雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

11/21 経口 ってこう書くんだ アレルギー 続き

2017-11-21 11:02:48 | 動物の心理

11/21 経口 ってこう書くんだ アレルギー 続き


遅ればせながらテレビでこのニュースを取り上げた。


経口療法ちうのは毎日やらねばと考えるのは間違い。

私は医者ではないけど、私自身がアレルギーで経口療法なんて言葉は

知らなかったけど、自分でやってみた。


口に入れたり、入れなかったりで少しずつやるのだ。

昨日見た3人のお子さんが3人ともアレルギーもちでのお母さん。

この子たちが起こしているアレルゲンに、何か思い当たることはないですか?


母は小麦粉のアレルギーだけど、私は問題ない。

アレルギー体質は遺伝するみたいだけど、個々のアレルギーって必ずしも

同じではない。


135mlの牛乳!!

やけに多いじゃない。

普通のコップって200ccだ。

その半分以上を飲むってこの量を決めたのは医者?

多すぎるよ。


子どもが体調が悪い、悪そうなときはアレルギーは横に置こう。


栄養的に見て、牛乳はあればいいけど、代わりのものをみつけよう。

ヨーグルトはアレルギーを起こす子少ない。

少し食べてみたらどうですか?


パン? 飯でいいじゃない。

学校でパンなら、おむすびでも持たせないよ。


母親は医者の言うことを鵜呑みにしないで、

自分でも勉強して、子供の症状、食べたものとか、日誌をつけなさいよ。

こういう日誌はとても役にたつ。


子供が3人もいたら大変だけど頑張ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  11/21 Kの少ないメロン 透... | トップ |  11/21 苗場スキー場 待たな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事