雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

11/20 エリカ先生のダイエットメニュから 蕎麦

2017-11-20 12:47:56 | 動物の心理


11/20 エリカ先生のダイエットメニュから 蕎麦


この人知っている。 オーストラリアだったかしら、出身は。

ミスユニバースの食事指導とかで見た。

塩は1週間で6gとかこの人に聞いた。

あの時は日本語はできなかったけど、今回は本当に日本語よくなっていた。


今回、粉もんだったら蕎麦がいいと言っていた。

そこら中でこう言う。

夏は水洗いするだけで食べられる蕎麦でサラダをやる。

彼女は今回野菜を炒めて、蕎麦をそこに追加するけど、

私は蕎麦に生野菜を入れて、オリーブ油と酢で味付け。

スパイスは夏だとワサビをよく使う。


蕎麦は茹でて水洗いして、さらに炒めるのはどうかな?

でも、蕎麦を直接炒めるのはおいしくない。

試した。

蕎麦はそば粉で工夫するのがいいと思うけど、

そば粉は高いし、スーパーによっては売っていない。


そばがきというのがあるけど、おいしくできた試しがない。


パリでそば粉のクレープを食べたけど、残念ながらデザートでは使わない。


でも、そば粉があれば、自分流のそば粉のスイトンとか

クレープは良いかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/20 丸井でレンタルを聞いて | トップ | 11/21 森田さんの ダイヤモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事