雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

11/17 埼玉 うどん県 小麦が生産できるなら

2017-11-17 13:02:36 | 動物の心理


11/17 埼玉 うどん県 小麦が生産できるなら


この番組はいろいろな見方があるかもしれないけど

私が関心あるところはこの小麦。

うどんしか作れない?

輸出は?


そして飼料になるような小麦は作れないのかしら?

おつきあいで輸入が必要なことは理解する。

でも、輸入飼料が高すぎて、輸入肉とかに競争できないと

ぼやく畜産業の人々のために、

畜産の盛んな県は同時に家畜飼料の生産はできないのだろうか?


パリの南側を南に行くと、フランスの中でもより平らな地域があって、

そこがフランスの穀倉地帯なのだ。

関東地方はどのくらい平野があるか知らないけど、

関東地方の穀倉地帯なんぞは作れないものだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿