英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

あたりまえポエム ww

2017-03-16 | 日記
仕事を減らすと宣言して、実践して、まだ1ヶ月も経たない。

本を読んで、ちょっとゆっくり料理をして、ビデオを見て、猫と遊んで。
それはそれでとても楽しいのだけれど、何か足りないような気がしてきた。


あれ?
もしかして
仕事をしていた方が楽しかったりする?


・・・嘆息







今流行りの「あたりまえポエム」でいうと、こんな感じなのでしょうか。ww



ジャンル:
その他
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでもね。 | トップ | おっしゃる通り。涙 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-03-16 00:33:39
プププ
俗にゆう「貧乏性」ってやつですね
これから、そうした時間が増えるのですよ
あ!昔、松本零士のアニメ「銀河鉄道999」で、人生で最大の問題は
時間を潰す事だと教えられました

いまだに「人生は壮大な暇つぶし」と
どこかで感じてます
暇なんで、仕事をしてみるか
暇なんで、なにか食べに行くかみたいな感じ(笑)

最近買って、まだ5ページしか読んでませんが、吉田松陰の超訳本が
面白そうです
ふっふっふ。 (えむ吉)
2017-03-16 02:28:16
あたりまえポエムではないですけど、五七五調で。

最初から
わかっていたのよ
みんなはね

幸せも
長くつづくと
あきちゃうの

最後の写真のポエムですが、
同じ言葉を繰り返して使わないほうがオシャレかと。

人生をもっと楽しみたくて
(「人生を謳歌したくて」でも)
仕事を減らしたら
時間を持て余す

などいかがでしょう?え?余計なお世話?
しつれーしましたー!ww

そういえば、くにちゃんさん、お久しぶりのような気がします。お元気でしたかぁー?
哲人くにちゃん (そらにゃん)
2017-03-16 08:42:50
わ〜、お久しぶりのくにちゃんさんだ〜!嬉しいな♪

ポン吉さんの「貧乏性」、まさに言い得て妙。そして、「人生は壮大な暇つぶし」!更には吉田松陰!
本当にね、一筋縄や二筋縄じゃいかないようなお話に、今日も目をパチクリさせながら「待ってました!」って手をたたいております👏
早くくにちゃんセミナー開いてくれないかな〜。あと、サメ釣りツアーもね。

ポン吉さん、お仕事やりたくなったらやったらいいのではないでしょうか?同じ暇つぶしなら、変な括りはやめて、楽しいと思うことをした方が絶対にお得‼️


さて、最後の写真に載せるあたりまえポエム、私は

きみが食っちゃ寝するたびに
きみがどんどん大きくなっていくよ

ってのを作りました。う〜ん、イマイチ?

今日は、おすいとんの元気玉です。昨日あまりにも寒かったので。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-03-16 15:35:30
お久しぶりです!
お元気そうで何より。ww

そう、「貧乏性」!
思い出しました、昔っから、「貧乏性」だと言われていました。ww
ゆったりと優雅に(金銭的意味合いではなく)暮らす、という世界の対局で生きているような。涙

人生は壮大な暇つぶしという言葉、私もどこかで読んだことがあります。まだそこまで達観できていないんですよね。涙
吉田松陰か。面白そうですね。とりあえず、積ん読状態の本を仕上げてからね。ww
えむ吉さま (ポン吉)
2017-03-16 15:43:52
おお、雪の中からのコメント、ありがとうございます!

最初から
わかっていたのよ
みんなはね
返歌:
そうなのね
やっぱりそうか
そうなのね

幸せも
長くつづくと
あきちゃうの
返歌:
幸せを
倦む生活
したことない
(字余り)

あたりまえポエムって、当たり前すぎてダサいところがいいんだとおもって、わざと言葉を重ねたのですが、やっぱり良くない?涙

じゃ、こんなのは?ww

仕事を減らしたら
ヒマになるかと思ったら
ヒマになった。

あ、また同じ言葉、繰り返しちゃったーーー(棒)ww

さて、今頃はそちらは深夜でしょうか。私のおかしなコメントで、変な夢を見てらっしゃいませんように!笑




そらにゃんさま (ポン吉)
2017-03-16 15:50:22
そうそう、くにちゃんさんの登場、私もパチパチ手を叩いていました♪
あんまり「セミナー開催要求」を掲げすぎたから、ウザがられて、逃げられたかと。笑

ところで、そらにゃんさん、ありがとうございます!そうよね、楽しいと思うことをやったらいいのよね。仕事とか遊びとか、括りを作っちゃわずに。こんなことを思いつけないなんて、本当に頭が固いのか、ボケてるんだか。涙

栗吉用のあたりまえポエム、吹きました。もう、そらにゃん画伯は、コメントの女王なんだから。ww

おすいとん、最高!こちらからは、今日は手抜きのハヤシライスの元気玉です。ぼーっと作っていたら、お鍋いっぱいになってました。冷凍するしか仕方ない。ww

そういくなら (えむ吉)
2017-03-16 19:14:41
>仕事を減らしたら
>ヒマになるかと思ったら
>ヒマになった。

仕事を減らしたら
ヒマになるかと思ったら、
ヒマが嫌いだと気づいちゃった。

いかがでしょうか。

こちらは朝6時。
これから用意して仕事です。
ガンバp(^-^)qルンバ
お久しぶりです。 (にゃんきち)
2017-03-16 22:14:26
こんばんは
ご無沙汰しております。
毎日、拝読しております。ぽん吉さん、
Mr.ポン吉、栗吉君、さくらちゃん、
皆さんお元気そうで良かったです。

うちの愛猫が亡くなってから、もう2ヶ月経ち
気持も少しずつ落ち着いてきましたが、愛猫の
遺骨に毎日話しかけています。
まだ、なんとなく気配をかんじることが
あります。心配してくれているのでしょうか?

ところで、録画していた「生き物にサンキュー」
を見ていたのですが、藤屋旅館の招き猫のリリーちゃんがでていましたよ。どこかで見たことが
あるなぁと思っていたのですが、ポン吉さんのブログだったのですね。取材内容を見ているとリリーちゃんは、とてもお利口さんの猫ちゃんですね。
えむ吉さま (ポン吉)
2017-03-16 22:51:09
こちらは午後11時、ということは、そちらは午前10時?お仕事真っ最中でしょうか?

はい。
乾杯、じゃなくて、完敗です。
結局これなんでしょうね。

仕事を減らしたら
ヒマになるかと思ったら、
ヒマが嫌いだと気づいちゃった。

あ〜あ、誰か強制的に、草津とか熱海とかに一ヶ月くらい逗留させてくれないかな。お風呂に入るのに忙しくて、きっとヒマが好きになると思うのですが。ww

週末にはカナダですね。
それまで、トランプさんと喧嘩しないようにしてくださいね♪

にゃんきちさま (ポン吉)
2017-03-16 22:55:46
コメントをくださってありがとうございます!あれからどうなさっているのかなと、気にかかっていました。
気配を感じられるのは、とてもうらやましいことです。うちの子達は、あれほど濃密な日々を暮らしたのに、気配の気の字もありません。涙

ところで、リリィちゃん、有名人になってますね!私も見ていました、あの番組を。でも、よくお気づきになりましたね。さすが猫下僕!ww
けれど、冬の間は、旅館の玄関が締め切られていて、リリィちゃんの姿を全然見られません。もう半年以上見かけていないかな。もうちょっと暖かくなったら、ながーーーいリードをつけて、旅館前を歩き回るリリィちゃんが見られるのですが。ww

にゃんきちさん、もうすぐ春です。綺麗な花が沢山咲きます。にゃんきちさんのお心が少しでも和らぎますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL