雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

10/17 教師のいじめ ありうるけど、原因はなんだったんだろう?

2017-10-17 16:13:08 | 動物の心理


10/17 教師のいじめ ありうるけど、原因はなんだったんだろう?


フランスのどこかの学校で見た。

前列にいた男子生徒を教室の外から入ってきた担任?が

突然、ビンタした。

びっくりして聞いたら、他の教師に「あの子はどうしようもないのよ」と言われた。


今回の中学校の事件でそれを思い出した。

日本には教育委員会があるけど、

学校問題はあまりに多いので、

裁判所で学校関係のセクッションを設立したらどうだろう?


教育関係というより、いじめ(これは犯罪だと思う)を調査できる期間として

教育関係だけでなく、いじめ、嫌がらせの刑事関係の人が裁判官になるのだ。


裁判所は決めてもいいけど、

どこかの教室でも良いと思う。


教師がいじめのリーダーシップをとるのは、子供にいじめを誘導する可能性もあるから

より深刻だと思う。


親は一応、担任の副担任を交替してほしいと頼んだと今朝のニュースで聞いた。

だれかを交替というのは、反感を買うよ。

チクリだからね。

だから他の教師もケアしなかったのだと思う。


でも、副担任でも、担任でも、この子の何が、どこが

そんなに悪いと思ったのだろう?


知りたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/17 シーグラス 大好き | トップ |  10/17 事故殺人 弁護士の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。