雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

11/15 今朝、チータンが2羽で止まってくれた

2017-11-15 14:04:07 | 動物の心理
11/15 今朝、チータンが2羽で止まってくれた

チータンはいろいろ考えてくれている。

2日ほど前、私がひがんでスネたけど、

あの後、姿は見せないけど、他の鳥に指示して私の前を飛ばしている。


チータンはどの鳥よりも頭いいから、用心深さもすごい。

カラスは怖がりだけど、雀は怖がりではない。


いつだったか、チータンは高いところで見張り、

他の鳥に(雀だけでなく)、「今安全」とか 「今来てはいけない」とか

合図を送っていたことがあった。

私はすごいなと思いながらそれを見ていた。


私もチータンの指示に従ったほうがいいのかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/14 私を見下ろして なん... | トップ |  11/15 食べ物の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事