英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

何故に? 涙

2017-02-18 | 受験・生徒・勉強・学習
やっとのことで、「私学医学部入試問題解答速報」なるものの担当校分の作成を終わる。
これで大きな山を一つ越えた。
来週は、本番直前特訓の大きな山が待っているけれど、これは大好きなジャンルなので、全然OK♪


さてさて、山を越えたら何をするかな?


1 区民図書館に、久しぶりに行って、ジャンルを問わず大量に本を借りまくり、朝から晩まで家にこもって読みまくる。
2 ここ半年ほど行っていないプールに行って、水の中を泳ぐっ!じゃなくて、歩くっ!!
3 電気シーツに寝っ転がって、電気シーツによだれをこぼし、感電する。

可能性としては、3が一番高いのです。ww


ところで、デレ吉と蜜月(のはずの)さくらは、どうしてこんなに耳を伏せているのか。

さくらや、さくら
もうすぐ雪解けよ♪

・・・じゃないって?
何故に?涙













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだうだな夜 | トップ | 迷惑だった?ww »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの予想解答速報 (そらにゃん)
2017-02-18 09:04:49
はいはーいっ
答えは、図書館で借りて来た本を山積みにした横で、ホカペの温もりを貪りながら、プールで華麗なバタフライをしている夢を見るが、実はヨダレの海で溺れていた。だと思いまーす!

解答速報を作られているなんて、ポン吉さん、どんだけ凄いんですか!でも、間違いの許されない大変なお仕事。プレッシャーも凄いんでしょうね。尊敬します。来週のお仕事は、お好きなジャンルとのこと。楽しんで出来ますように。

さくらちゃんの写真、何のデシャヴかと思ったら、毛皮を長毛にしてグレーががった焦げ茶色にしたら、まんまそらになりました。うちの雪解けはいつになることやら… (ノ_<)

今日は、ネギたっぷりの肉団子スープの元気玉を送りますね。熱々なので、舌を火傷しないで下さいね。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-02-18 09:23:40
それがね、この仕事は、なかなか報われないお仕事で。涙 ほとんど奉仕状態です。面白いんですけれどね。

ところで、そらにゃんさんのおっしゃる通りにすれば、すべての予想が叶うんですよね。水が恐いので、溺れる夢だけはごめんですが。でも、ホカペの上に転がってデレ吉と惰眠をむさぼるってステキ!あ、うちのホカペは猫用だから、私は寝っ転がれないんだった。涙

そういえば、そらちゃんって、長毛の三毛さんだったんですね。茶色と黒がメインの子だと、勘違いしていました。超豪華女王様気質にふさわしい毛色なんだから♪ うちのさくらも、養毛剤をぶっかけて、長毛にならないかしら?ww

さて、熱々の元気玉をありがとうございます。こちらからは、渋茶にチョコレートがけしたおかきを送りますね。甘辛です。(バレンタインデーのいただきものです。ww)

同じ同じ (うーほーみー)
2017-02-18 16:54:47
さくらちゃん
おばちゃんちのアメショ柄美女お母さんもそんな耳よ。なんでどうして、だって幸せじゃないの~。
ぺったんこ (三毛とアメショーもどき)
2017-02-18 17:02:04
さくらちゃんのミミぺったんこ、久しぶりに見ましたよ^ ^
なにもそんなにビクビクしなくてもと思うんだけど、まだなんですね、雪解けは。
春はまだまだかな?

生徒さんの中にはポン吉さんの速報を待ってる子もいるんだと思います。
お疲れさまです☆あともうひと踏ん張りですね!
うーほーみーさま (ポン吉)
2017-02-18 23:01:08
そうか、美人母さんも人間不信なんですね。どんな半生を送ってきたんだろ。涙

家の猫が、さくらとデレ吉の2匹だけになって、それでも随分慣れてはきたと思ったのですが、なんのなんの!涙
もう一生さくらの猫下下下僕です。ww
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-02-18 23:05:43
一瞬雪解けだと思ったのですが、あっという間に極寒に逆戻りです。
ね?ここまで耳を伏せなくったってね。涙

仕事の件、ありがとうございます。25日〜最長27日の二次試験が終わったら、「20年遊ぶぞ計画」じゃなくて、「ほぼ20年、ほぼほぼ遊べたらいいな計画」に変更になりましたが、計画に着手、できたらいいな。涙

コメントを投稿

受験・生徒・勉強・学習」カテゴリの最新記事