雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

9/24 アブーが終わりに飼育員に聞いた

2017-09-24 12:35:10 | 動物の心理

9/24 シムラ ハイジ特集 亀のアブー


先日逃げた亀のアブーとハイジが話した。


アブーは逃げたかったんだって。

以前にも逃げたけど、大通りを歩いていて、

たまたま出勤してきた飼育員に出会ってしまった。


今度はうまくやるつもりでいたそう。

だけど、本当はアブーはさらわれたのだ。

それが騒動になって、誘拐者はもとに戻した。


あの場所に戻したのだ。

あそこは飼育員に言わせると亀には登れない塀とか土手で

その中に入れられたので、アブーも動きがとれなかった。


動物園が追及してもらえば、アブーをさらった人はみつかると思うけど、

そこはカットされたのかもしれない。


アブーが終わりに飼育員に聞いた。

ちょっとだけなら、また出かけていいかな?


飼育員の人は血相をかえて、

アブー、駄目だよ と言った。


そんなこと言わないでよ、

台車にでも乗せて、表を散歩させてやれば。

チータンを見ているからわかるけど、

ご飯より自由。


動物園の中のほかのセクションでもいいじゃない。

アブーは帰宅して、みんなに会えたとき、嬉しかったと言った。

遠くには行かないよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/24 亀のアブーが飼育員に聞... | トップ | 9/24 飼育員さん、台車にでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物の心理」カテゴリの最新記事