雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

7/6 無印が銀座にホテル Dayc

2017-07-06 20:12:12 | 動物の心理

7/6 無印が銀座にホテル Dayc

この話はどうでもよかった。

でも聞いていたら、あの無印が今や実に大きな企業になっていた。


私は40過ぎに突然太った。

理由は今横に置こう。


でもそれほど気にならなかった。

そして帰国後、血糖値が高くて病院通いを始めた。

医者にこのくらいなら、体重を下げれば落ちると言われた。

それからダイエットが始まったのだけど、まったく体重は動かない。

それは私が痩せることにあまり興味がなかったからだ。


ある時、私は部屋にどうしても何か絵がほしくて見に行った。


そこで、ポスターなんだけどすごく気にいったものをみつけた。

私はそのポスター用の額縁も見つけた。

額縁のほうがはるかに高い。

それはいまだに私の部屋にある。

アメリカの女性の画家の作品だ。

オリジナルはとても手に出る額ではなかった。


そのあと、プラプラ店を見ていたのだけど

すごく気にいったT-シャツを見つけた。

ところがサイズがなかった。

初めて!! 私は太っていたのだと気がついた。

そして痩せたいと思った。


私が痩せたのはその後だった。


そのT-シャツが無印だったのだ。

痩せるのがうまくいかない人は、痩せたい願望が足りないのだと思う。


ところで、無印が銀座をホテルを建てると言ったら、株が下がったとか。


大丈夫だよ。

世界的にこれだけ知名度を上げた無印だもん、

よくばらなければうまくいかない訳はない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/5 電動自転車で公道を走れ... | トップ | 7/6 スーパーのツバメが消えた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。