雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

7/5 Jチャン 植林の後のケアの大事さ こちらも専門学校が要る

2017-07-15 14:29:12 | 動物の心理


7/5 Jチャン 植林の後のケアの大事さ こちらも専門学校が要る


もうちょっと前に見ればよかった。

写真は取れなかったけど、すぐテーマはわかった。


どこかの材木工場でも押し流したかと思った北九州の豪雨に見た材木の山。

これが材木ではなかったのだ。

山に植わっていた木々が根こそぎ流された。

その理由をJチャンは見せてくれた。


木の手入れが悪いから根が育たず、土が雨で流されたら一緒に流れてしまった。


木というのは葉を落とし、根本に光がいくようにケアしないと

木が本当の意味で根付かないのだ。


バックの写真見てください。

これらが生の木だったなんて!!

獣医大学も必要だけど


森林についてしっかり研究、樹木を無駄なく育てられるプリを育成しないと

こういう不本意な無駄を防げないと思う。


ところで日本の植樹の80%?とかは杉だとか?

杉は日本人にとって材木で必要なんだろうけど、


同じ種類の木だけで成り立つ森林は間違っていると

私はど素人だけど推測する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  7/15 下の女、 日本語でし... | トップ | 7/15 これが山に植わっていて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。