雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

5/15 安部総理がどうして改憲を急ぐかという疑問は悲しい

2017-05-15 15:51:36 | 動物の心理


5/15 安部総理がどうして改憲を急ぐかという疑問は悲しい


たまむすびを聞いていたら、3時からの解説者が同じ指摘をした。


私は自衛隊について憲法に書いていない不思議さを

憲法9条を知って以来、

日本憲法の矛盾と日本人の発想”奇怪さ”にどうなっているんだろうと思ってきた。


この憲法を書いたのは日本人、マックカーサーは関係ないと考えていたら

先日シンボウさんに日本憲法を知るうえに知っていなければならないことを聞いた。


アシダ ヒトシのアシダ修正。


安部総理が改憲をしたいのは、彼の任期中にと願っているより


自衛隊のことなど、急ぐことがあるからだ。



私が安部総理を支持(支持と言っていいのかな?)するとしたら、

私と考え方が似ているから。


私がやりたいことと一番似ているからだ。


国の防衛ということを日本人は実感していない。


また書きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  5/15 日曜Nスタ のお天気... | トップ |  5/15 昨夕の空 写真ではな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。