に、三条大橋でバレーを踊りながら
弁慶と戦ったとは!
なんて丈夫な!

もしかしたら、緑色の血液流れてません?(笑)

呆けるのは、本人的には幸せな話だと思うんですたぶん
デブは何と戦ってるんでしょうね
観たい気もするけど、知らない方が幸せって事もありますからね〜微妙です

私ごとの報告をば
耳下腺腫瘍のあたりに出来た膿溜まり
ようやく、治る兆しが見えて来ました
医者の意見を無視して、使った軟膏が当たり!
別の病院の医師に出してもらった抗生剤も役立ち
数日大量の膿が出た後、僅かながら皮膚が張り始めて来ました
ご心配をお掛けしました
たぶん数日の内に、治るのではないかと推測してます
三条だけ? (N)
2017-08-09 04:57:45
あら〜、ピンクのチュチュに、キラキラ光るティアラをお召しになってくるくる回りながら橋を渡られるポン吉さん、見たかったわ〜。三条だけと言わず、気前よく四条も五条の大橋もば〜んと渡っちゃましょう! 筋肉が鍛えられて腰のお具合がさらに鍛えられること請け合いっ。お義母さまが帰ってこられるのは喜ばしいことですが、どうぞポン吉さんもお義姉さまもご無理をなさいませんように。
くにちゃんさん、よかったですね〜。お医者さんの勧めを聞かないって勇気がいりますが、自分のからだのことは自分が一番よくわかるってこと、あったりしますもんね。
滋味溢れる豆とポワロ葱のスープの元気玉をそ〜れ。
くーたんも大変ね (そらにゃん)
2017-08-09 09:03:14
くーたん、何と戦ってるの?
「もののけがくるで。ちみもうりょうがくるんやで。こしにうにかって、がちがちのべるとに ばらのしるしをつけて、そのまわりに いそぎんちゃくみたいな びらびらした ももいろの こしみのまいて、さんじょうおおはしのらんかんのうえで、はだしでおどりまくっとるで〜」
う〜ん、くーたん、そのもののけ、見覚えない?

くにちゃんさん、快癒の道が見えてきて良かったですね。ここまで長かったですね。これでスッキリと京都バカンスを楽しめますね。このまま、再発なさいませんように。

関東地方は、今日は危険なほどの猛暑なんですって。1年にいっぺんあるかないかのレベルなんですって。…朝から暑いです。恐るべし、台風一過。
関西方面も暑そうですので、どうぞばらの印の骨盤ベルトで汗疹になりませんように。お姑さんがお帰りになってからは、あまり暑さが酷くなりませんように。

今日は、アジの塩焼きの元気玉をどうぞ。ゴーヤとツナのサラダもお付けしますね。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-09 20:19:01
そうそう、私が踊りながら戦う姿をくにちゃんに撮っていただいて、youtubeにアップしたらよかった!
ザンネンですわ♪

ところで、膿だまりが、やっとやっと収まりそうとのこと、本当に良かったです!こちらからお伺いすることも憚られていましたから、ご報告はとっても嬉しい!
で、くにちゃん主催のあれやこれやも、きっとこれから本格化するのでしょうね♪
 
え?
また腫れてきた?

ごめんなさい、もう言いません。ww
けれど、本当に良かったです。
Nさま (ポン吉)
2017-08-09 20:23:50
あらら、Nさんまで、そんなこと仰っちゃって!笑
仕方ない、今度、三条大橋から七条大橋まで、ダンスしてお見せしますわ♪
出雲阿国ならぬ、木屋町ポン吉で、新たに京歌舞伎を立ち上げるのです♪うひひ♪

腰の件、ありがとうございます。
1日よくて、1日よくない、みたいな繰り返しです。痛いから気をつける→腰痛がましになって、また普通に酷使する→また痛くなって気をつける→無限ループな気がします。ww

あったかいスープも、クーラーの効いた部屋でいただくと、とっても美味しいんです。こちらからは、キャベツの千切りをたっぷり添えたキーマカレー(超辛口)を!体があったまること請け合いです♪
もしもし、そらにゃんさん!!? (ポン吉)
2017-08-09 20:30:32
ちょっとちょっと、そらにゃんさん!
うちの可愛いくーたんに、なんかややこしいことを吹き込むの、やめていただけません?
一部、事実と違う部分があるんですもの。ww

ところで、おっしゃる通り、腰のベルトは、暑いのです、すごく。
何が「メッシュなので涼しく作られています♪」やねんっ!?あぁ?(ここは語尾をあげる。)
ま、仕方ない。
汗疹と腰痛なら、前者を選びます。ww

今日は、こちらも本当に暑かった!全国4位の高温だったそうです。何度だったかは知らないけれど。知ったら卒倒しそうです。
こちらからは、氷たっぷりのそうめんを元気玉に乗せますね。薬味たっぷりで、するするっとどうぞ♪

Unknown (くにちゃん)
2017-08-09 20:48:43
腫れては来てませんが
ね、熱が…
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-09 22:10:49
え、え、え!!?
その熱が最後で、すべて収まるように祈っています。

あれ?
もしかして、「知恵熱」?ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL