英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ビビリ

2017-04-30 | 日記
金曜日深夜に帰省した家族たちは、土曜日夕方には帰って行った。
明日からまた仕事だという。
大変だ。

ゆっくりご飯を食べにいく時間がないというので、家でご飯をつくる。
と言っても、最近作ってるものばかりだけれど。ww




夜、静かになって、やっと栗吉が顔を出す。
(さくらは、ハナから現れない。涙)
こわくて隠れていたのだ。

ほんとにどこまで人見知りなのやら。ww
見た目はでっぷり、神経なんて使っていない感じなのにね。


ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日のネコ | トップ | フューシャの宴ー怠惰な休日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい図体の方が… (そらにゃん)
2017-04-30 17:29:40
こ、これは噂のローストビーフですか?それに、焼き小籠包?あとは名前も思い付かないけれど、確実に美味そうなご飯が勢ぞろい。少しくらいなら残ってません?ませんよね。だって、私がポン吉さんのお子さんなら、絶対にタッパー持参で訪問しますもの。

慌ただしくても何でも、嬉しいお客様でしたね。帰るとちょっとホッとするけれど、少し経つと、あの賑やかさが恋しくなる。多分、私の母もそうなのでしょう。(だから、今日も実家に入り浸ってやりました。もちろん冷蔵庫の中の目ぼしいものもいただきましたとも。ああ、親孝行って大変。)

お客様が帰られて、本気でホッとしているのは、くーたんとさくらちゃんですね。
図体が無駄にでかいオス猫は、ビビりん坊なんでしょうか。実家のにゃたろう関も、玄関に向かうお客様の足音で腰が引け始め、ピンポーンが鳴ろうものなら一目散で私のベッドの下に逃げ込みます。
でも、母によると、私の足音では全く逃げずに平然としているそうです。…ええ、自慢ですが、何か?

今日は、大きな鯖の開きの元気玉をどうぞ。昨日、家族サービスで出かけた先で、思わず買ってしまいました。魚焼器に入りきるかな〜?
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-04-30 20:54:22
なんだかとっても楽しい気分でコメントをさせていただいています♪ うーれしーな♪

ところで、昨日は、実家の母も来ていたので、大量のご飯を作っていたのに、夫はゴルフで時間に帰宅せず。怒
夫抜きで食事を始めたのですが、あれほど大量に作ったはずのご飯が、綺麗になくなっちゃったんです。夫がいたら、確実に足りなかったから、いなくて良かった。笑 若い人たちの食欲を見くびっていた、というか、忘れていたのでした。笑

長いお皿に入っているのは、ごく普通のおかずです。ww トウモロコシの缶詰の天ぷらに、レンコンを素揚げしただけのものね♪ これ、意外に人気でした。

もう、今日は朝寝に昼寝ざんまいで、今頃ネットを開いて、メールを見て、ブログを見ている始末です。

こちらからは、この蓮根の素揚げをおくりますね。揚げて、お塩をかけるのみ!笑


ウキウキウキ💕 (そらにゃん)
2017-04-30 21:00:51
あーら偶然!
ポン吉さんも嬉しいことがあったんですか?

私も今しがた、すんごくすんごく嬉しいことがありました😆
うれしいな、うれしいな、うれしいなったらうれしいな〜〜😃😄😁☺️😊😚😋
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-04-30 23:25:45
ね?そうでしょ?
嬉しいなったら、うれしいな♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL