英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

氷が割れない場合は。

2017-08-05 | 日記
夜、お酒を飲もうと思った。
製氷機を見ると、コンビニで買った、氷の塊しかない。
水を入れるのを忘れて、氷が出来ていなかったのだ。

けれど、氷を割る才覚はない。


仕方ない、そのまま使いましょう♪
ボウルを出してきて、氷を入れて、お酒を注ぐ。

なんとかなった? 笑
ストローがいるな♪ 笑




横で一部始終を見ていた猫よ。
そこまでイヤな顔する?ww

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腰の状態、母のうふふ♪ | トップ | 「物理なんて嫌い♪」という言... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-05 01:36:00
わ!武蔵野で飲む人って初めてかも(笑)
ほんとに、女の人って
酒豪が多いんだなぁ〜
つくづく感心しつつ
栗吉と同じ表情で、読む僕(笑)
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-05 08:38:10
形は武蔵野っぽいけれど、ただのボウルです。笑

よーっくみてくださいな、ほとんど氷で、お酒はちょびっとでしょ?おほほ♪

このあと、氷が溶けて小さくなってからは、ロックグラスに移し替えて飲みましたともっ♪
いやいや〜 (N)
2017-08-05 09:26:51
私はてっきり、Mrポン吉と仲良くお飲みになりくて、こんな風に照れ隠しに武蔵野風になさったのかと思ってましたわん。ふふふ。ところでお酒のあてはなんだったんでしょう?
それにしてもお店で買う氷って透き通っていてきれいですよね、見るだけでもうっとりしちゃう。家の冷凍庫のだとどうしても白いのが入っちゃうんですよね。。。
今日は、タイマッサージのストレッチ元気玉をどうぞ。昨日、思いっきりぐいぐいやってもらったら、回らなかった首が回るようになりました(いや、お金のことを言ってるんじゃなくて、本当に首と肩が痛かったです、今はすっきり♪)
Nさま (ポン吉)
2017-08-05 11:53:53
いやいやいやいや、そんなことはないのですっ!!笑
夫に氷を割ってと頼むのが面倒くさくて、こんな状況になったのです。まあ、溶けにくいし、けっこうグラスに映えて綺麗だし、結果オーライなんですけれどね。笑
おっしゃる通り、買って来た氷って綺麗で、飲んでていてもきもちがいいです。

タイマッサージ!
タイ料理はしょっちゅう行っても、タイマッサージはやったことがないです。えっと、これって、お金がなくて首が回らない場合も、回るようになるかしらん?ww
こちらからは、鶏肉とトマトとパクチーの炒め物を送りますね。夫は今日は、お昼も夜ご飯も要らないんです♪
ごっつぁんです (そらにゃん)
2017-08-05 14:08:10
ポン之山関、夏場所優勝おめでとうございます。どうしても私の頭の中には、大盃を両手にいただいて、フラッシュを浴びながら一気飲みするお相撲さんのイメージしか湧いてこないのですが…。

大盃のことを武蔵野って言うんですね。ググってググってやっと分かりました。くにちゃんさんくらいしか知らない用語かと思ってたら、コメントされる皆さんが当たり前にご存知でびっくりの、物知らずのおばさんなのでした😅

今日は、庭で採れた茄子を油で焼いたのを元気玉にして飛ばします。なんかね、ちょっと高めの苗だったんですけど、すんごく甘くて美味しいの😋 家庭菜園は、腕じゃなくて、苗勝負かも知れません。
そらにゃんさま (ポン之山)
2017-08-05 18:49:29
はい、ごっつあんですっ!!
優勝祝いに、何を下さるって?
目の下三寸のタイなんかもいいな♪
日本酒の樽もいいな♪
元気玉に山ほど乗せて、飛ばしてくださいね〜♪

茄子の栽培に成功するなんて!スゴイ!!
実家の母も、やっているんですが、一部が茶色く硬くなったのが、へにゃっと2つほどなっているだけなのです。笑 トマトも偽装してたしね。笑

こちらからの元気玉は、久しぶりの鶏肉料理です。そらにゃんさんは、パクチーが苦手でしたよね? じゃあ、鳥もも肉の照り焼きをおくりますね〜♪
あれ?間違えて、パクチー乗せちゃうかも?ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL