雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

6/13 パンダ 好きよ でもこれ以上中国に投資は止めだ

2017-06-13 17:44:06 | 動物の心理


これを書こうとしていたけど、午前中にはできなかった。

でも前回、パンダ騒ぎをやったときも書いた。


午後、Daycの小西さんが同じ趣旨を言った。

パンダ外交って言葉があるそうで。

このパンダはもらったのでも、買ったのでもない。

小西さんはリースと言ったけど、まさにそうなんだ。

さらに小西さんはパンダのために支払った金で中国はその経済を改善できた、

こういう事情は知らなかったけど、パンダはただではないと知ったときから

そんなこと止めだ と言っていた。


これを見ても、中国の日中関係改善が嘘っぱちだとわかるじゃない。

もしただで、プレゼントなら、考えようもあるだろうけど、


日本人ってバカじゃないと思われながら

愛想笑いをしている日本。


これがヘイトスピーチだと言いたい人は言ってくれ!

私は中国支援は1円もしたくないのだ。


蛇足だけど、中国は日本を超えて世界第二の経済大国になったことを

よーく考えてほしい。


総理は二階さんを中国に送ったけど、

中国ってヘーコラする人、軽蔑しながら大好きなのよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  6/13 ミサイルにつけるサリ... | トップ | 6/13 これ何だ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。